やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

燻製カレー



近頃いろいろと忙しく飛び回っていて
夕食もちょっと手抜きが続いています。

手抜き料理の代表カレーですが
目先を変えて、いつもと違うルーを使ってみようと
選んでみたのがこれ。
燻しの匠 燻製カレーです。



もっと燻製の香りが立ち込めるのかと思ったら
思ったよりも香りはしませんが
口に入れると燻した時の味の奥深さがあります。
ほんのり燻製の香りもします。
1日目はそんな感想だったのですが
2日目のカレーはもっと味に深みが出て美味しかったです。



付け合せのコールスロー。
りんごと紅茶豚とレッドオニオンをプラスして
黒胡椒をたっぷりかけました。
りんごと紅茶豚の酸味がとてもカレーに合いました。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-508うらんママさんへ
やっこ家のカレーって、毎回味が違うのですが、
燻製カレーはなかなか評判が良かったです。
よその家のカレー、食べてみたくなりますよね。
夕食時にカレーの匂いがすると
うちもカレーにしよう…って思います。

久しぶりに大きく揺れてびっくりしました。
「天災はわすれたころにやってくる」
・・・そろそろ意識が薄らいできたところでした。

v-508源さんへ
カレーは、有名レストランで食べるよりも
大衆食堂で食べる方がなんとなく美味しいような気がしますよね。
気取って食べるメニューじゃないような・・・。
やっこが小さいころはカレーは家で作らず
洋食店から出前でとっていました。
スパイシーな辛いカレーでした。
ひいおばあちゃんは「洋食」と言っていましたっけ・・・。

v-508JUNさんへ
燻製カレーはハウスから出ているのですが
CMで見たことありませんよね?
チーズをいれてもきっと味がマイルドになって
美味しいと思います!!
りんごを入れたサラダ、娘さんは嫌いなのですね。
酢豚のパイナップルもダメでしょうか?

v-508くちかずこさんへ
お店で買ったお惣菜は苦手ですか?
家でついたお餅の大福、あんこまで手作りなんですね。
おいしそうです~!
食べてみたいなぁ~。

v-508ルミちゃんへ
燻製カレー、やっこはイオンで見つけました。
ハウスの製品ですから、どこでもあるんじゃないかしら?
ご主人さま、おひとりで2合も消費するんですね~!
まだまだ食べ盛りですね=^-^=

v-508mcnjさんへ
カレーライスの燻製ではなく、カレー粉が燻されています。
燻製の香りは、食欲がわきますが
カレーの香りと燻製の香りで、食が進みます。
美味しいけど、ダイエットしている人向きではないかも・・・(~_~;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.12/11 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

燻製カレー 

とうとう、カレーも、燻製にされてしまいましたか。
良く考える人間がいるものですね。
カレーをどーやって燻すのかと思ったら、カレー粉を燻したのでしょうか。

No title 

美味しそう(●´ω`●)ノ
スーパーで見たことないルーです!!
うちの近所洒落たスーパーが無いからなぁ(*_*)
カレーを作ると、主人1人でお米2合食べちゃうので
二つ位必要かも…笑
コールスローも美味しそうです☆
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.12/10 05:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お料理上手が、ひしひしと伝わってきます!
これで手抜きとは!!!
くちこは、夫が実家に帰っているときは一人暮らしなので、超手抜きですよ。
それでも、出来合いの総菜は嫌なので、作ってはいます。
はい、先ず、粒あんを小豆から作って、餅米から餅を搗き、あん餅にして、個包装で冷凍、それを焼いて食べたのが本日のくちこランチです(*^_^*)
リンゴは・・・剥いただけ。

こんにちは♪ 

美味しそう~!(^^)!
燻製カレー、初めて見ました。
チーズの入ったのが食べてみたい~。
コールスローもおいしそうです。
ウチは娘が、林檎をサラダにしないでと言うので
入れられません。
果物と野菜を一緒に合えるのが嫌だそうです(>_<)
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.12/09 14:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

みんな大好き! 

メニューに行き詰まったらカレーですね。(笑)
燻製カレーなんてモノがあるんですね。
写真のカレー美味しそうですよ、源さんも食べたくなりました。
ちょっと辛めのカレーが好きです。
専門店ではなく、大衆食堂のカレーもいいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.12/09 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

香ってきそう~ 

カレーって人が食べてると香りだけで食べたくなる私です♪
お皿に盛り付けられたカレー、とても美味しそうで食べたくなっちゃいました。

昨日から本格的に寒くなってきましたね。
お忙しそうですが、無理をなさらずにね。。
地震も大丈夫でしたか?
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2012.12/09 12:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー