やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

素敵なクリスマスツリー

page1_20121207152355.jpg

神奈川県立こども医療センターに行ってきました。
ここは障害を抱えたお子さんや
難病のお子さんが主に通う病院です。

いつもクリスマスのシーズンになるとロビーに
病院ボランティアさんたちの手作りツリーが飾られます。

今年のテーマは「長ぐつ」かな?
毎年いろんなテーマがあるみたいです。

何年か前、ケーキをデザインした飾り付けがあり、
何枚も写真を撮ったのですが、
画像を探したけど見つかりませんでした(~_~;)
お見せしたかったなァ~。

page2_20121207152358.jpg

いろんなデザインの長靴が飾られています。

このツリーを見る子どもたちの目はキラキラ輝いて
とってもきれい☆

どんな子どもたちにも幸せなクリスマスが訪れますように♪
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-480JUNさんへ
ここの病院に来るお子さんたちは
いろんなハンディがあって、普通の子どもたちよりも
楽しいことが少ないかもしれません。
親御さんも心の余裕がない方もいらっしゃいます。
でもこうした手作りの温かいツリーで癒されるんだと思います。

v-480やっこババさんへ
やっこの小さいころは、ブーツ型の入れ物に
お菓子の詰め合わせが入ったものがありました。
そのブーツが嬉しくて、履いてみたくて・・・
今は何でもある時代ですが、情報が多すぎて
夢がなくなった感がありますね・・・

v-480ココアさんへ
写真ではわかりませんが、大きなツリーなんです。
いろんな長ぐつがぶら下がってて
一つ一つ見るのも楽しいです。
クリスマスのデコレーションは子供も大人も
楽しい気分にさせてくれるので大好きです。
一つ一つに愛情がこもっていて、こころが温かくなります。

v-480yasuko♪さんへ
すごくかわいいオーナメントでしょう!
毎年いろいろなテーマがあって作ってらっしゃるようです。
ケーキのオーナメントは、ホイップクリームまで
上手に表現されていて、とてもかわいかったのですが
どこ行っちゃったかな~?
時間のある時に探しておきますね。

v-480mcnjさんへ
一つ一つよく見ると細かい作業をされているんです。
クリスマスのシーズンに来る子供やご家族が
喜んでくださるような作品をひと針ひと針心を込めて
作ってらっしゃるのだと思います。
世界中の子どもが笑顔でクリスマスを迎えられるといいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.12/09 12:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

クリスマスツリー 

豪華に出来上がりましたね。
手間ひまかけたことでしょう。
障害が有っても、命は同じ。
皆さん、楽しいクリスマスを迎えましょう。

No title 

Xmasですね
可愛い飾りがいっぱい みんな手作りでしょう
愛情を感じます
ケーキをデザインした飾り付けも見たかったなぁ~ ふふふ 意地悪言ってゴメン
けど、きっと可愛くて美味しそうで 夢があったのでしょうね
サンタさん 世界の子供達に幸せを届けて下さい
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.12/08 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

子供たちが喜びそうな
可愛いツリーですね。
辛い治療をしている子供たちも、
ホッとするひと時でしょう。
靴下の中には、たくさんのスタッフの愛が詰まっているのかしら…
どの子たちにも、しあわせなクリスマスがくるといいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.12/08 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

何時までも夢を・・・ 

去年でしたか我が家のお孫ちゃんが尋ねるのです
「何故靴下が有るの」と
そうかぁー最近では朝起きると枕元にプレゼントと言う事はしなくなったのね
「サンタさんはお父さんでしょ」に夢が無くなったなー
ババは大きい靴下を置きましたよ
キャラメルや絵本でしたがとっても嬉しかった事を思い出しました。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.12/08 09:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは☆ 

わあー、可愛い素敵なツリーですねv-255
手づくり感いっぱいで、世界でたったひとつのツリーですね。
世界中の子供達が、クリスマスを楽しめるといいですね(*^^)v
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.12/07 19:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー