やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

美味しいラスク♪



お歳暮にもらった
原田のラスク。
軽いのであっという間に
無くなった。

シルバーの包みは、
ホワイトチョコレートが
かかっているタイプ
お腹をすかして家に帰ったとき
1枚食べると幸せな気分になれます♪

毎日バタバタと忙しく、
カメラを持って撮影に出かけることも
お預け状態。
紅葉も秒読み状態。
今年はゆっくり撮影できないかなあ。

きれいな紅葉を車窓から見て、
カメラがあれば撮りたい!
と、何度思ったことか・・・
まあ、こんなときもあるよね(^^)/

忙がしいのは元気な証拠。
有り難いと思わなくちゃ!!
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-366ももママさんへ
ハラダのラスクは時々おすそ分けでもらいますが
まとまっていただいたのは初めてで
嬉しくて一度に何枚も食べてしまっています^^

紅みかんは12月中しか出回らないとか。
どこかの店頭で見かけたらぜひ買ってみてください。
どのみかんも甘くておいしかったです!!
逆流性食道炎ですか? 友人にもその病気の方がいます。
美味しいものがあってもたくさん食べられなくてつらいですよね?
お薬は効かなかったですか?

v-366源さんへ
源さんの所にも届いたのですね。
ラスクもいろいろありますが、「おいしい!」と思ったのは
初めてです。
師走は気持ちが焦りがち。
あれもこれも…と思わず、ゆったりとした気持ちで
すごしたいですね~!

v-366釉さんへ
釉さんも新居に移られてから
お出かけづくめで大丈夫かな~?と思っていました。
どうぞ、無理の無いようにしてくださいね。
やっこも無理の無いように・・と心がけているのですが
続くときは続くもので、(~_~;) 気が張ってるから
風邪にかからないのかもしれません。
甘いものは控えるようにしているのですが、
プレーンのラスクって、甘さ控えめで
何枚でも食べられるので危険です(^ー^;)

v-366JUNさんへ
JUNさんもハラダのラスクファンですね。
ホワイトチョコレートは、けっこう濃厚な味です。
疲れたときは美味しく感じます。
カロリーも高そう…^^;
早く風邪が治るといいですね・・・

v-366mcnjさんへ
mcnjさんでも明日にしよう…って思うことがおありなのですね。
やっこは毎日です^^
だから12月はタイヘンなのかもしれません。
気が張っていると、病気になることもなくいいと思いますが
一連の行事がすんだら、ガタガタっとならないよう
その時の気の引き締めが大切ですね。

v-366やっこババさんへ
タイムリーな記事でしたね。
ホワイトチョコを召し上がったのですね。
濃厚だったでしょう?
このお菓子が群馬のお菓子というのはちょっと不思議な感じです。
山形にも有名なラスクやさんがあるのですが
地方にうまいものありなんですね。

v-366女将さんへ
復活オメデトウ!!
ずっと体調が優れない記事のままだったので
寝込んじゃったのかしら?と心配しておりました。

明日、カメラを持って新宿に集合ですか!
新宿御苑のモミジもきれいでしょうねぇ~?
明日は12月のイベント第一弾なんです。
朝から夕方まで働きます!!

v-366くちかずこさんへ
チョコに金箔がかかったものもあるのですか?
それは見たことがありません!
ホワイトチョコもおいしかったけど
やっぱり数を食べられるのはプレーンでしょうか?
チョコは1~2枚で十分です。

v-366のんきさんへ
ここの直営店は都会にしかありませんね。
四日市に出来るころにはありがたみが薄れているかも…(笑)
すぐに手に入らないからこそ、美味しいのかもしれませんね。
甘いものは控えていますが、こんな風に送ってこられると
有難くいただくしかないのです。(←言い訳^^)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.12/07 16:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私もこのお菓子大好きです
名古屋まで出れば、手に入るようですが、こちらでは、デパートの物産展で買うことになりますが、いつも長い列ができていて、容易に買い求めることができません
結局、ネットで購入。。

毎日忙しくパワフルやっこちゃんですが、こうした楽しみが原動力なのでしょうか。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.12/07 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

くちこも好きですよ。
ホワイトチョコも好き。
たまに、普通のチョコに金箔かかったのがあるよね。
それは未だ、食べていないです。
よく、職場でも、お土産にいただきます(*^_^*)
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2012.12/07 12:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです 

私もなかなかカメラをもってお出かけ出来てません。
ていうか、やっと復活いたしました。

今年は、紅葉も見ることができないかな!
って思ったら、明日
紅葉を見にいこうよ!っと誘われたので
やっと見ることができそうですよ。

なんなら、来る?新宿。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.12/07 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ウハーッこれ昨日頂いて食べました
群馬のお土産今人気なのと言って
ババの食べたラスクはホワイトチョコのあまーぃラスクでした
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.12/07 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

師走 

慌ただしく、過ぎて行きますね。
先送りして来たやるべきことが、いよいよ、待ったなしになって来ました。
明日は、頑張らなくては、と、思いながら、また、先送りです。

こんばんは☆ 

このラスク、美味しいですよね。
何枚でも食べれちゃいます。
ホワイトチョコレートのは、まだ食べた事がありません。
お忙しくて大変でしょうが、忙しいのはいいことですね。
健康でないと動け回れないし、頑張って下さい。
私も風邪治ったから、家の大掃除頑張らなくちゃ!
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.12/06 19:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかります~ 

雑用ばかりのお出かけが続き、全然のんびりする時間がなて……
今日は何となく体調・危険信号を感じたので、早々に帰ってきました。
めちゃめちゃお疲れモードです……

やっこさんは私以上にお出かけもあるしお仕事もあるしですから
お気をつけてくださいね。
甘いものは良いですよね♪
私もこちらのラスクは良く贈り物でいただきます♪♪


  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.12/06 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

ラスクねっ! 

先日も義理の妹からいただいたばかり、
源さんも大好きです。
チョコがけのもあるんですね。
こっちは未体験ですよ。
師走はなんだかんだと忙しいです。
ナゼ?でしょうね。(笑)
昨日は家の照明器具の掃除をしました。
次は窓掃除が待っています。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.12/06 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

このラスク美味しいですよね。私もいただいてから
たまにネットで注文しますよ。

で・・みかんね、私もみかん苦手だけど
これ甘いのね。今度見つけたら試してみますね。
ただ逆流性があるので、食べるとあとが悲惨かも(笑)
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2012.12/06 11:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー