やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

December

2012-12-01 065

12月一番最初の日は寒かったですね。
家の前の公園のケヤキもこんな感じ。
強い風が吹くと落ち葉がどんどん
我が家のベランダに舞い込みます。

2012-12-01 070

寄せ植えです。
クリスマスツリーのようでしょう?
なんていう名前か、忘れてしまいましたが、
とてもかわいいツリーです。
ピンクのプリムラはブルーベリームースという名前です。
白いプリムラはマスカットのジュレ
名前に魅かれて買いました。
バラのようなハボタンもかわいいですよ~!

2012-12-01 069

こちらもケイさんからいただいたマンネングサと
ヒューケラと ピンクのプリムラ
ピンクってこの時期温かい印象を与えてくれますね!

DSC_3968.jpg 

まりちゃんからクリスマスリースが届きました。
クリスマスのオーナメントと一緒に飾りましたよ☆
関連記事

Comment

No title 

v-255mcnjさんへ
四日市の方も寒かったみたいですね。
クリスマスの準備はあまりしません。
昨年のリフォームでクリスマス関係のものを
いろいろ処分してしまいました。

v-255のんきさんへ
駆け足で冬がやってきましたね~。
昨日はごちそうさまでした!
今はいろいろと温かい下着もできて
ある程度薄着でも大丈夫になりましたが
のんきさんは何枚着てるのでしょうか?(笑)

お花のお世話はお水をやるのが精いっぱいの今日この頃です。

v-255くみくみさんへ
園芸店に行くと、色とりどりのお花があって
創作意欲がわきます。
いつもおいしそうに盛り付けされてるくみくみさんですから
絶対に寄せ植えも上手だと思います。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.12/03 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはよう 

素敵な寄せ植えですね、ミニツリー可愛い!
私も作ってみようかな~
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2012.12/03 09:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今朝は、庭の小さな鉢に、氷が張っていました
12月に入って、急に寒くなった?
黒姫高原では40cmも雪が積もってるtって電話がありました

今年は寒さがきついのか。私が「年」を重ねたからなのか・・
若いころ、何枚もの下着を重ね着する義母を、おお笑いしたのですが、まさしく、そのような年になりました

寒々としたベランダが、このようなお花たちのお蔭で、なごみますね
御世話をしっかりするやっこちゃん。お忙しいのに・・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.12/03 08:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

12月 

秋も、終りかけていますね。
寒い一日でした。
枯れ葉が、ハラハラと枚落ちて行きます。

もう、すっかりクリスマスの準備が出来ましたね。

コメントをくださったみなさまへ 

v-255zooeyさんへ
1番目の写真のプリムラは
どちらもこれまでにない微妙なニュアンスの色。
引かれるものがあって買いました。
名前もオシャレですよね~。
香りはブルーベリーやマスカットの香りはしませんが・・・^^

v-255JUNさんへ
かわいいお花を集めてみました。
自己流の寄せ植えなので、先生が見たら
「あらあら・・」と言われそうですが。
リースを飾るといっぺんにクリスマスですね。

v-255ルミちゃんへ
マスカットジュレって、昨年から出ているのですね。
黄緑と白の中間の色の花が
この頃人気ですよね。
ハボタンはこの頃本当にたくさんの種類が出ています。
寄せ植えの先生はハボタンを上手に使って
とてもかわいい作品を作られます。
まるでバラの花のように!!

v-255Kurapyさんへ
今日も朝は晴れていたものの、だんだん下り坂で
寒くなりましたね。
いつも12月に入ると「あれをして、これをして・・」と
気持ちばかり焦るのですが、結局最後の5日が
あれもこれもそれも・・・!!!で決戦です^^;
今年はそんなことがないようにしたいです=^-^=うふっ♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.12/02 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年もあと1ヵ月になってしまいましたね。
この週末は本当に寒かったです。
特に土曜日の昼ごろはにわかに曇って急に風が強くなり
歩く人々は「寒いですネ~」と挨拶を交わしていました。
今年中にしなくてはならないことを早めに済ませて12月の
後半はゆっくりしたいなぁ・・・なんて思っています。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.12/02 20:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

マスカットジュレは、去年我が家にいた子です〜☆
爽やかな色合いが可愛いですよね(^^)
こんな色の花ばかりに目が行きます。
素敵な寄せ植え☆
葉牡丹は、最近は小さなものがお店に並んでますね?
やっこさんの様に可愛く寄せ植えしたい方が増えたからかな?
昔はキャベツみたい。なんて思ってました(;^_^A
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.12/02 16:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

今日もとても寒いです。
可愛い寄せ植えですね♪
プリムラもいろいろな種類があるんですね。
ブルーベリームースって食べたくなっちゃうネーミング。
リースもとても素敵です(*^^)v
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.12/02 13:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ブルーベリームースや、マスカットのジュレなんて名前のプリムラが
あるのですね。
とても繊細な形と色!
以前はプリムラ、ジュリアンといえば
赤やピンクや黄色の分かりやすい色と形しかなかったのに。
でもいずれにせよ、あの優しく甘い香りが大好きです。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.12/02 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー