やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

なかよし旅行1日目

121123.jpg 

ず~っと楽しみにしている四日市のなかよしグループ
まりちゃん、さとみちゃん、ロミちゃんとの
旅行に行ってきました。
今年は東京と鎌倉です。

リニューアルした東京駅を見て、
そのあと都電荒川線に乗るため
巣鴨に移動。
まだまだ、早いかな!?と言いながら、
「おばあちゃんの原宿」を見て回ります。
水野屋さんの塩大福をいただき、
とげぬき地蔵は全身さすりまくってきました(笑)
ちょうど菊の花でできた五重塔が高岩寺の境内に飾られていましたよ。
有名な赤いパンツのお店は、ちょっとサイズが大きすぎて(笑)パス。

都電荒川線庚申塚から三ノ輪橋に向けて乗車。
下町情緒たっぷりの三ノ輪橋アーケードを
ぶらりと歩きました。
途中で見つけた「紅ショウガの天ぷら」おいしかったです!!

1211231.jpg

夕方、ロミちゃんのお嬢さんがお勤めされている
渋谷ヒカリエのビオクラさんへ。
ここは元タカラジェンヌが
スタッフとして活躍をしているお店で有名です。
お買い物に来られていた元タカラジェンヌの湖々マリアさんと
一緒に写真を撮っていただきました♪

いい旅の記念になりました。ありがとございました!

そのあとヒカリエの中にある お寿司屋さん
回転寿司なのに、すごくネタが良くて
お値段はそんなに高くなくて、全員大満足♪

東横線~横須賀線に乗り換え
今日の宿泊地鎌倉へ。

渋谷駅で同郷のレスリングの吉田沙保里選手のポスターがあったので
三重県人のホープとして、貼っておきますね。

2日目は鎌倉散策です。


関連記事

Comment

pacoちゃんへ 

e-374pacoちゃんの年代は
お友達同士で旅行する人いませんか?
ブラスバンドのみんなで行っても楽しそう♪と思うわ~!!
ビオクラさん、知ってた?
ヒカリエのビオクラさんは元タカラジェンヌさんが
店員さんをしていて、すごくきれいですよ。
今度一緒に行こうね!!
待ってます!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/29 20:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もう何年も泊りがけのお遊び旅行してないなぁ
いいですね、一緒に旅行するお友達がいるというのは♪
ビオクラさん、ネットでお世話になってます!
吉田選手、三重県の誇りですね~!
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.11/29 18:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-374三日坊主さんへ
年に1度の楽しい友達との旅行です。
昨年は我が家のリフォームで会えなかったけど
今年は2年ぶりに4人で再開。
ずっと笑いっぱなしの旅行でした。

e-374のんきさんへ
のんきさんのグループもこの前旅行されましたね。
けっこう頻繁にお会いになっていても話は尽きないけど、
2年ぶりに会うということは、もっともっとすごいことです。
眠くても、口が動いていました(笑)
私たちはそんなにおしゃべりな人はいないけど、
それでもずっと笑ってしゃべって、本当にたのしかったです。

e-374mcnjさんへ
東京駅はあいにくの雨で、傘を差しながらの
見学でした。
3連休の幕開けで、人出もすごくて、ゆっくり歩いていたら
迷子になりそうでした。
以前、やっこがOPEN2日目に撮った記事がありますので
そちらを見て頂くといいかと思います。
http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-date-20121004.html

e-374やっこババさんへ
はい~下町情緒あふれる三ノ輪橋まで行ってきました。
昭和の時代にタイムスリップしたような楽しいアーケードも
歩きましたよ。
初めてあの辺を歩きましたが、またゆっくりと行ってみたいです。

e-374ルミちゃんへ
>何の目玉??と聞いてしまいました(;^_^A

ルミちゃんらしくて笑っちゃいました(o^^o)ふふっ♪
東京駅のドームの所はきれいですよ~!
もう少ししたらK君がいろんな電車を見たいと言いそうですね。

そうそう、USJでプリンセスに変身したマダム達です(爆)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/28 23:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

母が先日同じアングルで東京駅のドーム下の天井を撮って
写メを送ってくれたんですが、流行りについて行ってない私は
何の目玉??と聞いてしまいました(;^_^A
仲良しグループいいですね〜(ღ′◡‵)
USJ行ったグループですか?!
私も将来はこんな感じのマダムになりたいです!!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.11/28 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おーぉ都電だぁー
三ノ輪に来られたのですね
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.11/28 08:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

仲良し 

4人組の旅のはじまりですね。
新東京駅は、どんな感じに出来上がったのでしょうね。
もう、行く機会は、そう、有りません。
鎌倉の旅、楽しみです。

No title 

日帰りでどちらかにお出かけだと、勝手に思っていたので、しばらく更新がないことを、心配していました。
幼馴染。。この言葉の響きがとても好きです
いいお友達と長くお付き合い。
顔を合わせるだけで、タイムスリップしてしまう。。
あの頃。。の共通する話題がある友人っていいですね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.11/27 09:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

仲良しグループさんご旅行は楽しそうですね。
美味しいものも出てきそう・・・♪

鎌倉でお泊りでしたか?
続きが楽しみです。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.11/26 23:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー