やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

小坪のイタリアン


2012-11-13 121
 

小坪漁港が目の前にあるイタリアンのお店。
Piccolo Vasoさんです。
小さなお店ですが、有名人も多く足を運ぶ人気店です。
なかなか予約が取れないそうです。
でも、運良く当日の予約で入ることができました!!

2012-11-13 122 


お店はこんな雰囲気。
20人も入れば、いっぱいになるくらいの狭さです。

2012-11-13 129 

ランチコースを注文しました。
せっかくお魚の美味しいところに来たので、白ワインも!!

2012-11-13 126 

イサキのマリネ&サラダ

2012-11-13 132 

あさりの塩パスタ
プリプリのパスタに大きなあさりがたくさんのっかってます。
アツアツを口に入れたら、やけどしちゃいました(^▽^;)


2012-11-13 133 

コースのメニューではないのですが
しらすのピザを一枚注文して、
皆でシェアしていただきました。

2012-11-13 136

うすいクリスピー生地で、パリパリ。
しらすとチーズの塩味が最高においしいです。

2012-11-13 137 

デザートは紫芋のプリン
ほのかな甘みがして、もったりとしたプリンです。


DSC_3680.jpg 

エスプレッソ♪
一口だけの濃いエスプレッソの美味しいこと!!
大満足でお店をあとにしました。

DSC_3681.jpg

たくさん歩いて、たくさん食べて、
楽しい一日でしたよ~!
ありがとうヾ(o´▽`)ノ♪
関連記事

Comment

zooeyさんへ 

v-500いろんなものを召し上がってらっしゃるzooeyさんですが
しらすのピザはまだでしたか?
鎌倉とか葉山ではけっこうしらすのピザを出すイタリアンのお店は多いです。
いろいろ食べたことがありますが、クリスピーピザは初めて。
欲を言えばもう少し、しらすを乗っけてほしかったです。
食べ物の写真は難しいですね。
とても美味しいのに照明が暗くてまずく見えたり、
明るすぎて、白くなっちゃったり・・・。
ここはちょうどいい明るさだったのですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/19 08:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

しらすピザはまだ食べたことがないなあ…
表面が白っぽいとついバジルとかパセリとか彩りを載せちゃいたくなりますが
シンプルなのが美味しいのでしょうね。
やっこさんのお料理の写真は、どれもとても美味しそうです!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.11/19 00:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-500JUNさんへ
ダメモトで予約を入れたら、OKでした。
ラッキー!!
しらすのピザは、しらすの塩味とチーズの塩味が相まって
美味しいですよ~!

v-500mcnjさんへ
ミラノのボンゴレ、美味しかったでしょう?
小坪は南イタリアみたいな感じがします。

v-500源さんへ
やはり源さんはナポリタンですね~!!
ボジョレーはあまり好きではないのでわざわざ買わないです。
しっかりとした味のワインが好きです~!

v-500くちかずこさんへ
美味しいイタリアンと楽しい友といいところに行けて
幸せです~☆
全てに感謝です!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/17 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どれも美味しそう!
良いなあ!!!
時間、友、場所、全て揃っていますね。
本当に、美味しそう・・・・・・・
心豊かな暮らしぶり、羨ましいな。

イタリアンに行ったりあん! 

こじんまりしたお店が好きです。
ワサワサしていなくて、じっくりと味わえるお店がね。
先日、テレビでシチリア島の漁師さんが自慢のイカ墨パスタを作る映像が流れていました。
無論、食べたくなったのは言うまでもありません。(笑)
源さんが家で作るパスタと言えば、相変わらずのナポリタンです。(笑)
こんなお店でコース料理なんて素敵ですね。
ボージョレヌーボが解禁しましたが、ワイン好きのやっこさんはいち早く手に入れたのでしょうか?
いつも、この時期を心待ちにしている人が、たくさんいらっしゃいますね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.11/17 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

イタリア料理 

イタリア料理には、魚介類を使ったものも、多いですね。
海の傍なら、なおさらです。
スパゲッティー ボンゴーレですか。
昔、出張で行ったミラノで食べた事があります。

こんにちは♪ 

なかなか予約のとれないお店が、とれたりすると
それだけで気持ちもワクワクしちゃいますね~。
しらすのピザというのは、食べた事ありませんが、
チーズとあうんですか?
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.11/17 10:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー