やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

秋色に染まってきました。


2012-11-01 004 

家の前の公園のケヤキが
綺麗に色づいてきました。

2本のケヤキが並んでいるのですが
もう1本はまだまだ緑色。
これはこれで綺麗です。

2012-10-30 008

箱根で撮ってきた写真です。
古くからの旅館、萬壽福さんです。
街道から1本入ったところにあるので
知りませんでしたが、まだこういった建物が
残っているのですね。

agua.jpg

箱根湯本は名水の里でもあります。
お酒屋さんや旅館の店頭で飲むことができます。

美味しい水のせいか、鯉もきれいでした。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-34e-358やっこババさんへ
日光の紅葉、きれいでしょうね。
箱根は今回は湯本だけだったので
まだ紅葉は見られませんでした。
もう少し上の方に行くと紅葉も始まってるかと思います。
鎌倉の紅葉は、まだまだだと思います。
温かいところなので12月に入ったころ、楓が赤くなり、イチョウが黄色くなります。
明日は、行楽日和になるといいですね♪

v-34e-358くみくみさんへ
台湾はまだ暑かったと思いますが
くみくみさんが台湾に行かれている間に
日本は季節が一つ進んだ感があります。
昨夜から暖房を入れ始めました^^
先日扇風機をしまったばかりなんですけど、
季節の移ろいが速いですね~。

v-34e-358源さんへ
源さんのお近くには紅葉する木はあまりありませんか?
でも草原の様子もだんだん渋い色に変化してますよね。
だんだん寒くなると、温泉に行きたくなりますね~。
雪が降る湯西川温泉にいってみたいなぁ。

v-34e-358JUNさんへ
うちの前のケヤキは隣同士なのに
いつも紅葉の時期が違います。
とくに今年は左側の木が気が早いようです。
名水の里には鯉を泳がせているところが多いですね。
こんこんと湧く清水で育つから、姿かたちもきれいなのだと思います。
人間もそうかな?

v-34e-358mcnjさんへ
少し色づいた木が増えてきましたね。
御在所の紅葉、きれいでしょうね。
20年ほど前に、文化の日のころに御在所に登りました。
近くに住んでいても紅葉のシーズンは行ったことなかったのですが
ロープーウェイから見る紅葉はとても綺麗でした。
湯の山街道も大渋滞でしょうね・・・。

v-34e-358のんきさんへ
まだ、扇風機が出てますか!?(笑)
うちも小さい扇風機は暖房を効率良くするために
出しっぱなしですが、大きいのは片付けて
昨夜からガスファンヒーターを出しました。
暑いのにはつよいですが、寒いのには弱いやっこ家です。
風邪が流行ってるみたいですね。のんきさんも気をつけて下さいね。

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/03 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昨日から急に寒くなって、大慌てで冬の準備に取り掛かってます。
扇風機も片つけてないのに。。。
今日から、なばなのイルミネーションも始まりました。モミジが染まる勢いに、比例して、寒さが増しますね
風邪ひかないように気をつけてね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.11/03 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

里の紅葉も、すこしづつ、色づき始めて来ましたね。
11月とともに、秋も深まって行くことでしょう。
御在所の紅葉は、もう、見ごろを迎えております。

紅葉 

こんばんは☆
昨日から、とても寒くなりました!
いろいろな所で紅葉していて綺麗ですね。
お水の美味しいところで、鯉も嬉しいでしょうね。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.11/02 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

いい秋してます。 

そうですね。
うちの周りも、すっかり秋色してます。
源さんの部屋から見える風景は田んぼと畑、紅葉するような木は見えないので色合いはパッとしませんが、草木がキラキラ輝いて気持ちいいです。
山の紅葉綺麗ですよね。
日光、塩原、湯西川、温泉もいいですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.11/02 12:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハロウィンも終わり、本格的な秋ですね~

紅葉、素敵ですね~
そろそろ冬仕度しなきゃね(*^_^*)
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2012.11/02 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋真っ盛り 

今日TVで日光のいろは坂の紅葉が素晴らしいと放映していました
箱根の紅葉も見ごろになって来たのかした
4日の日曜日お天気でしたら鎌倉に行く予定紅葉は進んでいるのかしら・・・まだかな・・・
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.11/02 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー