やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ハロウィン

昨日はハロウィンでした。
やっこの子どものころは、ハロウィンなんて
聞いたことのない行事だったのに、
映画の「E.T.」がヒットしたころから
ちょっとずつ有名になって、
今の子どもたちは、ちゃーんと仮装して
ハロウィンを楽しんでいるんですね~。

「元町に行くと、おもしろいよ!」とお友達から聞いたので、
お仕事のあと、元町へ行ってみました。

1_20121101173252.jpg 

元町通りは、
ハロウィンの変装をした親子連れでごった返していました。

皆、変装が上手!!

お店の前では、お菓子を配るところもあり、
長い行列ができてます。

“Trick or  treat?”とは言わずに、ただ並んでもらうだけ。
ちゃんと英語で行ってほしかったなぁ。

ペコちゃん&ポコちゃんも来ていました!!

2_20121101173252.jpg 


女の子たちは、魔女やお姫様の衣装が多かったですが
男の子たちは、スパイダーマンやアニメのヒーロー、動物、バイキングなど
すごく健闘してるのです。
今の男の子って、変装大好きなんですね~。
やっこの年代の男の子たちは
きっと恥ずかしがってこんなことしなかったと思います。
時代が変わってるんだ・・と思いましたね。


3_20121101173251.jpg 

夕方で人のごった返す中、スマホで撮影してきたので
あまりいい写真はありませんが、
横浜元町のハロウィンは、いろんな意味で
カルチャーショックを受けて帰ってきました。

関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-487e-468源さんへ
元町や山手界隈は外国人もたくさん住んでいるので
ハロウィンはとても賑やかです。
ブログには載っていませんが
白人系の子どもさんはとてもかわいくて
絵本から飛び出したようでした。

e-487e-468mcnjさんへ
お孫さんたちも、変装してハロウィンを
楽しんでらっしゃるかもしれませんよ。
きっと、mcnjさんのお宅に訪れたら
見るアホーになること間違えなしですね!!(笑)

e-487e-468JUNさんへ
イーオンのような英会話教室では
さかんにハロウィンの行事をしますよね!
それが生徒集めにもなりますものね(笑)
(…と関係者が言っていました。)
街に繰り出して、堂々と歩くようになったのは
ここ近年でしょうか?
うちのそばではあまり見ませんが、
やはり山手という特別なところだからかな?

e-487e-468KAKAさんへ
はい~、根がラテン系なので楽しみます(^∇^)♪
ホントなら自分も変装して、お菓子をもらいたい気分でした。
変装するならやっぱり魔女かしらね!?

さすがKAKAさん!!
自分で手縫いですか~!
気合入りますねw





  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/03 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

七五三と結婚式が、どんな格好をしても許されて、みんなから褒めてもらえる、子供が主役になれたインベントだった気がしますが
いや~…

盛り上がるほど、白けてしまうんですが
さすがやっこさん、
なんでも楽しめてしまうんですね。

でも、
自分の子供が小さかったら、毎年衣装を縫っていたかも~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2012.11/03 08:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハロウィン 

おはようございます~。
娘の小さい頃には、もうハロウィン行事がありました。
通っていたイーオンではいつも仮装したりしていました。
元町は、盛り上がっているんですね!
皆可愛いです(*^_^*)
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.11/02 08:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハローウィン 

踊るアホーに見るアホーは、阿波踊りですが、
ハローウィンは、化けるアホーに見るアホーになって来ましたね。
来年は、どちらに回りましょうか。

同感です。 

元町あたりは賑やかですね。
山手にも流れて来ます。
やっこさんと同じように、源さんの子供時代にはハロウィンなんて皆無でしたね。
最近はハロウィンもメジャーになって、年毎に華やかになっているみたい。

  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.11/01 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー