やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

天成園



昨日は電車でお出かけ~♪



行先はこの滝のあるところ。
ブロ友さんたちは「あ!あそこだ!!」って声をそろえて言ってますね(笑)


箱根湯本の天成園です。

ここの滝、やっこの好みなんです。
CMや旅番組で一度行ってみたいと思っていた
温泉旅館です。
以前は、高級旅館だったのに
近頃、日帰り温泉もできて行きやすくなりました。




広い温泉に入って、いっぱいおしゃべりして
そのあとの一杯♪
めちゃくちゃ幸せです~!(^^)!



ランチは秋の幸そばご膳にしました。
あまり期待していませんでしたが
お蕎麦がとても美味しくてびっくり!
そういえば、箱根もお蕎麦の美味しいところなんですよ。



おみやげは「黒ちゃん玉子」
大涌谷へ行けなかったので
駅前で買いました。
大涌谷のゆで卵は温泉成分の関係で黒いのが特徴です。

この玉子は半熟の温泉玉子でした。

楽しい一日でした♪
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

i-186ココアさんへ
おひとり様1200円のお安いチケットで行ってきました!
ココアさんもあじさいの赤いゆかたをチョイスされたのですね。
お蕎麦がとても美味しくて、大満足でした!!
電車で行ったので、ビールも飲めたし!!

i-186ケイさんへ
(o^^o)ふふっ♪ ゆかたでビール、
嬉しそうでしょう。
もう、待ちきれなくて、お友達3人と
乾杯する前に、フライングして飲んでしまい
叱られました(^▽^;)

i-186源さんへ
「玉簾の瀧」といいます。
以前は高くて、泊まれませんでしたが、
日帰り温泉になって、行きやすくなりました。
ビールが飲みたくて、飲みたくて・・・
もう、写真を撮る前に飲みたかったのですよ(笑)

i-186くちかずこさんへ
箱根は古くからの温泉地で、
箱根と言ってもその中に何カ所も温泉が湧いているので
それぞれ泉質も違って奥が深いのです。
旅館も高級なところから、日帰りで1000円以下で入れるところまで
たくさんあるんですよ。
美術館や博物館もたくさんあります。
全部回るには1か月くらいかかるかも…(笑)

泊まられたホテルは、富士急ハイランド!?それはたぶん河口湖の方かな?
富士屋ホテルかも知れませんね。箱根きっての名門ホテルです。
有名人がわんさか泊まっているホテルです。

サンマ、ご主人様が庭で焼いてくださるのですか!
いいな、いいなぁ~! くちこさんちに遊びに行ってもいいかしら~(笑)

i-186のんきさんへ
天成園はちょっとグレードの高い日帰り温泉だと思います。
ちゃんと好きなゆかたが選べて、畳敷きになっていて、
どこもきれいにお掃除してあって、ゆったりと過ごせました。
普通は2400円するところを半額チケットを使って行くことができました\(^o^)/
もう一度行ってみたいです。

箱根は車で行くと、絶対に渋滞にはまるし、お酒も飲めないので
今回は電車で♪
家から1時間半くらいで着くのです。
ススキで有名な仙石原は、箱根の奥座敷なので
ちょっと遠くて行けませんでした。
箱根湯本は箱根の入口なんですよ。

i-186女将さんへ
そうです!あそこに行ってきました。
ビールがおいしかったですよ~。
ジョッキがキンキンに冷えていて、湯上りには最高でした!
また機会があったらよろしくです。
なかなか会えなくて残念です^^

i-186yausko♪さんへ
ご主人様によろしくお伝えください。
もしかしたら、メガネの度数が合わなくなってるかもですね(笑)
写真を小さくしたのは、大きくできないからです^^

大涌谷という温泉が湧いているところで
ゆでている玉子は「黒玉子」として売られています。
1個食べると7年長生きするそうです。
やっこは行くと、2~3個食べてるので、もう100年以上長生きできることになります。
それも困りますが…(笑)

i-186JUNさんへ
はーい、ここんところ忙しい日が続くので
ゆっくりと温泉に浸かってきました。
ビールもお蕎麦もおいしかったですよ!!
本当はお泊りしたかったけど、そこまでは贅沢できず
帰ってきました。 仕事、仕事!!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.11/01 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

日帰りでもゆっくりのんびりできそうでいいですね~。
へー、箱根もお蕎麦が美味しいんですか!
やっこさん、とても嬉しそう~♪
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.11/01 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

「あ!あそこだ!!」 ふふふ 解りました
好いところです

やっこさん 可愛い 綺麗 いい女...主人が横で申しております
幾つになっても男性は美人に弱いようです

「黒ちゃん玉子」 聞いた事はあるけど食べた事がありません
卵を1つ食べると寿命が7年延びるとか  ホンマかなぁ~?
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.11/01 09:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お約束ですので 

あ!あそこだ(笑)

ビール美味しいですよね(笑)
電車だから出来るわけですよね。

今度は、ご一緒しましょうよ。
怖いもの知らずの私たちと温泉に入りましょ。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.10/31 22:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

つい先日、この滝の前で、浴衣姿の熟女軍団の写真がありましたね
お昼を食べに出かけただけで、好みの浴衣に着替えるんだ。。とびっくりしたことを覚えています
今回も熟女が浴衣姿で。。。

日帰りで箱根に。。
いいなぁ~~
一面のススキも今見ごろなのではありませんか
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.10/31 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

また箱根、行きたいなあ・・・ 

前は、新宿から、ロマンス・・・・?で良い子と行きましたが、ほぼ美術館巡りでした。
富士屋ホテルで、ランチしましたよ。
ラリック美術館にまた行きたいです。
こんな名所もあったのですね。
二泊しましたが、もっとのんびりしたかったです。
富士急ハイランドホテルだったと思います。
さんま、夫が、庭で、炭火焼してくれます。
実家でも、くちこんちでも。
それでも、くちこははらわたは無理なんだなあ・・・
東北、心で応援しています。
お中元やお歳暮、福島の品にしましたよ。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2012.10/31 12:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

CMで… 

「玉だれの滝」…でしたっけ?
昔はよくテレビでCMを見かけましたね。
浴衣姿にビールを持ってニッコリ!
そのまま、ポスターになりますよ。
可愛いし…ねっ!
ごちそうさま。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.10/31 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うふ^^天成園 いいですよね~v-344
また行きたくなってしまいます。
やっこさん 浴衣姿で ビールv-275嬉しそう!
浴衣が 似合ってますよ。
メニューも 季節ごとに替わるのですね。
栗ごはん付きの蕎麦御膳が 美味しそうです。

No title 

あ!あそこだ!って(笑)
行かれたのですね~
浴衣はあじさいをチョイスされたのね。
私と同じ!
似合っていますよ~

私も食事を、あまり期待をしていませんでしたが
意外にに美味しかったですよね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.10/31 09:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー