やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

秋の大船フラワーセンター2

昨日に引き続き、大船フラワーセンターのバラ園です。

2012-10-26 180 

バラ園の入口のアーチに
春咲いたツルバラの実がなっていました。

2012-10-26 202

秋バラは花は小さいものの
香り高くて、うっとりとさせてくれます。
お花は好天に恵まれて、満開に近い状態でした。

2012-10-26 197 

お気に入りのバラです。

2012-10-26 188 

咲き始めも素敵!!

2012-10-26 214

ちょっと首をかしげて
「わたし、どう?」って言ってるみたい。

かわいい♪

2012-10-26 192 

白いバラは清楚ですね。


2012-10-26 226
 
薄紫のバラは、ちょっと悲しげに見えます。


2012-10-26 258 

セクシーなピンク色のバラ


2012-10-26 199 

やはりやっこはこんな薄ピンクのバラのつぼみが好きなのですね。
こういうバラの写真が多かったです^^

2012-10-26 261 

水色の空に黄色いバラ
青春してまーす!って感じ。(笑)

2012-10-26 265 


この日一番のお気に入りのバラです。

関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-398JUNさんへ
秋バラは、春の花ほどきれいではありませんが
香りはすごく良くていい気分で見ることができました。
JUNさんもピンクのバラがお好きですか?

e-398ココアさんへ
あちこち行ってらっしゃるのにバラはまだでしたか!?
今、あちこちのバラ園が見ごろのようですから
お天気が安定しているうちにどうぞ・・
「とがった花びら」って?とちょっとびっくりしました。
外向きに花びらがカールしているものでしょうか?
そういう見方もあるんだなぁと気づかされました。
そういえば、やっこの選んだバラは花びらが丸いわ・・・。

e-398源さんへ
源さんは濃いピンクのバラがお好きですか?
濃いピンクの花の花言葉は「感謝」です。
ちなみにうすいピンクは「上品」「温かい気持ち」だそうです。

e-398くちかずこさんへ
花を撮り始めて、よく花を観察するようになりました。
花はもともと大好きだったのですが、やはり写真を始めると
見方が変わってきます。
くちこさんのイメージは、先日プレゼントされた
赤珊瑚のネックレスのような真紅のバラ。
でもお気持ちはきっとシロツメクサのような方なんだなぁと思っていますよ。

e-398のんきさんへ
ツルバラって、以前はやったことがあったのでしょうか?
実家にもツルバラのアーチがあるのですが、バラの時期に帰らないので
ちゃんと花が咲いているのかどうか分かりません(笑)
ちゃんとお手入れをしないと綺麗に咲いてくれないのがバラ。
やはり美しいものは日ごろのお手入れ次第なのですね・・・(~_~;)

谷津のバラ園は千葉では有名ですね。行ったことないけど、
主人は、幼少のころ谷津遊園という名前で呼ばれていたころに
よく遊びに行ったそうです。
お城があって、ディズニーランドみたいなところ・・だったそうですよ。
今はバラ園だけがあるようです。

e-398Patchouliさんへ
大船はターミナル駅ですから皆さん通られるのですが
なかなか下車することなく、鎌倉の方に向かわれますね。
大船フラワーセンターはそんなに広くなくてぶらっと歩くには
いいところです。
大船駅前の商店街はアメ横みたいなところもあり、
ショッピングも楽しいですよ。
紅葉狩り…まだ1か月先かしら?
ことしはどうしようかな~?

e-398きよさんへ
毎日コメントありがとうございます。
きよさんは黄色いバラがお好きですか。
青空によく映えてますね~!

多肉、皆さんがほうっていれば増えるとおっしゃいますが
何もしなくても、なにかしても枯れてしまうやっこ家の多肉。
どうしてなのでしょうか?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/29 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんわ。
水色の空に黄色いバラ( ´ ▽ ` )素敵です。
なんか元気が出る感じ(^-^)

多肉はそんなにないつもりですが、ハマって次々増えた感じです(笑)寄せては直してまた寄せて…こんなにハマるとは自分でもびっくりです。すごい生命力!
  • posted by きよさん 
  • URL 
  • 2012.10/28 20:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~♪ 

こんばんは~!
大船でもバラが満開ですね(^^)
淡いピンクのバラ、私も好きです☆
鎌倉や葉山へ行くよりは近いはずなのに、
未だに大船で降りたことがありません(笑)
写真を見ていると香りが漂ってきそう。
バラも終わってしまうと、紅葉ですね。
やっこさんは、紅葉狩りのご予定はありますか?
  • posted by patchouli 
  • URL 
  • 2012.10/28 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

昔は、家庭の庭にツルバラをよく見かけたものですが、最近は、公園に行って、手入れされたツルバラを見ることが多くなって、個人のお庭で見る機会がすくなくないですか??
私の観察力がただ単に鈍いだけでしょうか・・

奇麗なばらですね
気品があって。。。
以前、女将さんのブログだったかで、京成バラ園だったかの紹介があって、行ってみたいと思いつつ。。。
上手く季節が合わず、行くことができてません
たぶん、息子のところから遠くないと思うのですが。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.10/28 17:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

秋バラ、先日の旅行で見ましたが、
貴女ほど繊細なアンテナが無くて、
ぼーーーーーーっとベンチに座って見ていました。
くちこんちの庭でも、なにやらつるバラが咲いています。
くちこは、ちらっと見ておしまい。
バラのような人間でありたいけれども、
ま、しろつめ草ように生きていくだろうと思われます。
有り難がられず、然りとてさして嫌われもせず、ね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2012.10/28 15:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

冬以外? 

今は1年を通してバラの花が見られるみたいですね。
さすがに、冬には咲いていないでしょう?
どの花も綺麗ですね。
ピンクのバラ、いいなぁ…。
花言葉は何でしょうね。
薄いピンクも素敵です。
黄色も華やか。
バラは香りも素敵です。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.10/28 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

秋バラいいですね。
今年は、バラを見ていないので
嬉しいです。
ここまで、上品な香りが漂ってきそうです。
私は、花びらがとがったバラが好きです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.10/28 12:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗☆ 

おはようございます~。
秋薔薇、ロマンティックでいいですよね(*^_^*)
いい香りがするし~。
5枚目のピンクの薔薇いいわあ~。
やっこさんお気に入りの一番最後の薔薇も
上品で優しい感じがします。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.10/28 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー