やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

浅草生まれのハムスターです。


008_20121017165714.jpg 

うちの新しいハムスターです。
東京の浅草からやってきました。
003_20121017165714.jpg 

ブログのお友達、浅草にお住いのやっこババさん
とても器用な方で、絵や書がとてもお上手なのですが
そのほかにも消しゴムはんこ、ビーズ、編み物と
なんでも器用にこなされます。


同じやっこなのにえらい違い(^ー^;)

フェルティングも始められて
初心者とは思えない作品を作られているので
コメントに、ハムスターを作ってくださいと
リクエストしました。

005_20121017165713.jpg 
ポテッとしたおしり^^

ご主人さまの和食のお店もお手伝いしながら
お忙しい毎日なのに、
時間を作って羊毛をチクチクとハリで刺して
作ってくださったようです。

011_20121017165713.jpg 

愛らしいお顔です♪♪

page_20121018123419.jpg

こんな消しゴムハンコを押した箱に入れられていたんですよ。

大切に飾らせていただきますね。
やっこババさん、ありがとうございました。


205_20121017165712.jpg 

こちら本物のMyumyuちゃんです。
うちに来て1か月ほど。
大分大きくなりました。
うちに来た時のブログ ☆★☆

215_20121017165712.jpg 

まだまだお子様ですから
じっとしてなくて、すばしっこいこと!!
おてんばさんです。

いただいたハムちゃんと一緒に記念撮影したかったのですが
何度並べても違う方向に走り出してしまうので
あきらめました。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-25JUNさんへ
器用な方って、本当に何をやっても器用なんですよね。
瞬間的に美的センスで捉えられるのでしょう。
Myumyuちゃんはまだまだチョロチョロしていて
目が離せないので、もう少し大人になったら
記念撮影してみましょう。

v-25mcnjさんへ
本物みたいでしょう!
Myumyuちゃん本人は、「?」でしたが…(笑)

v-25ルーシーさんへ
本当によく特徴を捉えられています。
Myumyuちゃん、じっとしていたらかわいいのですが
まだまだ落ち着きません。

v-25ケイさんへ
本当に何でもござれな方なんですよ。
お忙しいのに、よく作られるなぁと
感心しちゃいます!
同じやっこなのに、ねえ~!?

v-25ココアさんへ
ぱっと見、本物だと思われたでしょう?
Myumyuちゃんとの写真、いつか撮れると面白いと思います♪

v-25yasuko♪さんへ
こちらのやすこさんも、絵がお上手ですよね~。
同じやすこさんなのに、どうしてやっこは芸術的なセンスがないのでしょうか!?

ハムスターをお孫さんが飼われていたのですね。
たくさん赤ちゃんが生まれるから、つがいで飼うと大変なんですよね^^
でも貰い手さんがいらしてよかったですね♪
やっこ家は、いつも女の子を1匹だけ飼っています。
もう飼い始めてから17~8年になるかしら~?

v-25くちかずこさんへ
ご主人のご実家ではいろんな動物を飼われていたのですね。
羊は毛糸にされていたのかしら?
くちこさんも芸術的なセンスがおありですね。
きっと何をされてもこなせるんじゃないかしら?

v-25ルミちゃんへ
フェルティングって、3~4年くらい前から
流行ってますよね。
小さな女の子も簡単にできるので作っているみたいですよ。
作業所などでも作っているところが多いみたいです。
Myumyuちゃんの手、ちゃんと5本指なんです。
しぐさがとてもかわいいの。

v-25女将さんへ
女将さんもやっこババさんとブロ友さんですね。
いつもUPされる作品は素晴らしくて
見入ってしまいますよね~☆

v-25やっこババさんへ
かわいいフェルティングのハムスター、ありがとうございました。
ちょっとメルヘンっぽく撮影してみましたよ。
本当はMyumyuちゃんといっしょに撮りたかったのですが
まだ無理でした(^▽^;)
これからどんどんかわいい作品を作っていってください。
楽しみにしています♪

v-25うらんママさんへ
ローザンベリーさんに羊毛が売ってたのですか。
チクチクと形成するのですが、
けっこう楽しそうなんですよ。
やっこも一度作ったことがあるのです。
ブキッチョですから、お恥ずかしい作品しかできなかったのですが・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/19 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

myumyuちゃん、大きくなりましたか?
とても可愛いですね♪

ローザンベリーさんに羊毛の毛を染色したのが売っていて、私も何か作りたかったのですが手先が器用じゃないので断念しました。
こんな作品ができる方を尊敬します。

  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2012.10/19 09:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

此方こそ感謝です 

お恥ずかしいです
飾って頂きありがたい事です
此れからもっと練習して上手くなりますね。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.10/19 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

あら 

可愛らしいですね。
やっこばばさんは、ホント器用ですよね。
はんこや絵手紙似ているだけで、和みますものね。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.10/18 23:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

かわいい(o^^o)
今、流行ってるんですか??
友人もやってるみたいで、
子供のガラガラを作ってくれました!
ミュウミュウちゃん
最後の写真、手がパーしてますねo(^▽^)o
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.10/18 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

とても器用な方なのですね。
羊毛・・・
夫の家も昔は、山羊も羊も鶏も飼っていた話を思い出しました。
だって、羊に一番驚いたので・・・
くちこも、そろそろ仕事は引退を考え中。
時間があれば、こんな手仕事にもチャレンジするのかなあ???
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2012.10/18 15:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

まぁ~可愛いい♪
Myumyuちゃんの仲間が増えたのかとおもいました
ホンマ 上手く出来てますね
やっこババさん 器用だよね
消しゴムはんこ 今回はバラだったでしょう
謙遜して仰ってみえるけど、細かい作業で配色も凄く良かったです
お忙しいのに、何時作られるのでしょう 不思議

ハムスター 孫に誕生日プレゼントした事があります
沢山増えてね お友達に嫁にだしていました
手から肩の上 頭までダッシュ 慣れて可愛かったです
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.10/18 11:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

どちらも可愛いわ~
やっこばばさん、お上手ですね。
いつの日か2ショットみたいですね。
Myumyuちゃんも元気でなによりです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.10/18 10:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

可愛い♪ 

フェルティングのMyumyuちゃんv-353可愛いです。
やっこババさんは とっても器用ですね。
思わず 本物かと思ってしまいました。
本物のMyumyuちゃんは お転婆なので
次回は ツーショットで 見たいな^^
可愛いでしょうねv-344
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.10/18 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハムスター 

可愛い形のハムスター、てっきりお友達として来たのかと思いました。
手作りなのですね
とてもお上手で、本物のようです。
ミュウミュウちゃんも可愛くて抱き上げて見たくなります。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2012.10/17 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ハムスター 

ぬいぐるみのMyumyuちゃん、本物かと、思いました。
よく出来てますね。
手間がかかりそうな、作品です。
Myumyuちゃんも、お友達が出来て、うれしいかな?

可愛い♪ 

こんばんは~★
本物かなと思っちゃいました!
上手に作られていますね~!(^^)!
器用な方は、何をされても器用なんですよね。
Myumyuちゃんもとっても可愛い~♪
一緒に撮れるときがくるといいですね。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.10/17 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー