やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ゆうやけ

DSC_3282.jpg

昨日の夕方、洗濯物を取り込みながら
綺麗な夕焼けに見入ってしまいました。

DSC_3283_20121016075907.jpg

刻々と変わる空。
洗濯物を置いてまた外に出たら、もうこんな風に変わっています。

DSC_3286.jpg

空の色が暗くなって西の空がもっと燃えて見えたのですが
画像ではあまり燃えてませんね・・・(・・;)

ちょっと前まで5時って、もっと明るかったのに
もう日が暮れてしまう時間になってしまいましたね。
これからどんどん日が短くなると、
夕方がせわしなくなります(・_・;)
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-244やっこババさんへ
昨日はハムちゃんありがとうございました!
夕方は開店前でお忙しくて夕焼けなんて
眺めてる時間はありませんよね。
綺麗な夕焼けに気が付いたときは、
写真をアップしますね。

v-244ココアさんへ
お帰りなさい。
岐阜は東京よりも30分くらい日が長いですね。
朝の暗いのも嫌だけど、
夕暮れが遅い方がお出かけする身にとっては
うれしいですよね。
夏が長かった分、冬があっという間に
来てしまいそうな気がします。

v-244よっし~☆さんへ
この夕焼けの写真はスマホのカメラで撮れいました。
今のスマホのカメラって、すごくいい性能なんですよね~。
コンデジよりもきれいに撮れるので、
もっぱらさっと撮りたい時はスマホを活用しています^^
腕を選ばない偉いカメラです。

空を見上げていると「えっ!!」って
思うような色をしているときがありますね。
天変地異の前ぶれかな?って考えちゃいます。

v-244くみくみさんへ
くみくみさんは秋がお好きな季節なのかしら?
食べ物もおいしいしね~♪
やっこは5月生まれなので、新緑の季節が
一番好きです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/17 17:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

秋の空、夕焼け、綺麗ですね~
これからどんどん空気が冷たくなって・・・
好きな季節です(*^^)v
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2012.10/17 14:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃん、キレイに撮れてますね~
カメラもいいけど、腕もいいんだろうな~!

ちょっと前だけど台風の前だったかな、朝5時頃起きて外へ出たら空がうす紫色でした。
慌ててわたしも撮ったけど、色が出ませんでした。
でも、何か神秘的な感じがしましたよ。
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2012.10/17 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

最近は、夕焼けが綺麗な日が多いですね。
日の暮れが早くなり、少しさびしく感じます。
夏の暑さはいやだけれど、少し恋しく思います。
やっと秋モノの服が着れますね。
冬モノの出番もすぐ来そう!?
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.10/17 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕焼けは素晴らしい 

せちがない昨今夕焼けをゆっくり見る事も忘れています
やっこさんのブログであーぁ夕焼けって綺麗とつくづく思います
もっとゆっくりした生活を送らなくては。。。
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.10/17 08:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-244のんきさんへ
「夕焼けの翌日は焼けの翌日は晴れ」ということわざがありますが
「朝焼けの日の天気は下り坂」と混同しちゃいましたか?
今日はとてもいいお天気でしたよ。
明日から下り坂みたいですね。
朝、お布団から出るのがつらくなってきています。

v-244JUNさん
少しずつ冬用の収納ケースから
薄手の長そでを引っ張り出していましたが
本格的に交換した方がいいのかな?
暑いのはもういいと思っていたけど
やはり気温が下がってくると淋しいものですね。

v-244くちかずこさんへ
清里のペンション、とてもいいところでしたよ。
ぜひ、機会を作ってどうぞ・・・

最初からブログを読んでくださっているのですか?
今日までで2707回記事を書いています。
読み返すと自分でも忘れてします。
7年前・・・今とは考え方や生活のリズムが
違うかもしれません。7年前ですから・・・

v-244源さんへ
朝も5時だとまだまだ暗いですよね。
ちょっと肌寒いと、お布団から出るのが
だんだん億劫になってきています。
夏はよかったなぁと思います^^
勝手ですよね。

v-244mcnjさんへ
mさんのお住まいの所からだと
チョット山というか雑木林が邪魔して
鈴鹿山脈に沈む夕日が
見られないですね。
横浜は朝日が海から(千葉方面)から上り、
西側の山に沈みます。

v-244Kurapyさんへ
お久しぶりですね。
お忙しかったのか、自転車で転んじゃったかな?と
心配しておりました。。
夕暮れ時の自転車、気をつけて下さいね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/16 23:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ここのところ急に陽が短くなってきましたね。
帰宅時にはもう真っ暗で何だか心まで暗くなってしまいますが、
こんな夕焼けを見ていると子供のころを思い出します。
夕方まで目いっぱい遊んで家路につく・・・・・・
思わず「夕焼けこやけで・・・・」と口ずさんでしまいそうです。

ここのところ自分のブログはサボリがちです。頑張ってアップしなきゃ(>_<)
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.10/16 19:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

夕焼け 

綺麗ですね。
こちらでは、夕焼けはあまり見られませんね。
朝焼けは、毎朝見られるのですが。
太陽が、海から上って、山へ落ちて行くと、そうなるのでしょうか。横浜では、海へ沈むのですね。

夕焼け空が真っ赤っか 

うん!見事な夕焼けですね。
うちから見る夕焼けも見事です。(笑)
なんせ、遮るものがないからね。
朝も、明るくなるのが遅くなりましたね。
5時ではまだ暗いです。
日の入りが早くなるとせわしくなり、晩御飯もが早くなります。
年寄りがいると余計にです。(笑)
「秋の日はつるべ落とし」なんて自慢げに話しているけど、意味知っているのかなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.10/16 11:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

前回から今回までは読みましたよ(*^^)v 

ペンション、素敵過ぎ!
素敵過ぎて、くちこは本当に滞在したらおかしくなるかも?
清里、無縁の地です。
過去分は、最初から2005/8まで読みましたよ。
これでお友達かしらん?
夕焼け・・・
心に沁みますよね。
くちこも今度、旅先の朝日を載せるので見てくださいね。
  • posted by くちかずこ 
  • URL 
  • 2012.10/16 10:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗☆ 

おはようございます~。
日が暮れるのが、ホントに早くなりましたね。
なんだか寂しく感じちゃいます。
明日明後日は、こちらはお天気下り坂です....。
昨日やっと、衣替えしました。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.10/16 09:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

夕焼けが奇麗な日の翌日はお天気が悪いといいますが、今日のお天気はいかがですか?
日に日に朝夕の寒さも増して、秋の色が濃くなってきています
日中の気温との差に戸惑うことも・・
御自愛くださいね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.10/16 08:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー