やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花の都公園

2012-10-06 035

土曜日に清里に行く前に立ち寄った
山中湖と忍野八海の中間に位置する
花の都公園です。
富士山が重い雲の下になってしまいましたが
まだひまわりが咲いています。

2012-10-06 046

6月に日本を襲った
台風4号のため、生育途中のひまわりが
全滅してしまい、そのあとでもう一度
種まきをして育てたので
秋口にひまわりが咲くという
現象が起きてしまったそうです。

2012-10-06 003

そのため、コスモスとひまわりの秋夏コンビが
見られるということなんですって!!

実は先週の台風18号でひまわりが
倒れてしまったそうですが、
花の都公園の職員さんが、
3連休に向けて一生懸命
立て直ししたそうです。

台風に2度もいじめられて
大変でした・・(・・;)

2012-10-06 018

ひまわり畑の隣には
朝顔も元気に咲いていました。
もう、10月なのにね~。

2012-10-06 062

黄花コスモスです。

2012-10-06 081

しみじみと秋を感じますね。

2012-10-06 089
2012-10-06 093

黄色とオレンジのお花ですが、
今年は完全に主役を
ひまわりに奪われた感じです^^

2012-10-06 127

入場料が500円かかる有料の園内には
サンパチェンスもきれいに咲いていましたよ~!

黒い雲がだんだん広がってきて
急いで次の目的地 ハイジの村に向かいました。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-256源さんへ
いつもなら見られない風景を
台風のおかげで見せてもらいました。
結果オーライだったのか、
また台風にやられて大変だったのか
よく分かりませんが、やっこ的には
大喜びの風景でした!!

e-256ルミちゃんへ
こちら方面にはルミちゃんご家族は
よく来られるのですね。
今回は山中湖も忍野八海も寄らずに
そのまままた中央道に乗りました。
山中湖のペーパームーン、すごく素敵なカフェですね。
やっこもいってみたいです!!

e-256mcnjさんへ
このひまわりは7月ごろに芽を出した
ひまわりなんですよ。
台風シーズンにひまわりが咲くと
職員さんが起こすのに大変みたいです。
まだまだ倒れているひまわりがありました。
朝顔は西洋朝顔ですね。
比較的寒さに強いのでまだまだ元気でしたよ。

e-256JUNさんへ
秋の花と夏の花が同居するのはこういう公園では
珍しいみたいですね。
時ならぬ台風が来たときは、せっかく芽が出た
ひまわりが全滅し、職員さんも泣いたと思いますが、
花が咲きそろった時にまた台風に襲われて
また泣いたと思います。
でもきれいなひまわりが見られて本当に良かったです
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/09 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

ひまわり 

ひまわり・コスモス・アサガオと一度に見られるなんて
滅多にないことですよね!
職員さんのおかげで、綺麗なお花を見せていただけるんですね(*^^)v
一面の黄花コスモス~綺麗~~☆
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.10/08 19:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ヒマワリは、2番手、3番手も、花を咲かせるそうですね。
面倒を、見る方は、大変ですが。
朝顔は、宿根の西洋朝顔でしょうか。

No title 

ここからハイジ村!我が家の日帰りコースですな!!
ハイジ村の近くにワイナリーとレストランがあって、
おいしいですよ(o^^o)
山中湖のカフェ、ペーパームーンもなかなか…
やっこさんのブログみていたら行きたくなりました!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.10/08 19:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

ナツとアキ 

ヒマワリとアサガオとコスモス不思議な風景?…ですね。(笑)
でも、綺麗ね。
秋桜(こっちのほうが好き)
さだまさし&山口百恵の歌が頭の中を巡ります。
忍野八海も、素敵な所ですよね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.10/08 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー