やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

全国都市緑化フェア

2012-10-02 193

日比谷公園で開催されている
全国都市緑化フェアに行ってきました。

久しぶりの東京。
日比谷公園を歩くのは何年ぶりかしら~?
2012-10-02 068

公園の広場には寄せ植えの作品が
置かれています。

それぞれの思いを植物に託した
力作ぞろい。

2012-10-02 137

噴水の周りには竹で飾り付けられていました。

2012-10-02 034

ハンギングの作品がたくさん出ていました。
このあとお昼休みのサラリーマンがどどっと来て
公園のベンチはランチの場所、お昼寝の場所に・・・

その人たちの頭上のお花を撮影するのは
申し訳なく思いました。
なので少し遠くから撮ってます^^;
撮影するなら、朝の間がいいですね。

2012-10-02 024

ハンギングのトーンは
やはり「秋」
渋めな色が目立ちます。

2012-10-02 117

こちらのハンギングは金賞作品。
たくさんの苗を丁寧に植えられてます。
綺麗な球形にまとめられていて
やっぱり、金賞だなぁと思える作品でした。

2012-10-02 063 

こちらは銀賞の作品
赤をアクセントにうまくまとめられていますね。
2012-10-02 122 

これはやっこのお気に入りの作品
こういう色合いが好きなんですね。

 2012-10-02 087
寄せ植えの作品でのお気に入り
こういうミニチュアのお家が好きなので
思わず見とれてしまいました。

2012-10-02 020 

お堀の石垣に彼岸花が咲いていましたよ。


2012-10-02 161 

緑化フェアに合わせて作られたベンチかな?
かわいらしい♪

まだまだ紹介したい作品が
たくさんありますが、
今日はここまで・・・
関連記事

Comment

緑化フェア 

やはり、金賞受賞作品が一番ですね。
銀よりも上です。
1ケ月間このまま持たせるのは、たいへんですね。
何処かで入れ替えるのでしょうか。

コメントをくださったみなさまへ 

v-46mipoさんへ
お久しぶりです。
mipoさんは東京までお仕事に行ってらっしゃるんでしたっけ?
素敵なハンギングが勢ぞろいです。
これ、作ろうと思うとすごい大変なんでしょうね。
10月28日までやってます!
ずっとこのハンギングの花が持つかどうか、疑問ですが・・・

v-46yasuko♪さんへ
yasuko♪さんもハンギングをされるんですね。
レッスンに行っているところで、ハンギングを作ってみたいと言ったら
先生にもう少し練習してからね・・と言われました。
初心者にはちょっと難しいみたいで、作品を見ていろいろと
勉強させていただきました。
大噴水のオブジェの作者はわかりません。
スゴイ大がかりなオブジェで、びっくりΣ(´゚▽゚`ノ)ノでした!

v-46ココアさんへ
ハンギング、今日のブログにも載せましたが
どれも素敵な作品ばかりでした。が、色がやはり秋色が多かったです。
井の頭公園でも開催されています。
お時間があったらいかがですか?

v-46JUNさんへ
名古屋は今日も暑くなりそうですね~。
なかなか衣替えができませんね^^
展示されている作品は、どれも力作で
素敵でしたよ~。
名古屋でも鶴舞公園あたりで
このような催しがありそうな予感。

v-46ルミちゃんへ
土日の日比谷公園は穴場かもしれません。
お弁当持って出かけるのはいいですね~。やっこ家も東京にいるころよく行きました。
お堀端を散策したり・・
駐車場もあるし!!
銀座も近いし!!

v-46女将さんへ
そうそう、このイベントは都内の公園数カ所で
行われています。
井の頭公園ではやっこの寄せ植えの先生が
出品していらっしゃいます。知らないよね?(笑)


v-46zooeyさんへ
雲形池のカメ、見てきましたよ~!
たくさんいますね。
カメって繁殖力が強いのかな?
丸の内の仲通りの方も歩いてみたかったのですが
東京駅が新しくなったせいで
やたらと観光客が多く、
ゆっくり歩けなさそうだったのでパスしました^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/04 07:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんなのやってたのですねえ。
日比谷公園は、あの池が好きです。
何匹もの亀が日向ぼっこしているのですよ。
それと、日比谷まで行かれたのなら
丸の内界隈もお勧めです。
ご存知かもしれませんが
昔の殺風景なオフィス街からは想像できないくらい
変わってしまいました。
お洒落なカフェやブティックがあり、
石畳の歩道にハンギングや植え込みが溢れてますよ。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.10/03 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

日比谷? 

あれ?井の頭公園じゃないの?
ツイッターで井の頭公園でも緑化フェアやっているっていってたような。

でも、どこでもいいわ。
私には到底できないハンギングだわ~。
見ているだけで、十分(笑)
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.10/03 22:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お家の可愛いですねー!
多肉ちゃんとかも合いそう☆
日比谷公園、最近行ってないですけど、
パンやらお弁当買って、のんびり過ごしたいです(^-^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.10/03 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵~☆ 

こんにちは~♪
日中はまだ暑い名古屋です(>_<)
いつになったら、衣替えできるかしら・・・・.。
どれも綺麗なお花ばかりで、金賞はさすがって感じですね。
ミニチュアの寄せ植えも可愛らしい~。
こんな可愛いベンチってあるんですね♪
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.10/03 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵素敵☆
私も、やっこさんと一緒のが好きです。
優しい色合いの花たちやグりーンが好きです。
銀賞の作品は、クリスマスにピッタリですね。
我が家もハンギングをしたいのですが、掛けるところがなくて…
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.10/03 16:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

全国都市緑化フェア 好いなぁ~ ♪
お洒落で豪華 見て廻るには1日では無理やね ゆっくり行ってみたいです
ハンギング なんでもかんでも植え込んでるyasukoさん 凄く参考になります 
テーマを決めて限られたスペースを有効に使い 空中花壇 立体的なデザインが素敵
私もミニチュアのお家 可愛くてメルヘン 好きです 何時までも眺めていたいです
日比谷公園の顔とも言える大噴水 竹を使っての造形 水と緑の華やかな空間 アーティストは何方かな? 素敵です
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.10/03 10:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

お久しぶりです~ 

素敵な作品がいっぱい!!
mipoは銀賞のハンギングが好きです☆
真似して作りたくなりました。
このイベント、見に行きたいわ~
次の週末までやってるかしら・・
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2012.10/03 08:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー