やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

称名寺門前

2012-09-27 094

昨日の称名寺の境内の様子で
ひとつUPするのを忘れていたものがありました。

クリスマスのオーナメントのような
かわいい実を付けた木がありました。
とても大きな木です。
カンレンボクという名前だそうです。

2012-09-27 148

もう一度、彼岸花にサヨナラをして

2012-09-27 181

称名寺をあとにしました。

2012-09-27 192

門前にある薬王寺の石垣です。
いつも車で前を通るだけですが
こうして見るといい風景です。

2012-09-27 191

その近くに新しいお店がオープンしていました。
焼き立てパンとパスタのお店。
まだオープンして1か月もたってないそうです。

パスタとパンをいただきましたが。。。
うーん。もう少し頑張りましょう!
・・・65点くらいかしら?

今度、違うメニューを食べて、おいしかったらUPしますね。

2012-09-27 200

いつもは入らない路地裏を通ってみたら
あら?風景が一変してる!!

お屋敷のあったところに新築住宅がずら~り。
とりあえず「一戸建て」ですね。
窓を開けたらすぐにお隣。
この頃この手の住宅が多いです。
関連記事

Comment

zooeyさんへ 

v-258zooeyさんのお近くでもこのような新築物件が建ってるのですね。
そうそう、本当に工期が短くて、ちょっと見ないうちに
あれまあ!ということが多いです。
あまりにも近すぎて、マンションよりも
プライバシーが守れないですよね。
どうしても1戸建て希望の人には
いいのかもしれませんが・・・^^
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.10/01 12:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

タロウの散歩をして住宅街をあちこち歩くのですが
この前作っていたのにもう出来上がったの?と
びっくりすることがあります。
こうしたタウンハウスのような一戸建て、
マンションよりもプライベートが守られないのじゃないかと
思ったり。
本当に窓から手を伸ばしたら届きそうですものね。
隣人と気が合わなかったら最悪だろうなあ、とも。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.09/30 18:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-258ココアさんへ
はい、横浜でもこういうお家が
このごろあちこちに建ってます。
マンション住まいのやっこが云うのも何ですが、
行きが詰まりそうな感じヾ(´д`;)ノ
1~3階の移動も大変だろうなと思います。

v-258JUNさんへ
名古屋ではこういう新築一戸建ては
あまり見ないかもしれませんね。
やはり土地が高いから仕方ないのかもしれません。
間取りはこんな感じです。
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD001/?ar=030&bs=020&nc=80791245

新しくできたレストラン、食べログで見たら
けっこういい評価されていました。
やっこが食べたメニューがイマイチだったのかしら?

v-258源さんへ
彼岸花の名所は権現堂ですか。
ここも有名ですね。桜も。
ニュースで放映されるのももうすぐかな!?
お店って、やはりセンスがあるかないかですよね。

v-258のんきさんへ
称名寺は過去にも何度かブログに登場していますが・・・
いいところでしょう?
ここは横浜でも別世界です。
三溪園と同じような山に囲まれた池のあるところ。
北条氏の栄えたころからずっと変わりない場所です。

新しいお家、ちょっと住みにくそうですよね。
NEW長屋住まいといいましょうか・・・!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/29 22:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これって横浜?称名寺って・・・
と検索してみたら、やっぱり横浜でした(笑)
近代的な建物とこのような落ち着いた風景
以前、三渓園の紹介のあった時にも、同じような思いを抱きました
いいところですねぇ~~

山の中の一軒家に住む住人としては、この住宅はノーサンキュー
なんだか、ノイローゼになりそう。。。笑
でも一戸建てなのよね(笑)

車で回覧板を持ってこられるようなところの住人からすれは、窓から回覧板を渡せるような住まいがうらやましくもあり・・・笑



  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.09/29 19:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

彼岸花は… 

巾着田ではありません。
もっと近間の幸手市権現堂と言う所です。
旧利根川の堤跡です。
お寺さんって、落ち着きがあっていい雰囲気ですね。
窯焼きピザのお店が近くにも何軒かありますが、やっぱり当たりハズレがあるんでしょうね。
どこも美味しいとは限らないって事ね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/29 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

ベーカリーカフェは残念でしたね。
また次回に期待して~。
細長いお家が何軒も建っているんですね!
一階が駐車場になっているようですね。
三階建てなのかな.。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/29 15:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

東京は、この手の住宅がよく建ちますよ。
大きなお屋敷の跡地に、何軒も建ちます。
10坪程度の建売住宅みたいで
外から見ると、鉛筆みたいに細い3階建てです。
それでも、なかなかの高いお値段でビックリです。
東京だけかと思っていたら、そちらの方も
段々そんな住宅が増えていくのでしょうか
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.09/29 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー