やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

寄せ植えと白雪蔓

 

2012-08-14 008 

家で育てて大きくなった植物を8月の中旬に寄せ植えしてみました。
そのころはまだまだ単独で夫々が育っている状態でしたが、

2012-09-24 016
2012-09-24 026 

1か月ちょっと経って
こんなに立派になってくれました。
途中でペンタスを二株足しました。

page_20120924095724.jpg 

とてもいい仕事してくれたのは
白雪蔓(カズラ)さん。
この子は、2~3年前から家にいます。

買ってきたときはかわいくピンク色の新芽だったのに、
その後はずっと緑色で、ぜんぜんピンクに
変色してくれなかったのです。

もう捨てちゃおうかと、
何度も引っこ抜かれて捨てられそうになったのですが、
やっと本領発揮。
すごくいいお仕事をしてくれています。
命拾いしたお礼かしら~?

綺麗に育ってくれてありがとう。

関連記事

Comment

No title 

e-343やっこババさんへ
芸術的センス抜群のやっこババさんに
褒めていただけるなんて…嬉しい*:.。(´∀`)。.:*わぁぃ

でも何も考えずに植えていたものがこうして
うまくまとまってくれただけのお話なんです^^
特に白雪蔓ちゃんの活躍がピカイチで、
褒めてあげたくなりました。
やっこババさんの寄せ植え、拝見するのを
楽しみにしております♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/25 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさんはお上手ですね~~
ババも一昨日100円ショップで買って来た花5鉢を寄せ植えしました
そのうち鉢が落ち着いたらお見せしたいと思いますがとっても足元にも及ばないので恥ずかしいです
辛口評価をお願いしますね

コメントをくださったみなさまへ 

e-343源さんへ
今日はお布団がフカフカです。
でも夜になって雨が降ってきました。
けっこう強く降ってます。
寄せ植えは楽しいです!
単独だと貧弱な苗も、
寄せ植えにするとキラリと光ってくれるんですよ。

e-343くみくみさんへ
オシャレに見えますか?
これもひとえに白雪蔓さんのおかげですね。
たくさん肥料をあげましょう。

e-343mcnjさんへ
1か月でこんなに茂ると思ってもみませんでした。
自分で育てた苗をこうして寄せ植えできる
楽しみが増えました。

e-343JUNさんへ
この白雪蔓、ずっと全体が緑色だったのです。
でも、寒い冬もちゃんと生きていたので
捨てられなくて・・・
やっと、元の姿に戻ってくれました。
お仲間をどんどん増やしてあげたいなぁ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/24 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

綺麗な寄せ植えになりましたね~!(^^)!
植物って、まだもしかしたら大丈夫とか思って
なかなかすぐには捨てられないですよね。
白雪蔓~見事に復活してくれて、良かったですね☆
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/24 17:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

寄せ植え 

綺麗ですよ。
とてもいいお仕事をされましたね。
寄せ植えも、こんな風にして行くと、結構、良くなるものですね。

No title 

ま~なんてオシャレな寄せ植えなんでしょ(^^♪
白雪蔓(カズラ)さん、捨てられる危機を乗り越え、よく頑張りましたね~v-221
  • posted by くみくみ 
  • URL 
  • 2012.09/24 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

秋晴れ 

いやあー、こちらも今日はいいお天気ですよ。
源さんも、布団を干しました。
フッカフカです。(笑)
でも、この天気も長続きはしてくれそうもありません。
明日から、また雨模様みたいです。
寄せ植え素敵ですね。
単体だと寂しくても、こんな風にすると豪華ですね。
前の記事の葛って、秋の七草の一つなんですね。
もう、秋ですよ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/24 12:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー