やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

fantastic

2012-09-22 014

昨日の夜から横浜は雨です。

しばらく雨が降らずカラカラだった大地も
これで十分潤ったでしょう。

関東の水瓶、群馬県のダムもたくさんのお水が溜まったかなぁ?

2012-09-22 018

昨日、近所を散策しているとき
甘くていい匂いがしているのでフェンスの上の方を見てみたら
葛の花が咲いていました。

葛はフェンスも樹木も関係なく
夏になると覆い尽くしてしまう強力な雑草ですが
お花はとてもかわいいのです。

ファンタグレープのような匂い。 



2012-09-12 003

ボランティアの仕事の会報作りが
うまくいかずに、一日中パソコンの前で
カリカリしていました。
老若男女に読んでもらう文書って
ホント難しい(-_-;)
きっと明日は、目が痛くて大変そう・・・。

今日は雨でよかった・・・。
でも明日は晴れてほしいなぁ!!
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-328JUNさんへ
今日は朝からいいお天気になった横浜です。
久々にお布団を干しました!!
葛の花はとてもいい香りなんですよ。
草むらがあったら探してみてくださいね。

e-328源さんへ
あの厄介でどうしようもない葛の花です。
根はくずもちの原材料なんですけど
何度も水にさらして作るので
根を掘り返す人もいませんね。
お仕事、まだ途中です^^
はぁ~(・。・;

e-328ルーシーさんへ
本当に葛の花はキラリと光っているような
かわいくてきれいな花です。
だいたいが葉っぱに隠れていて見つけにくいのですが・・・

お仕事は、最終段階です。
いつもワードと格闘してます。
段々に詰まってきたころに、どこかに飛んで行ったり
ぐちゃぐちゃになったり・・・
どうしてでしょうね?
ソフトにも魂があるように思えます。

江戸清の焼売は、とても美味しかったです!
4割引きで買えたのは嬉しいけど、
やはり高いですね(^▽^;)
ルーシーさんも朝少し早起きして買いに来られますか?

e-328女将さんへ
久しぶりの雨の日曜日。
予定がなくて、久しぶりに家にいたのですね。

ファンタグレープは小さいころ大好きな飲み物でした。
今でも時々飲むけど、あの香りに癒されます。

e-328zooeyさんへ
今日の空はもう秋の空ですね。
空が高くて、青いです!
「暑さ、寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

葛の花、太郎くんとお散歩の時にでも
見つけたら鼻を近づけてみてくださいね。
近づけなくてもその周りはいい香りが
漂っていると思いますが・・・

e-328mcnjさんへ
毎夏、葛と格闘してらっしゃると思いますが、
お花に出会ったことはありませんか?
今の時期が開花時期です。
いい香りが漂っていますから、ぜひ見つけてみてください。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/24 11:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

葛 

葛が、花を咲かせるのですか。
厄介物で、困っておりますが。
咲いた所は、見たことがありません。

No title 

よく降りましたねえ。
2~3日前まであんなに暑かったのに
この週末はずっと雨で、うすら寒いくらいでした。
これだけ降って、カラカラの大地もさぞ喜んだでしょうね。
葛の花がそんな甘い匂いがするとは知りませんでした。
今度鼻を近づけてみますね!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.09/24 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

あめ 

今日は、久ぶりに一日雨でしたね。
予定がなくなってしまったので、ゆっくりと出来ましたよ。

ファンタグレープっていうだけで
香りがわかってしまいますね。
そういえば、この間スーパーで
ファンタアップルが売ってましたよ。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.09/23 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

葛の花 

可愛い色合いで、ちょっと疲れたような葉の中で、光っていますね
雑草でも綺麗なお花はありますね

会報作りお疲れ様・・・出来上がったのですか
少しトラブルと時間があっという間に過ぎますね
皆さんに喜んでもらうとなると緊張しますね

↓ふかひれ焼売、お安くなって1個120円なのですね
やはり美味しいでしょうね
食べた事がないので、どんな焼売なのか興味深々です。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2012.09/23 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

埼玉も~ 

こちらも、昨夜からの雨がやっと上がりました。
明日はいい天気になりそうです。
葛って、あの葛ですか?
根っこが葛粉になる…。
可愛い花が咲くんですね。
甘い香りなんだ。
お仕事ご苦労様です。
あまり無理をなさらぬように…ねっ。
ダム…どうかなぁ?
少しは増えているかなぁ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/23 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

こちらも、夜中から雨がよく降りました。
今日の午後、やっと止んできました。
可愛いお花ですね~。
ファンタグレープの香りですか~!
お仕事お疲れさまでした。
明日はまた30℃になりそう(>_<)
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/23 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー