やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

Internet radio



パソコンでインターネットラジオを
聞いていらっしゃる方も多いと思いますが、
もう少し音質よく聴けたらいいなぁと
かねがね思っていました。

主人がネットオーディオの機械を注文して
スピーカーにつないでくれました♪


 

いい音で聴けるようになりましたよ~♪

お気に入りの放送局は Bay Smooth Jazz Radio
↑クリックして右サイドのlisten liveを選んで聴くことができます。

耳にやさしいジャズミュージックが24時間流れています。

こちらのサイトではインターネットラジオの番組を紹介しています。
パソコンのスピーカーでも無料で聴けますので
その時の気分に合わせて選んでみるのも楽しいですよ♪


インターネットラジオって?

普通のラジオ番組は電波を通じて放送されています。
そのため電波がきちんと入らなかったりすると
音が乱れてしまうことがあるのですが
インターネットラジオはその点、インターネットを通じて
放送されているので音質が安定していています。
しかも全世界の様々なジャンルの音楽を聴くことができるのが嬉しいですね♪

関連記事

Comment

mcnjさんへ 

v-266mcnjさんもいろいろと工夫して
つなげるのがお好きなんですね。
クルマのアンプも部屋の中に入れてもらえて喜んでますね♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/21 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

インターネットラジオ 

便利なものがありますね。
PCのアンプ、スピーカーは貧弱で、音質は最低です。
mcnjは、手製で、車のアンプを外し、ミニコンポの要らなくなったスピーカーを付けて、PCのイヤホーンジャックからひっぱって聞いております。
ミニコンポに直結しても大丈夫ですよ。

コメントをくださったみなさまへ 

v-266KAKAさんへ
上のオーディオは、Wi-Fiを介してネット上の音楽や
NAS(Wi-Fi対応のCD)保存した音楽を楽しめたり、
MP3やi-phone i-padからも音楽を再生することができる機械です。
なんだかちょっと難しいけど、ネットで飛ばした音楽を
再生してくれる機械だそうです。
KAKA家にはBOSEのサウンドリンクがついているのですね。
主人のパソコンにはBOSEのPC用スピーカーを付けてますが
やはり大きなスピーカーと比べると迫力が違います。

v-266のんきさんへ
のんきさん、お忙しそうですね。
家にいるときは、大体音楽を流しています。
一日中、好きなジャンルの曲を聴けるのは
うれしいです~!

v-266源さんへ
昔はFMラジオから録音したりしましたね。
今ではカセットも昭和の遺物になってしまって、
ラジカセを探すのも一苦労ですね・・・。
昨年のリフォームの時にカセットは全部捨てました。
もう20年近く前の物は音も悪いし。。。
源さんのカセットは大丈夫ですか?

v-266JUNさんへ
うちの主人は別名「繋ぎ屋」なので
オーディオやテレビをいろいろなものとつなぐのが
趣味なんですよ。
オーディオの裏側は配線ですごいことになっていて
ワケが分かりません。
インターネットラジオは一日中JAZZが聴けますから
お嬢様にもぴったりだと思います。
全世界のいろんな音楽が聴けるので、楽しいですよ。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/20 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは~♪ 

インターネットラジオ~ずーっと音楽が流れてるのっていいですね♪
スピーカーにつないでくれるご主人、そういう事がササッとできるご主人で
羨ましいです~。
ウチはPC自体ダメなので、全くあてになりません(>_<)
JazzRadio、娘に教えてあげようっと~♪
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/20 14:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

昔はさぁ… 

インターネットでラジオだものねぇ…。
昔、FM放送をエアチェックしていました。
10素子くらいのFMアンテナ立ててね。
ジャズは好きだけど、スタンダードよりもクロスオーバーやフュージョンをよく聴きました。
あの頃録ったカセットがまだあります。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/20 13:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

日々のブログの更新と、メールの確認のみで精いっぱい
PCの前にゆっくり座ってみたいと、痛切に思うこのごろです
のんびりと、音楽に耳を傾けたいわ・・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.09/20 12:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

上の機械は何でしょう( ‥) ?
ネットに接続できるラジオですか?ハイテク~。

私もパソコンでラジオを聞く事があっても、AMをクリアに受信できるのがいいな、という感じなので、
音にはこだわりが無かったのですが、

PCで音楽を再生するようになってから、いいスピーカーが欲しいなと思って、
BOSEのサウンドリンクっていうのを、つけてもらいました。
2年も前なので、こちらの方が高性能なんでしょうね。

JAZか~。
さすがはやっこさん、大人~。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2012.09/20 10:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー