FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 社会 › カップヌードル バースデイ
2012-09-16 (Sun) 00:41

カップヌードル バースデイ

DSC_2886.jpg

寄せ植えのレッスンの帰り道、
市営地下鉄からJRに乗り換えようと
桜木町の駅を歩いていたら
大きなやかんが見えました。

なんだろう?
とりあえず行ってみよう~♪ と、
カメラを用意して近づきます。

カップヌードルのバースデイフェスティバルをやってるみたいでした。
カップヌードル誕生から41年目なんですって!
いろんなゲーム体験ブースが並んでいて
楽しそう~!!

2012-09-15 001 

ランドマークタワーに近いところでは
皆カップヌードルを食べてます。

DSC_2890.jpg 

無料試食キャンペーンもやってました!
やった~☆

待ち時間20分と言われましたが
10分ほどで順番が回ってきました。



DSC_2888.jpg 

インド人の女性も嬉しそうに並んでいました♪
やっぱり選んだのはカレーかな?

DSC_2895.jpg 

やっこが選んだのは
ライトチリトマト。
あっさりしていておいしいですが
めちゃくちゃ(;´д`)ゞあちぃ~

空からは直射日光
足元は照り返しが凄くて
汗が噴き出してきます。
目があけられないくらい。

一緒のテーブルに座った
見知らぬ女性と汗が
尋常じゃなく出るので大笑いしました。

暑くても、タダに勝るものなしですね(^▽^;)

DSC_2900_20120916001822.jpg 

食べて帰ろうとしたら
facebookに「いいね!」を
押すとカップヌードル焼きそばがもらえるブースがありました。
そんな簡単なことでいただけるんですもの、
何度でも「いいね!」しちゃいますよ~♪

重い寄せ植えを抱えながら
カップヌードルに酔いしれた
真夏のような桜木町での出来事でした。

やっこがカップヌードルを初めて食べたのは
41年前。
まだカップヌードルがメジャーになる前です。
神戸の須磨公園にある音楽噴水を見ながら
食べました。

その時の感想は
ボンカレーのラーメン版?
3分でお湯だけで食べられるの?

なんだかわけのわからないお肉や
小さな海老、スポンジみたいな卵が入った
まずいノビノビのチキンラーメンみたい。
小さなフォークで食べるのは食べにくい!

小学生でしたからこんな感じだったと思います。

こんなにカップヌードルが世界中で愛される食べ物になるとは
夢にも思いませんでした。


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
うっかりしていてレスが遅れてしまいました。
ごめんなさい!!

v-373KAKAさんへ
KAKAさんも行ってこられたのですね。
なかなかこういう機会に巡り合えないので
すごーく暑かったけど、幸せ気分になれましたよね♪

v-373Zooeyさんへ
カップヌードルにしっかりと力を入れてるのが分かりますね。
みなとみらいのカップヌードルミュージアムも
連日大賑わいです。
海外に行くとその国のカップヌードルに出会えますね。
でもやっぱり日本の味が一番かな?
チリトマトlight味、おいしいですよ~!
普通に売ってると思います。

v-373michiさんへ
台湾でもカップヌードル売ってたでしょう?
やはりスープの味は違うのかもしれませんね。
八角味(笑)

はい、好奇心の塊ですから~(笑)
そこで「なんだろう?」だけで終わってしまうと
家に帰ってからすごく後悔するんです^^

v-373のんきさんへ
銀行の食堂で、みんなで少しずつ分け合って味見されたのですか!
多分そんなにおいしくないと感じたのでは?
やっこもまずいと思いました。

>暑い中。。ブログのために御苦労さまでした(笑)

遅い昼食のためでもありました(笑)
一食浮いて助かりました♪





No title * by やっこ
v-373mcnjさんへ
そうですね、カップヌードルもアラフォー(笑)
カップうどんも頑張ってると思います。
続けて食べたくないけど、
ときどき無性に食べたくなる味ですね。

v-373源さんへ
I was hungry. でしたよ。
そのまま寄せ植えもあるので家に帰ろうと思ったけど
やかんを見たのが間違えでした(笑)
初めて食べたカップヌードルは自販機の物です。
カップにジュースが注がれる自販機がありましたが
え?ラーメン?って感じでした。
1個70円だったと思います。
そのころにしては高かったですよね。

v-373ココアさんへ
カップめんを学校で食べられたのですね。
そういう人がぼちぼち出現して、
用務員室のお湯がなくなるから禁止になりました。
カップめんをお弁当に・・って夢でしたよ。

v-373JUNさんへ
ボンカレーが出た時もびっくりでしたが
調理しないと食べられないと思っていたラーメンが
3分でできるというのはもっと驚きました。
チキンラーメンもあったけど、具がなかったですものね。

v-373くみくみさんへ
息子さんはカップヌードル生誕の地に
住んでらっしゃるのですね。
横浜のカップヌードルミュージアムは連日すごい人です。
まだ行ったことがないので、行ってみたいのですが・・・

v-373まるちゃんへ 
>お昼いらないじゃんww→そこ?WWWW
はい、そこです!!!
家でお昼を食べる予定だったので
無量の試食ができると聞いて嬉しかったです☆
超――*.。((〃'艸'〃))。.*ウレシイ☆
1こ丸ごとですよ!
暑いけど頑張りました。

v-373ルーシーさんへ
待っている間、ずっと日向だったので
半端なく汗が流れました。
そして食べてるときは目があけられないくらい(笑)
顔の汗を拭くよりも瞼の上にたれる汗を押さえながら
食べました。
前の女性も同じことをしていて、
「おかしいですね。私たち」って笑っちゃいました。

No title * by のんき
私が初めてカップヌードルを食べたのは、当時勤めていた銀行の食堂で!
外回りをしていた方が、珍しいものをいただいたから・・・と声をかけてくれました
お湯をかけて待つ3分間が、とても長く感じたものです。
沢山の人で1個を味見。
不思議と光景だけは、鮮明に蘇ってくるのですが、肝心のお味が思い出せません
感激が少なかったのかしら。。

今でも、あまり食べませんが、時々、あのスープが飲みたくなるんですよね

いろいろな種類があるのですね

暑い中。。ブログのために御苦労さまでした(笑)

No title * by michi
ただいま~。台湾すごく楽しかったです。
やっこさんのブログも参考にさせてもらいました。
ありがとう。

>なんだろう?
とりあえず行ってみよう~♪

↑やっこさんらしいわね(^^)
私なら 暑いし重いからイイや~って^^;

michiも、カップヌードルの誕生時 リアルに知ってるわ(笑)

No title * by zooey
昨日の朝日の夕刊だったかな?
一面から最終面まで全部!カップヌードルの広告が入ってました。
色々なウンチク話があり、読み応え有りましたよ。
海外に行くと(特にアジア圏)
その国に合ったカップヌードルがスーパーに並んでいて面白いです。
日本にも、チリトマト味なんてあったのですねえ!

No title * by KAKA
私も立ち寄りました。
「いいね」してきましたよ~♪

カップヌードル * by ルーシー
カップヌードルが誕生して41年もたつのですね
初めは3分でそのままカップで食べられなど驚きでした。
世界の人に愛されるように、種類も豊富になりましたね
お誕生が真夏ではなく寒い冬だったら、無料のヌードルが一層美味しいでしょう。
大きなやかん、何か懐かしいです。

No title * by まるゆ姫
めちゃインパクトありますねぇ~~??w
無料試食、太っ腹
1カップ全部食べられるんですか??
お昼いらないじゃんww→そこ?WWWW

うちも近所に「チキンラーメン号」が来て少量のチキンラーメンおこぼれたべたことあるけど、あせだくでしたわw

No title * by くみくみ
この暑い中、外でカップヌードル!すごい!
ほ~誕生から41年ですか~
大阪池田市(息子が今住んでるところ)に記念館があるんですが、楽しいですよ~
横浜にも出来たんですよね~

こんにちは~♪ * by JUN
カップヌードル、41年も経つんですね!
私が初めて食べのはいつかなぁ~。
最初、見た時は皆がビックリしたでしょうね!
お湯足して、3分で食べれちゃう~。
発案者すごいわぁ~!

No title * by ココア
カップヌードルって、41年前からあったんですね。
高校時代、お弁当を持っていかない日は、
カップヌードルを持っていって、
用務員室で、お湯を頂いて食べていました。
あのころは、ノーマルなのと、カレーぐらいしかなかったですよね。

↓寄せ植え、素敵です☆
難しくはなかったですか?

アイム・ハングリー? * by 源さん、
カップヌードルが誕生して41年、やっこさんが初めて食べたのも41年前、時代の先端を行っていたんですね。(*^o^*)そんなやっこさんなら、ご存知でしょうカップヌードルの自販機。
お湯も出て即食べられたんですね。
値段は今よりも安かった?…よね?
味は今よりも劣っていましたね。
現在は数え切れないほどのカップ麺がありますが、始まりはこのカップヌードルからなんでしょうね。

カップヌードル * by mcnj
アラフォーになりましたか。
○清食品でしたね。
大儲けしたことでしょう。
ネーミングがいいです。
これが、カップウドンだったら、これほど、世界中に、
普及しなかったことでしょう。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

コメントをくださったみなさまへ

うっかりしていてレスが遅れてしまいました。
ごめんなさい!!

v-373KAKAさんへ
KAKAさんも行ってこられたのですね。
なかなかこういう機会に巡り合えないので
すごーく暑かったけど、幸せ気分になれましたよね♪

v-373Zooeyさんへ
カップヌードルにしっかりと力を入れてるのが分かりますね。
みなとみらいのカップヌードルミュージアムも
連日大賑わいです。
海外に行くとその国のカップヌードルに出会えますね。
でもやっぱり日本の味が一番かな?
チリトマトlight味、おいしいですよ~!
普通に売ってると思います。

v-373michiさんへ
台湾でもカップヌードル売ってたでしょう?
やはりスープの味は違うのかもしれませんね。
八角味(笑)

はい、好奇心の塊ですから~(笑)
そこで「なんだろう?」だけで終わってしまうと
家に帰ってからすごく後悔するんです^^

v-373のんきさんへ
銀行の食堂で、みんなで少しずつ分け合って味見されたのですか!
多分そんなにおいしくないと感じたのでは?
やっこもまずいと思いました。

>暑い中。。ブログのために御苦労さまでした(笑)

遅い昼食のためでもありました(笑)
一食浮いて助かりました♪




2012-09-19-23:36 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

v-373mcnjさんへ
そうですね、カップヌードルもアラフォー(笑)
カップうどんも頑張ってると思います。
続けて食べたくないけど、
ときどき無性に食べたくなる味ですね。

v-373源さんへ
I was hungry. でしたよ。
そのまま寄せ植えもあるので家に帰ろうと思ったけど
やかんを見たのが間違えでした(笑)
初めて食べたカップヌードルは自販機の物です。
カップにジュースが注がれる自販機がありましたが
え?ラーメン?って感じでした。
1個70円だったと思います。
そのころにしては高かったですよね。

v-373ココアさんへ
カップめんを学校で食べられたのですね。
そういう人がぼちぼち出現して、
用務員室のお湯がなくなるから禁止になりました。
カップめんをお弁当に・・って夢でしたよ。

v-373JUNさんへ
ボンカレーが出た時もびっくりでしたが
調理しないと食べられないと思っていたラーメンが
3分でできるというのはもっと驚きました。
チキンラーメンもあったけど、具がなかったですものね。

v-373くみくみさんへ
息子さんはカップヌードル生誕の地に
住んでらっしゃるのですね。
横浜のカップヌードルミュージアムは連日すごい人です。
まだ行ったことがないので、行ってみたいのですが・・・

v-373まるちゃんへ 
>お昼いらないじゃんww→そこ?WWWW
はい、そこです!!!
家でお昼を食べる予定だったので
無量の試食ができると聞いて嬉しかったです☆
超――*.。((〃'艸'〃))。.*ウレシイ☆
1こ丸ごとですよ!
暑いけど頑張りました。

v-373ルーシーさんへ
待っている間、ずっと日向だったので
半端なく汗が流れました。
そして食べてるときは目があけられないくらい(笑)
顔の汗を拭くよりも瞼の上にたれる汗を押さえながら
食べました。
前の女性も同じことをしていて、
「おかしいですね。私たち」って笑っちゃいました。
2012-09-18-09:51 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

私が初めてカップヌードルを食べたのは、当時勤めていた銀行の食堂で!
外回りをしていた方が、珍しいものをいただいたから・・・と声をかけてくれました
お湯をかけて待つ3分間が、とても長く感じたものです。
沢山の人で1個を味見。
不思議と光景だけは、鮮明に蘇ってくるのですが、肝心のお味が思い出せません
感激が少なかったのかしら。。

今でも、あまり食べませんが、時々、あのスープが飲みたくなるんですよね

いろいろな種類があるのですね

暑い中。。ブログのために御苦労さまでした(笑)
2012-09-17-08:28 * のんき [ 返信 * 編集 ]

No title

ただいま~。台湾すごく楽しかったです。
やっこさんのブログも参考にさせてもらいました。
ありがとう。

>なんだろう?
とりあえず行ってみよう~♪

↑やっこさんらしいわね(^^)
私なら 暑いし重いからイイや~って^^;

michiも、カップヌードルの誕生時 リアルに知ってるわ(笑)
2012-09-17-08:23 * michi [ 返信 * 編集 ]

No title

昨日の朝日の夕刊だったかな?
一面から最終面まで全部!カップヌードルの広告が入ってました。
色々なウンチク話があり、読み応え有りましたよ。
海外に行くと(特にアジア圏)
その国に合ったカップヌードルがスーパーに並んでいて面白いです。
日本にも、チリトマト味なんてあったのですねえ!
2012-09-17-00:05 * zooey [ 返信 * 編集 ]

No title

私も立ち寄りました。
「いいね」してきましたよ~♪
2012-09-16-23:09 * KAKA [ 返信 * 編集 ]

カップヌードル

カップヌードルが誕生して41年もたつのですね
初めは3分でそのままカップで食べられなど驚きでした。
世界の人に愛されるように、種類も豊富になりましたね
お誕生が真夏ではなく寒い冬だったら、無料のヌードルが一層美味しいでしょう。
大きなやかん、何か懐かしいです。
2012-09-16-21:42 * ルーシー [ 返信 * 編集 ]

No title

めちゃインパクトありますねぇ~~??w
無料試食、太っ腹
1カップ全部食べられるんですか??
お昼いらないじゃんww→そこ?WWWW

うちも近所に「チキンラーメン号」が来て少量のチキンラーメンおこぼれたべたことあるけど、あせだくでしたわw
2012-09-16-17:09 * まるゆ姫 [ 返信 * 編集 ]

No title

この暑い中、外でカップヌードル!すごい!
ほ~誕生から41年ですか~
大阪池田市(息子が今住んでるところ)に記念館があるんですが、楽しいですよ~
横浜にも出来たんですよね~
2012-09-16-15:49 * くみくみ [ 返信 * 編集 ]

こんにちは~♪

カップヌードル、41年も経つんですね!
私が初めて食べのはいつかなぁ~。
最初、見た時は皆がビックリしたでしょうね!
お湯足して、3分で食べれちゃう~。
発案者すごいわぁ~!
2012-09-16-13:34 * JUN [ 返信 * 編集 ]

No title

カップヌードルって、41年前からあったんですね。
高校時代、お弁当を持っていかない日は、
カップヌードルを持っていって、
用務員室で、お湯を頂いて食べていました。
あのころは、ノーマルなのと、カレーぐらいしかなかったですよね。

↓寄せ植え、素敵です☆
難しくはなかったですか?
2012-09-16-12:00 * ココア [ 返信 * 編集 ]

アイム・ハングリー?

カップヌードルが誕生して41年、やっこさんが初めて食べたのも41年前、時代の先端を行っていたんですね。(*^o^*)そんなやっこさんなら、ご存知でしょうカップヌードルの自販機。
お湯も出て即食べられたんですね。
値段は今よりも安かった?…よね?
味は今よりも劣っていましたね。
現在は数え切れないほどのカップ麺がありますが、始まりはこのカップヌードルからなんでしょうね。
2012-09-16-11:49 * 源さん、 [ 返信 * 編集 ]

カップヌードル

アラフォーになりましたか。
○清食品でしたね。
大儲けしたことでしょう。
ネーミングがいいです。
これが、カップウドンだったら、これほど、世界中に、
普及しなかったことでしょう。
2012-09-16-04:45 * mcnj [ 返信 * 編集 ]