やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海を見ながら

2012-09-07 013

ここはどこかというと、コストコのちょっと先の東京湾です。

2012-09-07 009

この建物はリネツ金沢

焼却場の熱を利用したプールとお風呂があります。
海を見ながら泳いだり、お風呂に入ったりできます。

つい最近まで、何を食べても太らない体質だったのに
体質が変わってきました。
体重計に乗ると「やせすぎ」の表示が出ていたのが
このごろ「やせている」~「標準」になってきました。
久しぶりに会った友人に「ちょっと太った?」と言われて
生まれて初めての「太った?」という言葉に
かなり反応してしましました(^▽^;)

このままではアブナイので、
プールでしっかり泳いだり歩いたりしたいと思ってます。

2012-09-07 004
 
プールからは三菱重工の世界最大級の風車も見られます。

2012-09-07 005

東京湾を行きかう船も見られて
なかなかいいところです~☆

外ばかり見てないで、しっかりぜい肉を落として
筋肉をつけたいと思います~!!
関連記事

Comment

No title 

e-471ルミちゃんへ
毎日この海を見ながらお仕事をしていたのですね。
ルミちゃんが太ってるのは見たことないのですが、
太る体質だったの~!?
ちゃんと体調管理しているせいで
スレンダーなボディーが維持できてるのね。

クルマ、慣れたころが危ないから気を付けてね。

e-471のんきさんへ
のんきさんのお若いころは女優さんのように
すらりとされていましたね~。
エアロビクスとかしても効果なしですか?
それは美食のせいかも…(笑)
やっこも外食を減らす努力をしてます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/18 09:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フィットネスに行くようになって10年以上が過ぎました
全くヤセマセン!
御仲間の皆さんもそうです

アクアウオーク。アクアビクス。やってるのに。。。
全くヤセマセン!

でもでも。。風邪をひかなくなって、元気になれたような気はしています

継続は力なり。ヤセルまでがんばろっと!

いいわね・・
こんなロケーションのいいところがあって・。。。
うらやまし!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.09/15 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私は元々太りやすいので、
痩せてた頃が欲しいです(笑

会社勤め時代、ベイサイドマリーナ奥で
この海の景色見てたなぁ〜

ブログ更新滞ってすいませんー!!!
ちょっと車ぶつけたりで、ばたついてますヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.09/15 07:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-471JUNさんへ
JUNさんもウォーキングやラジオ体操頑張ってますね!
歳とともに筋肉が脂肪になっていってます(~_~;)
腕、おなか、おしりのお肉をどうにかしないと・・・
美味しいものも食べたいので、やっぱり体を動かさなくちゃね。

e-471zooeyさんへ
ジム通いされているのですね。
どんなメニューをされてるのかなぁ?
家での食事量はなるべく炭水化物は控えめに
野菜中心で考えています。
(健康オタクがうるさいので)
zooeyさんの所で見た
ハリウッド女優のなれの果てのように
なりたくないわ・・・(~_~;)

e-471源さんへ
そうそう、リネツは「利熱」からきてます。
名前を区民から募集して決まりました。
源さんは毎日歩いてらっしゃいますね。
毎日続けることが一番ですよね!!!
もう腰痛は出なくなりましたか?

e-471ももママさんへ
いえいえ、もう太れません!
夏、暑くてそんなに体を動かしていなかったのも
原因です(~_~;)
夏痩せするタイプだったのに、夏太りだなんて、
やはり年齢的なものもありますね。

麦師さん。
以前ももママさんが伊勢原においしいパン屋さんがあると
おっしゃっていた時、行ってみたくてHPを見たら
閉店されたようなことが書いてありガックリしました。
そのあと、箱根の方にお店を出されたと聞いて
ずっと行きたいと思っているお店です。
やっぱり平日の午前中が狙い目ですかねぇ?

e-471うらんママさんへ
海を見ながらのプールやお風呂はいいでしょう?
昼間はすいていて本当に気持ちよく過ごせます。
うらんママさんは太って無いと思いますが・・・
しっかり美味しいものも召し上がって、
羨ましいと思っていますよ~。
やっぱりうらココちゃんたちのお蔭ですね。

e-471Kurapyさんへ
男性でもやはりいらないところにお肉がついてきますね。
主人のおなかの贅肉を笑っていたら、今では笑い返されてます(>_<)
アンチエイジングに頑張りすぎて、おばあちゃんなのに
すごいキンニクしている女性を知ってます。
チョット痛々しい気もします^^
そこまでは頑張らなくていいから、何とかしたいです。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/15 00:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

川崎の梶ヶ谷にいたころ、近くの焼却場のプールへ、よく、子供達を連れて行きました。
神奈川には、そんな施設が多いですね。

ふっくらされましたか。
標準なら、そのままでいいのですが。

No title 

体型の微妙な変化に気づく人は常日頃から体調管理ができているからですね。
年齢を重ねるとどうしても要らないところにお肉が付いてきます。
体重は変わらないけど胸囲が小さくなったり足が細くなったり・・・
っていうことはどこが増えているの???
脇腹に微妙なプヨプヨが!!

でも無理にアンチエイジングに頑張ってかえって醜くなっている人がいますよね。
適度な運動を行って、年相応な感じが一番いいと思います♪


  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.09/14 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさん、こんばんは~♪
海を見ながら泳いだり、お風呂に入ったり、気持ち良さそうですね。

やっこさんは、まだまだ痩せていると思われますが・・
早めに気付くことが大切です(笑)

私のようになってからでは手遅れですから(爆)

私も以前はどんなに食べても太らないと思っておりました。
それがあるときを境に・・・
どんどん太って、もう太り続ける自信はあっても、痩せることはとても難しいと思います。

優柔不断な性格が問題かも・・
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2012.09/14 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃんが太った?想像できない!
いつもスリムで羨ましいのに♪
もっと太って!(笑)

麦師はね、前に一度催事で買ったことがあります。そのとき話したお店の方がやけに
詳しいなと思ったらオーナーさんでした。残念ながらその方は若くして亡くなられてしまったんですが
麦師は奥さま?お弟子さんが開いているって聞きました。
もともとは伊勢原にあるパン屋さんだったんですよ。そこから分かれたそうです。
伊勢原のパン屋さんもいつも混でて、土日は駐車場の警備員さんがたつぐらいです。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2012.09/14 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

継続は力なり 

熱を利用するから、「リネツ金沢」なんでしょうね。
まんまネーミングですね。(笑)
でも、こんなロケーションのプールで泳げるなら、続くでしょうね。
継続は力なり…源さんも毎日歩いています。
おかげで出ている所は真っ黒です。(笑)
やっこさんも頑張ってねぇ…。V(^-^)V
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/14 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お写真で拝見する限り、
やっこさん理想的に見えますけどよん。
二十代をピークに、消費カロリーはどんどん減っていくのだから
若い頃と同じだけ食べていたら確実に太ります。
だから私は、昔より食べる量をかなり控え目にしています。
あとはジムでの運動。
一日、レッスン・メニューを2~3本こなしています。
おかげで体重は変わりっていませんが
体型は…
重力には逆らえません(><)
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.09/14 10:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

iいいなあ~。 

市の施設で、こんなに綺麗な建物なんですね。
ウチの近くにも何年か前に、焼却センターができて、プールとお風呂が
できる予定だったのに、いつの間にかその話は無くなって.....
名古屋市からもゴミを持ってきているのに、名古屋市にもわが町は入れず
中途半端な感じです。
やっこさんは、スマートですよね。
私も若い頃は、痩せすぎていて、結婚して娘を出産して
その後、少し体重が増えただけで、友人達に、太ったねと言われました(^_^;)
今は、何年か前から若い頃までとはいきませんが、痩せてきました。
でも自分的には、今ぐらいが身体にはいいみたいです。
ウォーキングにラジオ体操頑張っています。
お腹周りがなかなか。。。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/14 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー