やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

相模原・麻溝公園2

 


2012-09-08 028 
麻溝公園の奥にある
噴水広場です。
左右対称にメタセコイヤの並木、花壇が
あり、ヨーロッパのお城の庭に迷い込んだようです。
2012-09-08 061 
振り返ってみると、サカタのタネグリーンセンター(温室)と
グリーンタワーが見えます。
2012-09-08 093 
温室の中に入ってみました。
赤い花と白いつぼみが面白い
ゲンペイカズラ 

2012-09-08 124 

いい感じに咲いていた
ハゴロモハイビスカス
2012-09-08 130 
今回、すごく魅かれたお花
フウリンブッソウゲ
2012-09-08 151 
ウサギの耳みたいな
ゲーテアストリクティフラク

2012-09-08 165
バナナがなってます
2012-09-08 164 
バナナの樹液は服に着くと
面倒なことになるんですねφ(..)メモメモ


2012-09-08 195 
温室の周りは池になっていて
ひと休みできます。
もう少し涼しくなったら座ってまったりしたいです。

実は調べてみたら昨日の記事の所と
今日の記事のここまでが市立相模原公園なんだそうです。
2012-09-08 205
温室の向こう側のゾーンは県立麻溝公園です。
花時計があり、緑色のアーチには
カリオンが設けられていて
正時になると音楽が奏でられます。
グリーンタワーは展望台になっていて
相模原市一帯を一望することができますが
16時で終わり。
その時、時間は16時10分でした(>_<)
2012-09-08 230
とても綺麗な公園でした!
暑かったけど寄ってよかったです。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-46JUNさんへ
とても綺麗な公園でした。
噴水広場は、本当に外国に来たみたいでしたよ。
温室はサカタのタネが運営しているみたいでした。
フウリンブッソウゲはハイビスカスのようなしべと
くす玉のようなお花でとても綺麗でした。

v-46源さんへ
ゆっくりと写真を撮影しながら歩いて
約2時間くらいかかりました。
広くて綺麗な公園です。
川口は主人が幼稚園まで住んでいたところです。
グリーンセンターに一度行ってみたいです!

v-46のんきさんへ
絵葉書みたいな風景が広がっていて
暑かったけどとても癒されました。
四日市の公園は、あまりお手入れされてませんね^^
草ぼうぼうの児童公園を見るとがっかりします。
予算がないのか、民間の活力がないのか、どっちでしょう?
公園をきれいにするボランティア活動っていうのは
ないのでしょうか?
友人が横浜に来て第一声に「横浜はゴミが落ちてないね」と
言いました。
住んでいるとそういうものだと思いますが、四日市や名古屋に行くと
そういえばゴミ落ちてるわ・・って思いますよ。
市長さんに伝えといてください!!

v-46zooeyさんへ
ちょっとzooeyさんの住んでらっしゃる所から
遠いですが、ドライブを兼ねて太郎くんと一緒に
お出かけするのもいいかもしれませんよ。
公園を入ってすぐの所に「犬のトイレ」もありました。
棒と水道施設があるだけですが、
初めてみました!
この日は暑かったので、人も少なかったです。
もう少し気候がよくなれば、たくさんの人が訪れるでしょうね~。
子ども連れでも1日過ごせます。



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/12 22:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こんな広い公園があるのですね。
しかも写真で見る限り、人影も見えない…
贅沢な空間ですね。
息子たちが小さい頃はあちこちの公園に通いました。
今はタロウを連れて、近くの小さな公園に通っています。
犬は文句を言わないからありがたいですね。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.09/11 23:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

絵葉書を見ているようなきれいな公園ですね
市と県が整備されているのですね
市の財政がいっぱいいっぱいのわが市では、考えられないことかも。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.09/11 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱ、いいね! 

まさに、どこぞの城の庭園ですね。
広~い公園だぁね。(笑)
ふう~ん、珍しい花があるんですね。
知らない花ばかり、だから面白いんだ。
そう言えば、川口にグリーンセンターってあったよ。
思い出した、やっぱり温室や噴水があってね、昔よく行きました。
公園のベンチでまどろむにはまだ暑いですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/11 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

わあー、ホントに広くて素敵な公園ですね!
サカタのタネグリーンセンターがあるんですか。
温室の中は、珍しいお花がありますね。
ハゴロモハイビスカスが、とても綺麗~。
フウリンブッソウゲも可愛い~。
こんな公園で一日のんび~り過ごしてみたいです。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/11 07:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー