やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

相模原・麻溝公園

2012-09-08 004 
グリーンライフ相模さんをあとにして
家に戻る途中、相模原・麻溝公園の前を通りました。
この公園、いろんなイベントが行われていて
以前から気になっていたところなんです。

時間は2時半ごろで、蒸し暑かったので、また次の機会に・・
と思ったものの、ちょっと覗いてみようと
そのまま駐車場へ。

入口にはサンパチェンスでできた
帆船が迎えてくれました。
2012-09-08 008
2012-09-08 0142012-09-08 009 
お花の少ない時期ですが、
涼しげにセージ、ポーチュラカ、サルビアが咲いていました。
2012-09-08 012

公園の中を流れる小川には
何かいるみたいです。
2012-09-08 010 
広ーい芝生で日焼け中。
100%日光を吸収できる場所です!

この先、噴水広場、温室と続きます。






関連記事

Comment

No title 

最後の写真のお兄さん。
マイチェアなのかしら。。。
わがもの顔で日光浴。日焼けサロンとやらに行くより健康的かも・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.09/11 08:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-306mcnjさんへ
休日の昼下がりでしたが
暑かったので、来場者も少なく
静かでした。
あと1か月もしたらたくさんの人で
にぎわっていると思います。

e-306JUNさんへ
とても広い公園なんですよ~。
どこもきれいにお手入れされていて
気持ちよく歩けました。
噴水広場も温室も素敵でした☆

e-306源さんへ
あはは。源さんの家の周りは
自然の宝庫ですね!
もう少しちゃんと草刈りして
色とりどりのお花を植えてくれたら
入場料とってもいいかも・・(笑)

e-306Kurapyさんへ
花の季節に行かれたのですね。
10分ほどで相模川の河川敷です。
釣り堀は分かりませんでした。
5~6月はクレマチスやアジサイがきれいなんだそうです。
来年は忘れずに行かなくちゃ~!


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.09/10 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

麻溝公園はかなり前に行った記憶があります。
覚えているのは広い広場(広いから広場っていうんですよね)と
花がイッパイ咲いていたことです。
公園の近くに釣り堀のようなセンターがあったような・・・
相模原、厚木方面は相模川で川遊びしたりキャンプにはまっていた頃の楽しい思い出です。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.09/10 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

周り中が 

こんな素敵な公園はありませんが家の周りが自然公園みたいなものです。
人工的な華やかさはありませんが自然の豊さは溢れています。
早い話、田舎そのものですね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.09/10 17:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

帆船のお出迎え、綺麗なお花、川、緑も多くて
ゆったりとした気分になれる公園ですね。
温室もあって、広い公園なんですね。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.09/10 10:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

凧揚げの展示品かと思ったら、帆船に模した
花壇でしたか。
のんびりした、静かな公園ですね。
最後の日向ぼっこを楽しんでます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー