やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

八ヶ岳のふもと2 八ヶ岳倶楽部

2012-08-23 306 

俳優の柳生博さんのお店、八ヶ岳倶楽部に到着しました。
ずっと行ってみたかったお店の一つです。

レストランと園芸、インテリア雑貨等を扱うお店(ギャラリー)があります。

お店の裏は柳生さん親子が手作りした
気持ちの良い雑木林が広がってます。

 
2012-08-23 303


自然に配慮したつくりになっていて、
駐車場は、枕木を敷き詰めてあるんですよ。


2012-08-23 205 

落ち着いたウッディなレストランの客席。

2012-08-23 206 


ところどころにさりげなく飾られたインテリアがおしゃれです。


yatsugatakeclub1.jpg 

こちらの看板メニュー
フルーツティーです。
桃、りんご、キーウイ、オレンジ、レモン、イチゴ、メロンなど
たくさんのフレッシュなフルーツが
ニルギリティーの中に入ってます。
フルーツの甘みと香りが何とも云えず贅沢!!

トマトとカッテージチーズのサラダ
夏野菜とトマトソースライス
ビーフカレー

森林浴をしながらお食事することもできます!
本当にゆったりとした時間を過ごすことができました。

2012-08-23 297 

食事の後、裏の雑木林を散策しました。


2012-08-23 208 

けっこう日差しが強い日でしたが、
日射しがやさしくて、吹き抜ける風も爽やか~☆

 
2012-08-23 304 

巣箱もあります。

2012-08-23 262 

ステージ(ギャラリー)の前のテラスにはロッキングチェアがあり
ゆっくりとした時間を過ごせます。

2012-08-23 277 

この小さなお家は蜂の巣箱のようでした。

 2012-08-23 288


木漏れ日に包まれて主人も大満足!
定年後住んでみたいところですから…(笑)

柳生博さん、真吾さん親子の八ヶ岳を愛する気持ちが
じんじん伝わってきたようでした。



yatsugatakeclub2.jpg

ギャラリーでは、センスの良い商品が並んでます。
植物も、横浜ではあまり見ないような
苗があったり、多肉ちゃんが安かったり・・・
あれもこれもほしいものばかり。
広いお家と庭があれば・・・と思いました。(見てるだけ~)

旅行1日目だったので、苗物も買うことができず、
次回は旅行最終日にこちらに寄ろうと心に誓いました。


関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-112のんきさんへ
今年は清里に行かれた方が
何人か友人ブロガーさんの中にもいらっしゃいますね。
若いころ、アンノン族でのんきさんも行かれたのでは?
今では落ち着いた避暑地になってます。

のんき家と違うのは、暑くないところかな?
だから草取りもしやすいのでしょうね^^

e-112ケイさんへ
先日いらしたばかりですよね~(笑)
フルーツティーは最初、お値段にちょっとびっくりしたけど
飲んでみて納得!
何よりも主人が気に入って何杯も飲んでいてびっくり。

多肉ちゃんね、買おうかと迷ったのですが、
やはりこれから先、車を炎天下に停めることが多いので
車内が50度近くになるのでかわいそう・・と思い
あきらめました。
もうちょっと清里が近かったら、買いに行きたいところですが・・・

e-112ルミちゃんへ
アウトレットも行きたかったのですが、
うちの近くのアウトレットに行ったばかりなので
却下されました(^▽^;)

小渕沢まで来たら、ぜひ清里にも足を伸ばしてみてください。
素敵なお店もいっぱいありますから・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/28 08:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵なお店ですねー!!
知らなかったです(o^^o)
移住…ですか?!

八ヶ岳は茅ヶ岳近くから
眺めるか、アウトレットばかりですf^_^;)
今度寄ってみたいです★
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.08/27 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

八ヶ岳倶楽部 

八ヶ岳倶楽部は 何回も行っているので
懐かしさを 感じてしまいます。
故郷ではないのにね(笑)
フルーツティーも また飲みたいです。
ホッと出来る 素敵な空間ですね。

多肉ちゃんなら 2日間 持ちそうですよ~
残念でしたね。次回は 最終日にね。 
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.08/27 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あちこちのブログで、こちらのことなどを知り、一度行ってみたいと思っておりますが、叶っていません
先日も清里まではいけなかったのが心残りです
都会に生活していらっしゃると、こういう生活にあこがれにも似た気持ちになられますでしょうね
私の家には普段から、巣箱もありますし。。。
蝉もうるさいほどでしたし・・・笑
大きな違いは、手入れがしてあるかどうか・・・ですね。クサボウボウの我が家では。。。泣
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-514源さんへ
八ヶ岳倶楽部はテレビによく登場しますね。
そのままの森の木を利用しているのかと思ったら
柳生さん親子で植え替えたそうですね。
好きじゃないとできない作業です。
C.W.二コルさんは黒姫高原にお住まいだったと思います。

e-514JUNさんへ
素敵なところでしょう?
自然に囲まれながらガーデニング、
美味しい食事が作れたら最高ですね。
便利ではないけど、東京よりもずっといいと思います。
時々こういうところに行くからそう思うのかな?(笑)

e-514zooeyさんへ
いろんなお店をご存知なzooeyさんですが
フルーツティーは初めてですか。
いろんなフルーツがあれば家でも簡単にできると思います。
紅茶はニルギリティーを使っているそうです。
ポットウォーマーで少しずつ温めていると
フルーツのエキスが溶け出して
最初にいただくお茶と最後のお茶とは
味が違ってきます。その変化を味わうのも楽しいです。

e-514mcnjさんへ
mcnjさんは松本のご出身ですが、
八ヶ岳の方にはよくいかれたのでしょうか。
柳生さんは、多分こちらが本拠地で
東京は出稼ぎの場所になってると思いますよ。
お店に時々出てらっしゃるそうですが
今回はお会いできませんでした。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/27 16:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

八ヶ岳倶楽部 

いいところですね。
柳生博さんは、たまにNHKに出ていらっしゃいますね。
もう、あちらの方に、転居してしまったのでしょうか。
俳優が、副業になってしまいましたね。

No title 

素敵なお店ですね~
生のハーブティはたまに見かけますが
フルーツティとは珍しい!
興味津々です。
これって家庭でも簡単に作れるのかしら?
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.08/27 10:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは♪ 

柳生博さんのお店ですか~!
高原の中の素敵なレストランですね☆
お料理も美味しそうだし、店内もオシャレ~☆
東京へ行って大都会にも住みたいと思いましたが、
こういう自然の中での生活も憧れます。
柳生さんはずーっとこちらに住んでいらっしゃるのかでしょうか。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

ココねっ! 

超有名、テレビでも何回となく紹介されていますよね。
木を一本、一本、植えて作り変えた雑木林だそうですね。
こんな暮らしって、憧れてしまいますが、ご苦労も多々あったでしょうね。
それにしても、素敵な空間ですね。
作家のC・W・ニコルさんも八ヶ岳辺りにお住まいだっけよね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー