やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

八ヶ岳のふもと1 明野~長坂

2012-08-23 038

2012-08-23 068


8月23日午前10時30分 
山梨県北杜市明野のひまわり畑到着。

これまで八ヶ岳付近に何度も足を運んでいますが
なかなか立ち寄れなかった
サンフラワーフェスに
やっと足を運ぶことができました。

2012-08-23 049 

時期をずらしながら夏休み中に
満開のひまわりが見られるように 
あちこちに会場が設定されていますが
こちらの会場が最後のひまわりの会場です。

クマバチがブンブン
蜜を吸っているところをそっと近づいて撮ってみました。
羽が紫色に輝いてます。

2012-08-23 103 

メイン会場には
八重咲きのひまわりが植えられていて
1本大きな普通のひまわりが真ん中に咲いていました。

2012-08-23 129 

ひまわり畑を見た後
三分の一湧水へ。

その昔、農業用水の水争いが
絶えなかった時に、水枡に三角形の石を置き
三等分にしてそれぞれの地に
水を引いたと伝えられています。


2012-08-23 130 

八ヶ岳の伏流水がこんこんと湧き出ています。
この水は日本の名水100選に選ばれています。

このあと清里へ。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-256ココアさんへ
こちらのひまわりは少しずつ時期をずらして
咲くように育てられていて
この会場が一番最後のひまわりです。
早いものはやはり7月から咲いていたようですよ。
明野は日本一日照時間の長いところなんだそうです。

湧水を見るのが大好きなので、今回もこちらに寄ってしまいました^^

e-256yasuko♪さんへ
お久しぶりです~!
毎日、まだまだ暑いですね。
お孫さんやお義母さんとともに
暑い毎日をお過ごしのことだと思います。
クマバチの羽、黄色いバックに映えてとても綺麗でしたよ。
ポーズしている女の子はひまわりのイメージでしょう?
湧水のそばは涼しくて最高です!

e-256mcnjさんへ
明野のサンフラワーフェスの最後のひまわり会場です。
他会場では頭を深々と下げたひまわりが咲いていました。
写真の女の子は、全然知らない人ですが、
ひまわりのイメージにぴったりなので、カメラを向けてしましました^^

e-256JUNさんへ
JUNさんは若いころに清里に行かれたことがあるのですね。
ananやnon-no世代ですね♪
あのころは清里ブームだったのよね。
写真の女の子、皆さん気になるみたいですね。
かわいくて元気はつらつ、素敵なお嬢さんでした。

e-256のんきさんへ
はい、今年は山に行きたいとのたまう方がいらっしゃったので
山に照準を合わせました。
横浜から行くとこの辺は結構遠いんですよ。
道も混むし…^^;

ひまわりの隣の女の子、やっこに似てましたか?(笑)
肌のハリ?  はい、やっこは痩せてますから~。
ちがうでしょうね。(^∇^)アハハハ

e-256ケイさんへ
ケイさんも明野にいらしたことがるんですね。
ここは日本で一番日照時間の長いところなんだそうです。
だから、お日様の照り方も違うのかな~?
バンバン日焼けしていくのがわかりました。
ケイさんの行かれた清里のブログを参考にさせてもらいました。
次は八ヶ岳倶楽部です。
これまで足を運んだことがなかったので、
主人もやっこも楽しみにしていたお店です。

e-256ルーシーさんへ
ルーシーさんもカメラを肩に下げて
あちこち撮影されている方ですから光線の強さが
目につかれましたね。
帰ってからパソコンに落としたら、思ったよりも
全体が白っぽくてがっくりでした。
日射しはきついものの、湿度が低いので
あまり汗をかくことなく過ごせました。
今回訪れた八ヶ岳の南山麓は山梨県なんですよ。

e-256三日坊主さんへ
やっこのひまわりの写真で元気になってもらえるなんて
とっても嬉しいです♪
何度でも見てください(笑)

三日坊主さんも八ヶ岳方面によくいらっしゃるのですか。
素敵なお店がたくさんありますね。
今回は主人とだったので、あまり寄り道もできませんでしたが
友達同士なら、あちこち寄り道したいところだらけ・・・
1週間くらい滞在したいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

向日葵の花ってなぜか元気になれますね♪
やっこさんのお写真で今日も元気に過ごせそうです。

八ヶ岳、私も大好きです。
お水も綺麗で、空気も違う気がしますね。

清里はどちらへ?
楽しみにしております。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.08/27 09:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ひまわり、青空に良く似合っていますね
強いくらいの日差しが、ひまわりにはお似合いで、黄色が映えています。
とても日差しが強いようですが、気温はどうなのでしょうか?
八ヶ岳周辺も、ふもとも素敵な長野県ですね
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2012.08/26 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケイ 

向日葵の写真 綺麗ですね~
一面の 向日葵 凄い迫力だったでしょう。
とても 綺麗でしたが 物凄く暑かったのも 印象に残ってます。
八ヶ岳周辺は 大好きなので 写真を見ているだけで
楽しいです。
次の清里では 何処を周ったのかな~?
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.08/26 22:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

肌のハリがちがう! 

いい写真が撮れましたねぇ
お盆を過ぎて、朝夕は多少多少多少  いい風が吹くようになったものの、猛暑日。清流の写真に思わず手を突っ込みたくなります
毎年恒例のご夫婦の旅行。今年は近場だったのですね

ひまわり畑の女の方。
やっ子ちゃんかと思って、写真を拡大しました
肌のハリが違ってました!
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.08/26 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

綺麗~♪ 

ヒマワリ~~
長野のひまわり温泉の前のヒマワリ畑を思い出しました。
今まだ、こうしてたくさん咲いているから、涼しいのでしょうね。
ヒマワリ畑の元気そうな綺麗な方は、お友達?
清里は若い頃1、2度、ペンションに泊まったことがあります~。
アップが楽しみです♪
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.08/26 16:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

明野の向日葵畑 

沢山咲いていますね。
高原の向日葵は、遅くまで咲くのですね。
大きな普通の向日葵に、負けじと頑張っていらっしゃる方は、お連れさんでしょうか。

No title 

ご無沙汰しています
やっこさん ホンマにお元気で夏を楽しんでみえますね
羨ましい
年々 暑さに弱くなりクーラーのガンガン効いたお部屋から出られません

向日葵は好いわね クマバチの羽って紫なのね こんなに近くで見られてラッキーです
 綺麗な女性は何方かな? モデルさん

湧水に足をつけた~い
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.08/26 14:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

青空に、ヒマワリが、映えますね~
元気が出そう!
北海道の美瑛では、7月に、ヒマワリが満開でしたが
八ヶ岳は、今頃なんですね。
北海道よりも、涼しいのかもしれませんね。
湧き水は、見ているだけで、涼しくなります。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.08/26 12:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー