FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 食べもの › おみやげが集まりました
2012-08-20 (Mon) 15:51

おみやげが集まりました



北海道のおみやげ。
六花亭シリーズ♪
マルセイサンド、北の国から、雪やこんこ
学生時代、北海道出身の先輩が
いつも休み明けにくれた六花亭のチョコレート。
こんなにおいしいチョコがあったんだぁ~!と
感激したのを今でも覚えてます。
今ではいろんなお菓子の種類も増えましたが
どれもおいしいですね。

右側の茶色っぽい包装のお菓子は
信州の白樺の大地と云うお菓子。
ブル〇ンのホワイト〇リータというお菓子に
どことなく似てました。
懐かしの味^^

 



宮崎のおみやげ
マンゴーゼリーと炭焼き鶏 

炭焼き鶏って、ありそうでないお味ですね。
あの燻したような香りがビールのおつまみに最高!!
美味しかった~!!

宮崎って美味しいモノの宝庫のような気がします。
チキン南蛮、飫肥天、冷や汁、チーズ饅頭、霧島、日向夏・・・
以前は東国原知事のイラストが必ずついてましたね。
彼の影響は大きかったと思います。

 

菅平高原のおみやげ
ウソつくな~!!
ラグビーしてないのに!(笑)
中身はお饅頭でした。

「○○に行ってきました」というおみやげは
どこの観光地に行っても見ますね。
ほとんど現地で作っていなかったりします^^



にゃごやのおみやげ
味噌キャラメル
キャラメルとお味噌はきっとうみゃーに違いにゃい!

夏休みが過ぎて、これからまたおみやげが集まりそうです^^
(のんき家には負けますが・・(笑))
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

のんきさんへ * by やっこ
v-25親善大使御一行様を送られて
ホッとされましたね。
のんき家は足の踏み場もないくらい
あちこちからお菓子が集まってるんじゃないかしら?
菅平に行かれた方がいらっしゃるのですね。
体育会系の人しか行かない土地かと思っていました(笑)

No title * by のんき
御座敷諸国物産店会場に化す我が家のお休み明け。。。
やっこちゃんのところも、すごい!北から南から。。。

菅平のお土産は、私も以前買ったわ・・笑
温泉に浸かりに行って、ラグビーだった。。。近所の友人から大ブーイングだったわ・・笑




No title * by やっこ
v-25JUNさんへ
「○○へいってきました」というパッケージ
見たことないですか?
全国各地にあると思うのですが・・・^^
今度観光地に行かれた時に、探してみてくださいね。
味噌キャラメルは、どちらの味もよく出ていて
コクがあって美味しかったです。
東海地方の人なら絶対に好きな味です!

お土産 * by JUN
こんばんは☆
いろいろな地域のお土産、楽しみですね♪
「〇〇に行ってきました」というお土産があるんですか?
初めて見ました~。
名古屋人ですが、味噌キャラメルはまだ食べた事ありません。
お味はどうでしたか?

mcnjさんへ * by やっこ
v-25全部は食べません。
お菓子はおすそ分けしたりして
ダイエットに励もうと思います<(_ _)>

おみやげ * by mcnj
沢山貰いましたね。
全部片付けたら、ダイエットに励んで下さい。

コメントをくださったみなさまへ * by やっこ
v-25ルミちゃんへ
はい、駅伝の合宿に行った人から
ラグビーの合宿に行ったお饅頭をもらいました。
ウケル~!と言っていただいたこと、伝えておきます。
北海道は何を食べてもおいしいですね♪
宮崎もそう思います!

v-25源さんへ
おみやげはお菓子が多いですね。
まだもう少しおみやげをもらっているのですが
その場で食べてしまったり、
画像を撮る前に食べてしまったり・・・
どんどんお腹に入ってます。やばい!!

お茶のお供かお酒のお供か * by 源さん、
やっこさん家に全国のお土産が集まるんじゃないですか?
お茶のお供も、お酒のお供も、どちらも嬉しいですね。
毎日のお楽しみが増えましたね。
食べ過ぎにはご用心を…。(笑)

No title * by ルミ
各地のお土産、楽しみですよね〜(^-^)
ラグビーうける!!

北海道は前の職場で出張に行く方が多かったので
頂く回数も多かったんですが、どれも美味しかった記憶が★
六花亭にロイズ(*´ω`*) むふふ♪
農業学校クッキーってのが好きです!



Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

のんきさんへ

v-25親善大使御一行様を送られて
ホッとされましたね。
のんき家は足の踏み場もないくらい
あちこちからお菓子が集まってるんじゃないかしら?
菅平に行かれた方がいらっしゃるのですね。
体育会系の人しか行かない土地かと思っていました(笑)
2012-08-22-23:08 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

No title

御座敷諸国物産店会場に化す我が家のお休み明け。。。
やっこちゃんのところも、すごい!北から南から。。。

菅平のお土産は、私も以前買ったわ・・笑
温泉に浸かりに行って、ラグビーだった。。。近所の友人から大ブーイングだったわ・・笑



2012-08-22-10:58 * のんき [ 返信 * 編集 ]

No title

v-25JUNさんへ
「○○へいってきました」というパッケージ
見たことないですか?
全国各地にあると思うのですが・・・^^
今度観光地に行かれた時に、探してみてくださいね。
味噌キャラメルは、どちらの味もよく出ていて
コクがあって美味しかったです。
東海地方の人なら絶対に好きな味です!
2012-08-21-23:53 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

お土産

こんばんは☆
いろいろな地域のお土産、楽しみですね♪
「〇〇に行ってきました」というお土産があるんですか?
初めて見ました~。
名古屋人ですが、味噌キャラメルはまだ食べた事ありません。
お味はどうでしたか?
2012-08-21-19:09 * JUN [ 返信 * 編集 ]

mcnjさんへ

v-25全部は食べません。
お菓子はおすそ分けしたりして
ダイエットに励もうと思います<(_ _)>
2012-08-21-10:10 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

おみやげ

沢山貰いましたね。
全部片付けたら、ダイエットに励んで下さい。
2012-08-21-00:08 * mcnj [ 返信 * 編集 ]

コメントをくださったみなさまへ

v-25ルミちゃんへ
はい、駅伝の合宿に行った人から
ラグビーの合宿に行ったお饅頭をもらいました。
ウケル~!と言っていただいたこと、伝えておきます。
北海道は何を食べてもおいしいですね♪
宮崎もそう思います!

v-25源さんへ
おみやげはお菓子が多いですね。
まだもう少しおみやげをもらっているのですが
その場で食べてしまったり、
画像を撮る前に食べてしまったり・・・
どんどんお腹に入ってます。やばい!!
2012-08-20-18:26 * やっこ [ 返信 * 編集 ]

お茶のお供かお酒のお供か

やっこさん家に全国のお土産が集まるんじゃないですか?
お茶のお供も、お酒のお供も、どちらも嬉しいですね。
毎日のお楽しみが増えましたね。
食べ過ぎにはご用心を…。(笑)
2012-08-20-18:05 * 源さん、 [ 返信 * 編集 ]

No title

各地のお土産、楽しみですよね〜(^-^)
ラグビーうける!!

北海道は前の職場で出張に行く方が多かったので
頂く回数も多かったんですが、どれも美味しかった記憶が★
六花亭にロイズ(*´ω`*) むふふ♪
農業学校クッキーってのが好きです!


2012-08-20-17:01 * ルミ [ 返信 * 編集 ]