やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

サリーちゃん天国へ。

sally.jpg

ハムスターのサリーちゃんが昨夕、お星さまになりました。
2年と1カ月の短い命でしたが、ハムスターとしては平均的な寿命です。

やっこ家に来てから2年足らずですが
よくなついてくれて、食事の時にはいつも
「ほしい、ほしい」と言ってるみたいに
ケージにしがみついてじっと食卓を見ていました。

2年程の命なので、美味しいものはたくさん食べさせてあげようと
ハムスターフードの他にいろんなものを与えました。
これまで8代にわたりハムスターを飼い続けていますが、
食事ですごく長生きしたり、病気がなかったという子はいません。
ハムスターフードを食べ続けていても、
人間と同じような食事にしても寿命はあまり変わらないようです。

もちろん、チョコレートや油っこいもの、
味の濃い料理、スパイスのきいたものは
食べさせていません。
そんなこともあり、サリーちゃんはグルメだったかも。

いろんなご意見があるかもしれませんが、
美味しそうに我々と同じメニューを食べてる様子を見ると
すごくかわいくて、幸せそうでした。

2011-03-05 002

ハムスターの最期は、いつも突然やってきます。
急におばあちゃんになって、毛づやがなくなり、
動きもゆっくりになるのです。

2~3日前から覚悟はしていましたが、
ちゃんとやっこが家にいるときにお星さまになってくれました。

ありがとう。サリーちゃん♪
かわいいサリーちゃんと一緒に暮らせて幸せでした。


天国で素敵なお婿さんが見つかるといいね!
関連記事

Comment

のんきさんへ 

v-282のんきさん、お盆突入ですね。
お忙しくなりますね~!

サリーちゃん、お星さまになりました。
かわいがった分だけ長生きしてくれたらいいのですが、
寿命だから仕方ないですね(ノェ`。)ウゥッ・・・
のんき家のテグー君、7年目ですか!
ご長寿さんですね。
そうそう、だんだん目もつぶりがちになるんです。
ビタミンC、のんきさんはいろいろな果物で十分とってらしゃいますよ。
だって、色白だもん!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/11 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 


御無沙汰してる間に、さみしい事があったんやね

大事にしてもらって、寿命をまっとうさせてもらった幸せを感じて、お星様になっちゃったかな・・・

息子の家のデグー・・・
たくさん居た中の1匹だけが、7年目。まだ元気です
目が見えないようなので、ゲージの中のものの位置を変えることができませんが、老体に鞭打って頑張っているようです
ビタミンCやらなんやら。。。って与えてるんやに。。。
私にも与えてほしいわ!(長生きすると困るからかも。。笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.08/10 10:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

よっし~☆さんへ 

v-282お悔やみのお言葉、ありがとうございます。
サリーちゃんはずっとケージの中で飼ってたので、
今頃天国の草原を走り回っているんじゃないかと思います。
ボーイフレンドが見つかるといいけど・・・。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/09 12:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃん一家に
いっぱい癒しの時間を与えてくれたサリーちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2012.08/09 09:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

michiさんへ 

v-282ありがとうございます。
サリーちゃんの記事を読んでいてくださって
思い出してくださっただけでも感謝です。
毎日どれだけ癒されていたか、
いなくなってよくわかるんですよね。
また新しい子を探しに行きたいと思っています。
でもちょっと暑さが一段落してからかな?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/08 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

サリーちゃん お星さまになったんですね。。。

愛くるしい姿を時々見せてもらってたから
寂しいわ。。。
でも、サリーちゃんは愛されて幸せでしたね。
 
ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2012.08/08 17:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-282mcnjさんへ
お嬢さんもハムスターを飼われたことがあるのですね。
かわいくて、あまり世話も要らないので
とても飼いやすいと思います。
また、お子さんから手が離れたら
飼い始められるかもしれませんね・・。

v-282???さんへ
お名前が出ていませんでしたが、ありがとうございます!
今頃、天国で遊んでるかなぁ~?

v-282源さんへ
ありがとうございます。
ペットを飼うということは出会いと別れがあるということで
別れを考えると、なかなか飼えませんね・・・。
だんだんと歳をとってくるといろいろと心配ですが、
たくさんの思い出づくりと癒してもらってください。

v-282ももママさんへ
めいちゃんがいなくなってしばらくたちますが
やはり十数年の歳月は濃いですね。
ハムスターとはなつき方も違うし・・・

あまり寂しさはありませんが、もう少し涼しくなったら
新しい子を見に行こうと思います。

v-282pacoちゃんへ
pacoちゃんちのハムちゃんは1か月の命でしたか?
つくばに行っていた時に、姪っ子が遊びに来て
散々いじくりまわして帰って行ったときは、
寿命が縮まるんじゃないかと心配したのですが、
毎日だと小さな体には堪えるかもですね・・。
こう見えてもけっこうデリケートですから・・・^^

v-282くみさんへ
つがいで飼ってらっしゃったのですね。
12匹もベビーちゃんが生まれたのですか!
養子に出すのも大変だったでしょう?
やっこ家でははじめオスを何代か飼いましたが
そのあとはずっとメスです。
やっぱり気性が穏やかな感じがします。
また今度飼う子もメスだと思います(o^^o)
ご主人様、ハムアレルギーですか?おつらかったですね。
やっこもアレルギーにならないように気をつけます。

v-282うらんママさんへ
ありがとうございます。
ハムスターは小動物なので
寿命も短いのです。
小さいけど、いないと淋しいです。
すっかり家の一員です。

v-282ルミちゃんへ
ありがとうございます。
ハムスターは、急に年老いていくのでの最期はちょっとかわいそうですね。
飼い始めたころ、病院に連れて行ったら先生に
「この子たちはもう弱ってしまうと他の施しようがないのです。
色々治療すると精神的なダメージの方が大きいので
そっと見守ってあげてください」って
言われたことがありました。
そっと見守って、掌の中で息を引き取ってもらうのが
一番の感謝の気持ちだと思ってます。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/08 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

いつも可愛い姿に癒されてました(>_<)
悲しいですよね…
うちも今まで三匹買いましたが、
やっぱり同じ位の寿命で、
毛がボサボサになったり、
下痢が止まらなかったり…
あっという間でした。
  • posted by るみ 
  • URL 
  • 2012.08/08 05:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハムスターのこと全然知りませんでしたが・・・
ハムスターの寿命は短いのですね。

小さくて可愛いお目目と動きに癒されますね。
美味しい食べ物を食べてサリーちゃん喜んでいたでしょうね。
サリーちゃんがいなくなって寂しくなりますね。

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by うらんママ 
  • URL 
  • 2012.08/07 22:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ハムスター、可愛いけど、短命ですからね~
我が家も飼ってました、ペアで飼って、12匹も子供産んだんですよ~
あちこち養子に出しました~

でも、夫がハムスター喘息になり、もう飼えなくなって・・・寂しい。。
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2012.08/07 19:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

サリーちゃんのご冥福をお祈りします。
うちでは1ヶ月くらいで天国に送ってしまいました。。。
夜行性なのに昼間子供たちが遊びに連れまわしてたりしてたからかな。。
かわいそうなことしました。
サリーちゃんは美味しいもの一杯食べて可愛がってもらって幸せでしたよね。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.08/07 13:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

わかっていても、いなくなるのは寂しいですね。
たとえ2年でも、やっこ家で密度の濃い楽しい生活をしてたと思います。
食べられるものなら食べさせてという気持ちよくわかります。
うちのももも、いつまで一緒にいてくれるかわからないので、
最近は食べたいというものは食べさせています。
今、うなぎと白クマにはまってるわよ(笑)

寂しいけど、元気だしてねって私には言われたくないか(笑)
未だにめいのことをひきづってますから。

サリーちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
  • posted by ももママ 
  • URL 
  • 2012.08/07 11:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかっていても… 

例え短い間でも、一緒にいたペットがいなくなるのは分かっているんだけど、やっぱり悲しいです。
うちのわんこも今年で10歳、老犬の仲間入りが近いです。
うちも、ドッグフード以外に許される範囲内の人間と同じものをあげています。
うちのは野菜が大好きです。
最後はいつ来るか分かりませんが、しっかりと見届けてやろうとは思っています。
たぶん、泣いてしまうと思いますが…。

サリーちゃんに合掌。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.08/07 11:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

悲しいですね
でもお星様になってあちらの世界でくるくると動き回っている事でしょう

   ≪合掌≫
  • posted by ???さん 
  • URL 
  • 2012.08/07 08:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

サリーちゃん 

可愛がって貰って、幸せだったね。
天国で、遊んでいるかな?

上野娘が、結婚後、マンションで、2代位飼っていました。
今は、いません。
子供が生まれたせいかも知れません。
慣れると、可愛いようですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー