やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

海の公園バーベキュー場

 

海の公園バーベキュー場です。
そろそろお昼。
美味しそうな匂いがあちこちから
漂ってきます。

 

海の公園は横浜市唯一の
海水浴場なんですが、
ちょうど干潮で海水浴と言うよりも
潮干狩りにぴったりでした。

対岸は八景島。
歩いて15分くらいです。

 

こちらの売店は
コンロから炭、食材まで全部そろってます。
(要予約)




公園内の広ーい芝生を独り占め!!
ビール片手に好きな音楽を聴きながら
日焼けする・・・
若かったらこんな過ごし方もいいですね。

この日は仕事で行ったので
バーベキューも潮干狩りもできませんでした(T_T)
関連記事

Comment

No title 

v-41源さんへ
たっぷり汗をかきながらお肉を頬張り
ビールで流し込む!!
暑い時のバーベキューのビールは最高ですね。
見ていて、すごーくうらやましかったです(^_^;)

v-41ケイさんへ
この日の午前中は時々パラパラと雨が降ったりして
歩きやすかったのですが、
ここのエリアは、やっこ的にやばかったです(笑)
お庭でバーベキューのできる環境、いいですね~。

v-41Y.Kさんへ
あっ、復活ですね。
足の具合はまだまだなんでしょうか?
ブログのネタ探しに、少しずつ外に行く練習もしてね。
Y.Kさんの苦手な夏だけど、体力もつけないと!!

v-41Kurapyさんへ
海の公園のそばを通ると確かにいい香りが漂ってきます。
やっこ家は野島公園でよくバーベキューをしましたが
海の公園は、いろいろと食材もそろえてあり、便利ですね。

体に悪影響のない日焼けですか~?
少しずつ焼くのが一番でしょうか?
Kurapyさんは、自転車でお出かけしている間に
ちょうどいい色に仕上がっているのでは?

v-41mcnjさんへ
はい~、仕事を忘れたかったです(笑)
潮干狩りもけっこう大きいアサリがとれていて
うらやましかったですよ。
ウチからすぐ近くなのに、なかなか行けません(^_^;)

v-41JUNさんへ
タグ、あまり気にならないですか?
やっこは化繊のものに対してすごく敏感なので
肌に直接触れるタグが余計に気になるのかもしれません。

同じ食材でも外で食べるとすごくおいしく感じますね。
ビールも海のそばだと、すごくおいしくなるんです*:.。(´∀`)。.:*
暑いけど外でバーベキューしたくなりました!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.08/03 11:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

おはようございます♪ 

↓私はタグはあまり気になりませんが、
時々気になるって時は、ギリギリで切り取ってしまうかな。
気になる方も多いと思うので
何とかいいアイデアをメーカーさんに考えてほしいですね。

BBQ~気持ちの良いお天気、外で食べると
何故かどんどん食べれてしまいますね。
娘が小さい頃は、苺狩り(義兄のハウス)のシーズンの時、
別宅のお庭で、親戚・友人達とBBQやりました~。

美味しそうな匂いを横目に、お仕事とは残念でしたね(>_<)
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.08/03 07:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーベキュー 

仕事を忘れて、こんな所で、のんびりするのもいいですね。
遠浅の海で、潮干狩り、たのしそうですね。

No title 

海の公園に入らなくても近辺の道路でもバーベキューの香りが漂っていますね。
自転車で近くを通り過ぎる時とてもこたえます。
仲間でワイワイ騒いでビールで乾杯!この時期最高ですネ。
暑い時にはとことん暑さを楽しむようにしています。
今は20分も日に当たるとすぐ時計の跡がついてしまいます。
日焼けは身体に良くないのですが、男性がこの時期に真っ白だとチョット・・・
身体に悪影響のない日焼けってないのでしょうかねぇ?
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.08/02 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

暑中お見舞い申し上げます。

お久しぶり!やっと浮上して参りました。
って言っても、ネタ無いし、どこも出掛けてないけどね。

また、ボチボチブログやりますので、良かったらまた遊びに来て下さいね。

では、毎日暑い日が続いてますが、お体ご自愛下さいね!v-221v-352
  • posted by Y.K 
  • URL 
  • 2012.08/02 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

バーベキュー 

まだ暑くなる直前に BBQを やりましたが
今日 あたりは 暑いでしょうね。
でもBBQの匂いは 食欲を そそります。
汗を かきながら 食べるBBQは 格別かな^^
広ーい芝生を独り占めしてる方 気持良さそうです(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.08/02 16:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎度お馴染み 

皆さんの憩いの場所ですね。
暑い夏なのに、なぜかバーベキューなんですよね。(笑)
熱々バーベキューとビールで汗をかきかき楽しいですものね。
海風も気持ちいいですね。
今回はお仕事じゃ残念でしたね。
次回は楽しんで下さい。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.08/02 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー