やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

桃ピューレ



おみやげにいただいた加工用の桃です。
少しキズがついたり、押されたり、熟したものをいただきました。
このまま食べても十分に甘くておいしいです♪
一昨日からどれだけの桃が
お腹の中に入ったでしょう!!??

 

細かく刻んで
桃の重さの1割のお砂糖とレモン汁をかけて
グツグツ弱火にかけます。



桃のピューレの出来上がり。
ヨーグルトソースとしていただきます。

 

今朝の朝ごはん
グラノーラとヨーグルトのももピューレがけです。
グラノーラの甘さとピューレの甘さでちょっと甘かった感があります。
ヨーグルトだけにかけるのが正解かな?

まだ冷蔵庫の中に桃があります。
早く食べないと~~!(^▽^;)

関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-238源さんへ
はい、この倍以上ありました。
ご近所に配ってもまだ配り切れません。
3色桃を食べてもいいくらい!
毎食後2個ずつ桃を食べ続けています^^

v-238mcnjさんへ
しばらくは桃を食べなくてもいいくらい
たくさんの桃を食べています。
でも桃は美味しいので飽きません。

v-238ルーシーさんへ
ルーシーさんは金曜日に行かれたのですか?
木曜日だったらニアミスしてましたね。
中央道の勝沼~一宮御坂のあたりは
のきなみぶどう・もも園が並んでいますが、
やっこが行った日は、どこも開店していました。
もしかしたら金曜日が定休日のところが多かったのかしら?

大きな道路沿いよりもひとつ奥の道に入ると
サービスもよくなるようです。
やっこが行った所も少し奥まったところにあるのですが
リピーターの方がどんどん来ていました。
とてもよいご家族です。
よかったら来年行ってみてください。

v-238JUNさんへ
本当にお近くだったらたくさんおすそ分けできるのにね~。
こんなにもたくさんの桃に悩まされたことは生まれて初めてです。
でも、大好きな果物なのでシアワセ~♪
もうすこし長持ちしてくれる果物だったら云うことないのに・・・

暑いですね! 

新鮮な桃でピューレ、きっと美味しいでしょうね。
まだ冷蔵庫の中にあるんですか~。
お近くだったら、食べるのをお手伝いするのに
残念だわー。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.07/28 15:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃 

今回、河口湖から甲府まで足を延ばしました。
桃を買ってくる予定でしたが、買いそびれました。
通過する桃園は、休日ではないのでほとんど閉店、
開いている所は、入りずらくて・・・
道の駅で、夜食べる分だけを買って、帰りに購入しようと思いました。
とても甘かったです。
通り過ぎて、道の駅で選っているモモは、立派ですが400円くらいの値段で
迷いながらやめにしました。
知っている果樹園があってとても良いですね
羨ましいです。
  • posted by ルーシー 
  • URL 
  • 2012.07/28 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃尽くし 

健康によさそうですね。
沢山食べれば、脱水症の予防にもなります。
これだけ食べれば、当分、桃を買う気は起こりませんね。

桃ずくし 

あらま!
こんなに頂いたんですかぁ?
あとは何を作りますか?
毎日、桃ずくし!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.07/28 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー