やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

桃・桃・桃

2012-07-26 011

友人の知り合いの方が
山梨県の笛吹市で桃農家をされており
いつもおいしい桃をいただくので、
今年は一緒に連れて行ってもらうことになっていました。

2012-07-26 029 

中央道の一宮御坂インターを下りて
15分ほどのところにある岩下ぶどう園さんです。

2012-07-26 030 

お店の前には大きなぶどう棚があって
ブドウがたわわになっていましたが
まだ早いということでした。

今日のお目当ては桃です。

fc2blog_2012072623573080f.jpg

奥の井戸水のところにたくさん冷やしてあるので
好きなだけ洗面器の中に入れてテーブルへどうぞ・・・
とお店の人に言われて井戸水の流れているところへ。

すごく冷たいお水に桃がぷかぷか

2012-07-26 026 

奥の少し黄色い桃は
早生の黄桃です。

早速皮を剥いて食べますが
包丁で少し皮をめくるとスルッとうまく剥けます。

好きなだけ食べてもいいということで
4~6こは軽くいったんじゃないかな~!?

入場料を払うのかと思ったら、
試食は無料。
まあその代り、おみやげに桃を買ってくださいというやり方らしい。



たくさん買って、おまけも買った倍くらいもらって
大満足!!

岩下さん、ありがとうございました!「

関連記事

Comment

zooeyさんへ 

v-10中央道の勝沼~一宮御坂IC付近はたくさんのブドウ・モモの
観光農園があります。
どこもいきなり行ってもいいと思いますが、休日は予約していった方が無難かもしれません。
本当にたくさんの農園があるので、どこもいっぱいということはないと思いますが・・・。
今は白鳳が美味しい時期です。8月になればぶどう狩りも始まるそうです。
桃は9月はじめくらいまで楽しめるそうです。
街道沿いの農園よりもちょっと奥まった農園を目指されるとサービスがいいようです。
岩下ぶどう園さんはご家族でやってらっしゃって、とてもいい方でした。
来年もぜひ行きたいと思います。

No title 

わあ贅沢!
桃の食べ放題なんて行ったことありません。
美味しそうですね~!
この岩下ブドウ園って
いきなり行っても入れるのですか?
その辺りにはそういうところが沢山あるのかしら?
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.07/28 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-10源さんへ
桃は見かけだけじゃ味がわかりませんね・・・
こちらの農園の桃はすごく甘くておいしかったですよ!
井戸水で冷やした桃はちょうど冷え頃で美味しかったです。
なによりも井戸水に手を浸した瞬間、
自分が最高に気持ち良かったです^^
桃料理、しましたよ~!

v-10ココアさんへ
福島の桃、敬遠されてますか?
検査でOKの出たものはどんどん食べてあげてくださいね(^_-)-☆
冷蔵庫に冷やした桃よりも
井戸水で冷やした桃の方が数段美味しいのがわかりました。
たくさんのみやげをもらったので
桃のピューレを作りました。
すごい贅沢な食べ方だと思います。

v-10のんきさんへ
高級な桃でもあまりおいしくないものがあったり、
安い桃でもすごくおいしいのがあったり
当たりはずれがありますね。。。桃。
加工用の桃は完熟ですごくおいしいのがあり、
種がつるっと抜けるくらいのものもありました。
こんなの初めて!!
2~3日桃攻めにあってます(笑)

v-10ケイさんへ
ケイさんちにも桃が届きましたか?
勝沼、一宮、笛吹の道の両側には
桃、ぶどう園が軒を連ねていて
こんなにもたくさんあって大丈夫?って思ってしまいます。
井戸水で冷やした桃はすごくおいしかったです!
やっこがみんなの分を剥いてあげながら食べたので
どのくらい食べたかわからないのですが、
トータルで5~6個は食べてると思います^^
おいしかったぁ~。
ケイさんのおうちからなら1時間ほどで行ってしまいますね。

v-10JUNさんへ
果物の中で桃は大好きなもののひとつです。
ツルンとしてるからいくらでも食べられますね。
お父様のお供えの果物、今年はたくさんあるでしょう?
いろんな果物はお父さんからのプレゼントかもね・・=^-^=うふっ♪
来年もぜひ桃を買いに行きたいです。

v-10mcnjさんへ
和歌山にも桃の郷がるのですね。
山梨のこのあたり一帯は「桃源郷」と言われていて
春は桃の花がとってもきれいです。
何度かその時期に通ったことがありますが
桃のなるころに来たのは初めて(^O^)
最高です!!

v-10釉さんへ
釉さんも桃大好きなんですね!
今度行かれるといいですよ。
街道沿いの農家は試食は少しだけみたいですが
少し外れの農家では食べ放題にしてくれるみたいです。
すごーく贅沢な気分です♪
ブログの形態変えられるんですね。
新しいおうちの完成に向けていよいよですね!!
あとでお邪魔させてもらいますね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.07/28 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃、大好きです 

果物の中では一番好きかもしれません♪
あ~、良いな、良いな♪
「ケンミンSHOW!」で、山梨ではもぎたての桃を皮ごと食べると聞いたのですが、
さすがにそんなことは言われませんでした?

私事ですが、しばらくブログの形を変えることにいたしました。
コメントを通してのおしゃべりは難しくなりますが
やっこさんのご記事は拝読させていただきますね♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.07/28 07:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃 

今年もシーズンになりましたか。
山梨の桃園もいいですね。
和歌山に、桃山町と言う所があって、花の時期に行きました。
街中が、桃の花で埋まっておりました。

おはようございます♪ 

桃~私も大好きです~。
素敵なお知り合いがいらして羨ましいです~。
果物は今いろいろと、母が父の仏前に供えているので
それをいただいてきては食べています(^_^;)
やっこさん、4~6個も召上ったんですか~すごーい!
毎年行きたい気分になっちゃいますね。
  • posted by JUN 
  • URL 
  • 2012.07/28 06:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

桃~♪ 

私も 桃は 大好きです。
特に 今の季節は 美味しいですね。
山梨に知り合いがいるので 今日 桃が届いたところなのですよ。
桃は 冷蔵庫で 冷やしすぎない方が 美味しいらしいです。
食べる1時間前が ちょうどいいのですって^^
きっと 井戸水で 冷やしたのと 同じくらいなのでしょうね。
やっこさん 4~6個 食べましたかv-411
桃で お腹いっぱいだったでしょう。大満足ですね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.07/27 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年は比較的にももや安くないですか・・・
ケチの私が、箱で買ってきていますから・・・

スルッ!と皮がむけた時の何とも言えない「やったぁ~」感!

箱で買ったももは、かぶりつきます
4個入りのパックで買った桃は、大事に大事に切り分けて食べてます(笑)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.07/27 16:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

桃、大好きです。
今年は、申し訳ないのですが
福島産ではなくて、山梨産を食べています。
スーパーの特売ものでも、結構おいしくて
毎週買っています。

多分冷蔵庫で冷やしたのよりも、
井戸水で冷やした方が、美味しいと思います。
スイカもね。

桃は、食べきれなかったら、コンポートにしてもいいですね。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.07/27 08:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ピーチピチ! 

うちにも、先日大きな桃が送られて来ました。
柔らかくてみずみずしかったのですが、イマイチ甘さが薄かったみたいです。
農園の桃は甘かったですか?
井戸水は便利ですよね。
源さんの子供時代、スイカや麦茶をカゴに入れて井戸の中に吊して冷やしました。
冷蔵庫で冷やしたものよりも美味しく感じますよ。
試食だけでも満足なのに、オマケが多いのは嬉しいですね。
桃料理しますか?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.07/27 04:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー