やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

ゴールドラッシュ



昨年釉さんに教えていただいた
美味しいトウモロコシを作っている農家の直売所へ
今年も行ってきました!

軽トラックの荷台にはもうこれだけ・・・
今年のトウモロコシは昨年よりも出来が良くて
甘いのだそうです!

1本160円でした。



一番上のところまでしっかりと実が入っています。
「ゴールドラッシュ」という種類だそうです。



少し蒸して、お醤油をつけて焼いてみました。

採れたてのトウモロコシは甘くて、最高~!

お昼ごはん代わりに3本食べてしまいました^^

7月いっぱいトウモロコシが採れるそうです。

あと1~2回に行きたいです。
関連記事

Comment

のんきさんへ 

e-278猿の被害がひどいみたいですね。
台風の被害よりもそちらの方が悔しいですよね!!

トウモロコシの皮、一枚残して。。って以前も教えてもらったのに
食い気に走ってしまい、全部剥いていました(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.07/05 08:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

猿の出没によって、昨年は全滅の我が家の畑。今年は、先日の台風の影響で、すべて倒れてしまいましたが、コトコツと起こす作業の結果、今のところ、順調に生育しています
さぁ。。今年は猿の知恵に勝てるかどうか・・・(笑)

お醤油の香ばしい匂いが届きそうな画像ですね

トウモロコシは、最後の1枚の皮をつけたまま、ゆでると、甘味がより一層引き立ちますよ~
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.07/04 10:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-278KAKAさんへ
もう生でも食べられそうなトウモロコシです。
2~3分火を通して食べました。
本当に採れたてって美味しいですね。
皮のプチプチ感が全然違います。

e-278釉さんへ
懐かしい場所になっていましましたね。
ご実家の近くでもゴールドラッシュが手に入って
うらやましいです。
モチモチトウモロコシ。
ああ~、これも食べてみたいです。
お隣の市はちょっと遠いなぁ~。

e-278mcnjさんへ
お醤油をつけて焼いたら
またまた食欲倍増^^
2本でごちそう様のつもりが、もう1本食べてしまいました^^;

e-278源さんへ
「ゴールドラッシュ」っていい名前でしょう?
みずみずしいので、キラキラ光って見えます。
源さんのお宅ではトウモロコシは作ってらっしゃらないですか?

e-278ルミちゃんへ
ご主人様のご実家では庭でトウモロコシが生ってるんですね。
サッととってきて、食べられるなんて最高!!
ルミちゃんの家の近くの野菜が売ってるところにないかしら?

e-278くみさんへ
くみさんの方のトウモロコシは3本で100円ですか?
安くていいですね~。道の駅。
横浜のトウモロコシが高いのは、土地代が含まれているからかな?(笑)

e-278三日坊主さんへ
うらココちゃんもトウモロコシ好きなんですね!
どうやって食べるのかな?
そのままガリガリは食べないですよね?((´∀`))

e-278まるちゃんへ
イベント大好きなまるちゃん。
いいの見つけましたね~!
これは何があっても行かなくちゃね~!!
採れたてトウモロコシをいっぱい食べてきてくださいね!!!

e-278女将さんへ
大儲けできる話があったらいいのですが・・・
トウモロコシで散財したお話です(笑)
採れたてのトウモロコシを横浜で食べられる幸せ。
美味しかったですよ~!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.07/03 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

大儲けしたのかと 

だったら、ごちそうしてもらおうとしたら、
トウモロコシの話だったのですね(笑)

美味しいトウモロコシ、食べてないかも。
なんだか食べたくなっってきちゃった。
明日買ってこよっと。
でも、スーパーで売っている普通のものだけどね。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今年はとうもろこしは美味しいのですね♪

私も先日買っていただきました。
うらココも大好きです。

ゴールドラッシュって品種なのですね。
覚えておきます。
ありがとうございます。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.07/03 22:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

美味しそう~~~
イベントで「とうもろこし収穫体験」を見つけた~
仕事が休みなら行くつもりです~
もちろんその場で食べるしおみやげつきですww
  • posted by まるゆ姫 
  • URL 
  • 2012.07/03 21:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ほんと!ゴールドラッシュだ~
採れたてが一番甘いとか(*^^)v
こちらは一本100円、道の駅なら3本100円のもありました~
  • posted by くみ 
  • URL 
  • 2012.07/03 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新鮮なトウモロコシ、美味しいですよね!!
結婚してからは主人の実家のお庭のが美味しくて、買ったことが無いんですが甘いのが手に入るならいいかな~☆

一攫千金 

あら?
トウモロコシの話なのね。
金でも見つけたのかと思いました。(笑)
そうそう、トウモロコシは採ってすぐ食べるのが一番美味しいんだよね。
醤油の香ばしい焼もろこしが最高だね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.07/03 12:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

トウモロコシ 

美味しそうな、トウモロコシです。
いい焦げ目が付きましたね。
3本食べれば、満腹ですね。

おいしいですよね~ 

ここのはおいしいですよね~~もはや懐かしい場所……(笑)
こちらにゆかりのお宅の浜梨もおいしいので、おススメします。
うちは、その梨が縁で、この畑を教えてもらいました。

ご近所のスタンド(先日アップ)も、たぶん、品種はゴールドラッシュです。
ジューシィで甘いんですよね。
こちらは郊外な分、150円♪
トウモロコシ大好きな私の一番のお気に入りは、お隣の市の農家さんのもの。
私は、「モチモチ・トウモロコシ」と名付けています♪

この時期は、枝豆(300円でどっさり)も、甘くて、嬉しい季節です。
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.07/03 07:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おいしそ~。

取ったばかりだと、生で食べても美味しいんですよね。
鮮度がどんどん落ちちゃうから持ってって!と娘が学校でもらってきたトウモロコシを思い出しました。

トンモコロシ食べれば、元気になるっぺ!
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2012.07/03 07:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー