やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お散歩日和♪

6月最後の土曜日。
関東地方はカラッと晴れて
気持ちのいい1日でした。

10時ごろから近くをお散歩しました。

2012-06-30 011 

近くの公園の噴水が出始めました。
早速水浴びしてるこども発見!!
気持ちよさそう~☆
 

2012-06-30 041 

公園の中を流れる小川で
なにかを獲っている少年たち。

A「何か入ってる?」
B「ダメだった~(>_<)
  ・・・おい、おまえ、餌のサキイカ食ってんじゃねぇよ!\(--;)」
A「あっ・・・(^^ゞ」

こんな会話に笑っちゃいました。

2012-06-30 035 

少年の水槽にはきれいな緑色をしたエビが入っていました。
ザリガニもいるんだそうです。

2012-06-30 051 

横浜高校のグランドでは東海大相模?との
練習試合があったみたいです。
ギャラリーもたくさん来ていました。

今年の夏の甲子園のキップはどこがつかむのでしょうか。
あと1カ月。しっかり頑張ってね~!!

2012-06-30 080 

お散歩の目的地。
シーサイドファームのモリタラベンダー園。

2012-06-30 100 

今年は、ラベンダーの開花前に台風が来てしまい
お花もかなり傷んでしまったんだとか。
だからお花が少ないそうです。
いつもはミツバチがブンブン飛んでいるのですが
今年はクマバチしか来ないのですって。

2012-06-30 147 

ラベンダーの香りに包まれて
ラベンダー摘みを楽しみました。
お花も終わりなので、たくさん摘んでもらっていいですよ・・と
奥様が、おっしゃってくれました。

2012-06-30 151 
 
ラベンダー園のの奥様です。
おみやげにとローズマリーやアップルミントをつんで
持たせてくださいました。
いつもありがとうございます!

ラベンダー園は7月2日までだそうです。

2012-06-30 220 

グリーンベルトぞいのあじさいは
日影に咲いているので今がちょうど見ごろです。
アジサイの径はそよ風が吹いて気持ちいい~!
手に持ったラベンダーやハーブの香りもして
最高のお散歩になりました♪

約5.5km 12000歩だそうです。

関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-47mcnjさんへ
6月の台風は、これから生育する筈の
野菜や花にとってかなり酷でした。
我が家のグリーンカーテンも茶色い葉っぱが目立ってます。
この夏はどんな夏になるのでしょう?
あまり暑くならず、過ごしやすい夏になってほしいです。

v-47KAKAさんへ
楽しいことを考えると、歯止めがきかなくなるやっこです(笑)
ウチはハーブと相性が悪いのか? 
あまり上手に育ったことがないのですよ。
今回もらったハーブは何度目かな~?
ラベンダー園の奥様に「またダメだったら、来てくださいね」
って言われちゃいました(笑)
今年こそはすくすく育ってほしいものです。

v-47ココアさんへ
節電に加え、ホットフラッシュ(^^;で
この夏をどう乗り越えようか、それが課題です(笑)
今月、北海道に行かれるのですね~!
さわやかでいいなぁ。
夏場はずっと北海道で生活したいですね~。

v-47Kurapyさんへ
そうそう、横高のグランドの入り口に石碑がありますね。
扉のそばにあるので、なかなか見つけにくいですが・・
練習中の声はやっこ家まで風に乗って聞こえてきます。
渡辺監督の声もかしら?(笑)
甲子園行きの切符をぜひともGETしてもらいたいです!!

v-47源さんへ
源さんのお宅の近くは自然が多くて
ザリガニも魚も普通にいるから、子供たちも
あまり見向きもしないのかもしれませんね。
この辺だと、ザリガニ=お店で買うものと思ってる子も多いです^^
ラベンダーの香りは源さんは苦手ですか?
小学生のころテレビでやっていた「タイムトラベラー」という番組で
ラベンダーの香りを嗅ぐシーンがあって
どんな香りか知りたくて仕方ありませんでした。
こんなに身近にあるなんて、夢のようです。

v-47zooeyさんへ
おととしだったか、ラベンダースティックを作りましたよ~!
今回、100本ほど摘み取らせてもらいましたが、
片手で握れる程度です。
山ほど摘んだら、何千、何万本になるでしょうね~^^
ラベンダースティックも作り甲斐がありますよ♪


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.07/01 18:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

一度、ラベンダーを山ほど摘んで
ラベンダー・スティックを作って見たいと思っているのですが
私が住んでいる辺りでは中々敵いません。
ラベンダー園、よい香りだったでしょうね!
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.07/01 14:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

歩こう歩こうワタシは元気 

うちの近所に柴山沼(しばやまぬま)と言うワリと大きい沼があります。
一年中、釣り人が絶えないヘラブナ釣りの名所です。
春は桜が綺麗です。
うちから歩いて15分くらいかな?
のんびり散歩するにはいい所です。
最近の子供達は魚取りやザリガニ釣りをやりません。
それ以上に、面白い事がたくさんあるんでしょうね。
ラベンダー、たくさん咲いていると綺麗ですね。
香りは…あまり得意ではありません。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.07/01 13:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

土曜日は梅雨時期にしては湿度が低くウォーキングにはちょうどいい日でしたね。

横浜高校の練習グラウンドは数回行ったことがあります。
入口には歴代の名選手の名前が石碑に刻んでありました。

強豪校との試合もあり、見ていて面白いですネ。
野球の超一流校だけあって打球の速さが違います。プロ級の試合が見られます。
まわりには口うるさそうなOBの面々が見学していました。
それにコーチの声がすごい!甲子園のTV中継では決して放送されないような
ものすごく怖い口調で怒っていました。これも伝統校ならではだなぁ・・・と感じました。

できれば地元の横浜高校が甲子園に行って欲しいですネ!
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.07/01 11:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今日から、7月、
梅雨明けが待ち遠しいような、待ち遠しくないような…
夏の明るさは好きなんですけれど
年々、酷暑には、耐えられなくなってきました。
神奈川でも、ラベンダー畑。
台風は、残念でしたね。
たくさん摘まれて、いい香りでしょう。
私は、今月、本場のラベンダーをみてきます。
凄く、楽しみなんですよ。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.07/01 11:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこさんは、大きな楽しみも、日々の楽しみも、たくさん知ってらっしゃいますね~。
多肉ちゃんに加えて、ハーブもすくすく、でしょうか。楽しみですね。
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2012.07/01 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

6月も 

終わってしまいましたね。
7月は、一気に梅雨の雨に代わりました。
今年は、おかしな陽気が続きます。
季節外れの台風に遭って、ハーブ園も、災難でしたね。
どんな夏が控えているのでしょうか。
心配になります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー