やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

MOA美術館&沼津

2012-06-09 090

熱海2日目は
MOA美術館へ。

2012-06-09 009

お天気が良かったら、箱根方面でもと思っていたのですが
梅雨入りしてしましました(^_^;)
本当なら海が目の前に広がる眺望なのに
霧で真っ白(>_<)

2012-06-09 057

秀吉の黄金の茶室です。
24金で造ってあるそうです。
ここは撮影OKでした!

有名な美術品を観て、目を肥やしました。

2012-06-09 069
2012-06-09 071
2012-06-09 078
2012-06-09 079

MOA美術館は山の斜面に建てられているので、
エントランスから美術館へは
何度も長いエスカレーターに乗り換えて行くのですが、
その空間の照明が、きれいでした。

2012-06-09 095

雨が強く降ってきたので
どうしようか迷ったのですが、
海産物のおみやげを買いたいとリクエストされたので
沼津AGAIN!

MOA美術館の脇の細い道をどんどん登っていって
熱海峠越えです。

2012-06-09 033

2度目の沼津です^^
土曜日なので、そこそこ人出もあります。


2012-06-09 099 

朝ごはんのバイキングでたくさん食べたので
お昼は軽く・・と
浜焼きしんちゃんへ。

2012-06-09 127 

贅沢4種盛り!!
これ、おいしかった~!


2012-06-09 104 

ハマグリとホタテ、サザエも焼きました。

2012-06-09 129 

ハマグリは汁をこぼさないように・・・

2012-06-09 134

アツアツのサザエ。
うまく取り出せました!
肝が美味しい~♪

お醤油の焦げた香りが何とも言えません(^O^)

お腹がいっぱいになり、
そろそろ帰らないと・・・。

梅雨入りしたので、行楽客も少なく
東名もスイスイと通れました!

楽しい旅でした。
ありがとう!! 


関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-305釉さんへ
東京近辺に住んでいる人は
ちょっと旅行するのが熱海や箱根ですものね。
独身時代の最後の旅行は熱海だったのですね・・・。
沼津は通り過ぎるところだったのですが、
三崎よりもたくさんお店があって、いろんなメニューがあって、
とても楽しめました。
マグロはもちろん、貝もとてもおいしかったですよ!!

e-305ケイさんへ
熱海も沼津も近すぎて、観光対象ではなかったのですね。
熱海のお湯はやはり日本の名泉といわれるだけあって
いいお湯です。
沼津の食堂は、こんなところにこんなにもお店があるの?ってくらい
たくさん軒を連ねています。
穴場だと思います~!



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.06/13 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

良い旅~♪ 

熱海も 沼津も 通るのに ちゃんと観光した事が ありません。
MOA美術館も 看板だけ(笑)
秀吉の黄金の茶室v-353一見の価値ありで 凄いですね。
沼津もいつも インター通過だけです^^
浜焼きしんちゃんは 行ってみたいお店になりました。
染み抜き用に炭酸水とおしぼりの心使いは 素敵です。

  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.06/13 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

熱海 

熱海って、横浜から電車で一本で行けるのが良いんですよね。
結婚直前の夏、女友達と独身最後の旅に繰り出したのも熱海。(渋いでしょ!? 笑)
MOA美術館はもちろんですが、秘〇館にまで出かけて爆笑の連続でした。
金の茶室は、今でこそあちこちでありますが、ここは復元第一号ですものね。
キンキラでまぶしかった~~~(笑)
ん!?それは夫と観に行ったのかな? 記憶があいまいになっています(汗)

ハマグリ焼き、おいしそうです~♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.06/13 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

源さんへ 

e-305源さんへ
日光江戸村の黄金の茶室も本物でしょうか?
お昼はこれで2人分です。
自分たちで焼く貝は美味しかったです!
やはりサザエのつぼ焼きの汁が飛びました。
お店の人が洋服の染み抜き用に
さっと炭酸水とおしぼりを持ってきてくれました。
すごい配慮で感動しました。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.06/12 22:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

目も舌も 

黄金の茶室は日光江戸村で見た事があります。
あんな中でお茶を飲んでも、落ち着かないと思うけどね。(笑)
朝ご飯はしっかり食べて、でもお昼もご馳走ですね。
サザエのつぼ焼き大好きです。
綺麗に取り出すのはなかなか難しい…。
昔、家で焼いていたら、バンッ!って大きな音とともに、中身が飛び出した事があります。
ビックリしました。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.06/12 11:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー