やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

三津シーパラダイス

cats_20120610155745.jpg

「沼津に行くなら、三津(みと)シーパラダイスに行きたい!」と、水族館マニアの
まりちゃん夫婦に従って、沼津港からクルマで30分ほどのところにある
三津シーパラダイスに足を伸ばしました。

ここは自然の入り江を利用したイルカやアシカ類のプールがあります。

まずはイルカのショーです。
バンドウイルカが、高くジャンプしたり、
サーフボードのようになってお姉さんをのせて泳いだり・・・
八景島のイルカ君たちの方が芸達者ですが
自然の海の中を泳ぎまわれて楽しそうです。

お隣のプールにはアザラシ君やアシカ、オットセイが
住んでいて、じゃれ合ったり、面白い声を出したり、とっても楽しそうに暮らしています。

page_20120610155744.jpg 

トドのショーです。
怖そうな顔して、500kgの巨体。
階段の上の飛び込み台へヨイショヨイショと登ります。
そして、一気にジャブーーン!!
大迫力でもあり、なんだか笑える演技でした。

page1_20120610160744.jpg

三津シーパラにはアシカ画伯がいるんです。
お姉さんに筆を渡されて、あとはフリーハンドならぬ
フリーマウスでチューリップを描き上げます。
お姉さんは何も手伝ってないのに
ほらこの通り、ちゃんとチューリップです。おそれいりました。
鼻の先でハンコも押してくれましたよ。

チューリップの絵は、挙手の結果、まりちゃんの手に渡りました!
アシカの絵なんて、なかなか描いてもらえないですから
家宝になりますね。

これらのショーは、金曜日の昼下がりということで
ほとんどお客さんがいなくて 10名いるかいないかの中、
ほぼ貸切状態で見ることができました。

2012-06-08 236
2012-06-08 234

カマイルカの
天使のリング
頭の上の気孔から空気を出しているのですが
ドーナツみたいでとてもかわいかったです。


cats3_20120610174019.jpg 

水族館内には数は少ないものの
いろんな魚類がいました。
とくに水クラゲの水槽は
ガラス張りで奥行きを出してあって、
とても幻想的でした。

伊豆近海にしか住まないという
タカアシガニもいましたよ。

2012-06-08 073


うわっ!海獣!?
この新生物はまりちゃんのご主人です。
ウツボの水槽では、真ん中が透明なドーム型になっていて
顔を水槽の真ん中に出して
ウツボの生態を見ることができます。
悦に入ってます((笑´∀`))ヶラヶラ

この方、奥さんに感化されて水族館にのめりこみ
今や、奥さん以上の知識を
ひけらかして持っていらっしゃいます。



小さな水族館でしたが、お魚たちも海もとても身近に感じられて
スタッフの方もみんなフレンドリーで
大満足でした。
海風に吹かれてとても気持ち良く過ごせました♪

またここでもいい思い出ができました。

関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-252ルミちゃんへ
ルミちゃんはダイビングするから、西伊豆はよく行ってたんですね。
水族館で見るお魚より、潜ってみるお魚の方が
ずっとずっと素晴らしいでしょうね。

e-252源さんへ
淡水魚の水族館、ちょっと地味な感じもするけど、
それはそれで癒されますね。
江の水のみなぞうくんは死ぬちょっと前に
見てきました。
大きいのになぜかカワイイ♪
ふ○どんみたい…(笑)

e-252釉さんへ
私と友人との旅行は何度もしているのですが、
今回初めて、相方も一緒にという旅行になりました。
ずっと計画はしていたのですが、なかなか思うように
お休みが取れなくて、延び延びになっていたのです。
B型の奥さんとAB型の相方同士です。
お互いに気が合うので、とても気楽でした。

三津シーパラダイス、何度も行かれているのですね。
クラゲはとてもきれいで幻想的ですね~。癒されます。

e-252三日坊主さんへ
AB夫とB妻の旅行ですヾ(@^▽^@)ノわはは
奥さんのしりぬぐいを2人の夫がしてくれました。

久しぶりの水族館。水族館マニアにいろいろと
教えてもらいながら回ったので、為になりました^^


  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご夫婦旅行楽しそうですね~♪

私もイルカのショー大好きです。
賢くて可愛いですよね~♪

たまに行く水族館や動物園って新鮮で楽しいですね。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.06/11 10:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ご夫婦旅行、良いですね!
うちもそんな日が来るのかな~~
新婚の頃までは、夫の友達、あるいは私の友達とみんなで旅行をしていたんだけれど
これから、そんな日が来るのかしら(←暗い!?私 笑)

ここ、昔からありますよね~~子どもの頃から、数えれば、何回か行っています
最近はとんとご無沙汰ですが……
動物園より水族館の方が好きかしら……
クラゲを見ていると、飽きません(笑)
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.06/11 08:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

時々は 

水族館とか、動物園って癒やされますね。
時々行きたくなります。
埼玉にも水族館があるんですよ、羽生市に…。
さいたま水族館と言って、淡水魚の水族館です。
海洋水族館みたいな賑やかさはありませんが、ちょっといい所です。
以前、息子と江ノ島水族館に行きました。
ミナゾウくんに会いにね。
大きなカラダにビックリでしたね。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.06/11 07:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ここ、好きです~!こじんまりとしてて良いですよね★
ここから近くの大瀬崎でよくダイビングをしていました!
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.06/11 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Kurapyさんへ 

e-252水族館。
灯台下暗しで、やっこ家の近くにあるのに
なかなか行きません。
主人なんかは、十数年ぶりで、
「水族館は癒されるのがわかった」と言って
八景島のパスを買おうか考えているみたいです(笑)
旭川動物園のドーム、やっこも見ました^^
でも、夏だったので暑くて白くまくんは日影に隠れていました^^;
ドームの近くに日影を作ってほしかったなぁ。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.06/10 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

透明ドーム 

水族館はいつ行っても楽しいですネ。
最近は子供が大きくなってしまてとんとご無沙汰ですが・・・
トドのダイビングの瞬感、ナイスタイミングです♪
ウツボ水槽の透明ドームは覗いてみたい!
旭山動物園のシロクマのオリにも同じようね透明ドームが
ありましたヨ。
最近の水族館、動物園はアイデアでも勝負しているんですね。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.06/10 19:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー