やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お久しぶり!

DSC_1497.jpg

昨日は、社宅時代のお友達と久しぶりに会食をしました。
10数年ぶりにお会いする方もいらして
ワクワクドキドキ♪
場所は横浜駅前のベイシェラトンの彩龍
昔からグルメで有名なお友達が選んでくれました。

DSC_1499.jpg

11時半の約束だったので、ゆっくりと用意をしていたら
ゆっくりしすぎて、予定していた電車に乗り遅れてしまい
15分ほど遅刻^^;
皆さま、ごめんなさい<(_ _)>  
しっかりとメイクしたつもりでしたが、汗で流れてしまいました(*T-T*)

cats_20120601004210.jpg

「きれいになる豊麗ランチ」です。
どれも油っこくなく、上品なメニュー。
モズクとトマトのスープは、ちょっと酸味もあり美味しかったです。

page1_20120601004209.jpg

真ん中は小エビの中華粥。
前回謝甜記で食べた中華粥と比べて
しっかりとしたお味で、リッチな味わいでした。

白ワインをほぼ二人で1本空けてしまい、
最後の方は、お話も盛り上がって
ちゃんと味わって食べていなかったので、
すみません。忘れました^^;

ホテルですから、ワインがなくなると
すぐにグラスに注ぎに来てくれて
ピッチも上がりますね^^

DSC_1515_20120601004456.jpg

閉店までお話しさせてもらい
そのあとラウンジへ。

DSC_1520.jpg

美味しいコーヒーをいただきました。

しかし20数年の歳月で
同じ所で生活していたのに
スッカリ忘れてしまっていること、
よーく覚えていることの差が出ますね。

そういえばそうだった!・・・と思うことがたくさんありました。
単なる思い出話ではなく、今日会わずにいたら、
永遠に忘却の彼方に行ってしまっている
出来事もまた呼び戻されて、
旧友と会うことの楽しさみたいなものも
味わうことができました。
年を取るってこういうことなのね・・・ってしみじみ思いました。


IさんとOさん、楽しいひと時をありがとうございました。

今度は鎌倉で♪
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-209やっこババさんへ
ホテルのレストランはサービス満点でいいですね。
でも、しっかりサービス料が!^^;
お話もはずみにはずみました♪

v-209mcnjさんへ
mcnjさんも「迎賓館」で懐かしい方たちのの会があるのですね。
楽しまれましたか~?
若いころのお話、たくさん思い出の引き出しが開いたでしょうか?

v-209源さんへ
源さんは地元に住んでらっしゃるから
幼なじみもすぐに会えるんじゃないですか?
今日の夜あたり、皆さんと一杯いかがでしょう?

v-209釉さんへ
たくさんの思い出話ができて
楽しいひと時でした。
あっという間の3時間でした(^▽^;)
そのあとラウンジでお茶を飲んで、
やっこはそのあとの予定があったので
先に帰りましたが、あとのお二人は5時までいたんですって!

このランチは「きれいになる」をコンセプトにした
女性向けの低カロリーランチです。
ご両親様にもこのくらいのランチの方が食べやすいかと・・・。

v-209ケイさんへ
かぎの閉まった引き出しを
たくさん開けてもらいました。
社宅でいろいろ気を遣いながら生活してたけど
「Oさんは、気を遣って生活してたのわかったけど、やっこちゃんはそうでもなかったわね。」と
はっきり先輩のIさんに言われちゃいました(。-∀-)ィヒ♪
また、横浜に本場の中華を食べに来てください!!
押し花の展覧会、今年はありますか?

v-209のんきさんへ
これ、ランチなんですよ。
閉店というのは昼の部の閉店です^^
うちの主人も夜に出かけていくのはあまりい顔をしませんね~(~_~;)
夕食は揃って食べるのが好きみたいです。
自分は夜飲んでくるくせに・・・と思いますが、それも仕事らしい(笑)

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.06/02 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ランチに出かけることはあっても、夜の食事に友人と一緒。。。こんな経験は数えるほどしかなく。。。(わが亭主。夕食の時間を決めていて、時計もないのに、ドンピシャリでテーブルにつくんです)
私が夜に出かけることを嫌うので、ディナーをお友達と一緒に。。ってとてもうらやましい限りです

若かりし頃の時間を共有した友人。話はとめどもなく続くでしょうね
話が始まってすぐに、その時代にタイムスリップできることも、旧友ならではですね
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.06/01 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

20数年来のお友達との ランチv-353いいですね~
お話していると 過去にタイムスリップした気分になります。
引き出しにしまった記憶も また蘇りましたね。
私も 旧友にまた会いたくなりました^^

上品な味の 中華!美味しそうです。
やっこさんも ご一緒したのんきさんオフと 桜木町ワシントンホテルから
ちゃんとした中華を 食べていません~~ヾ(^0^)ゞ
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.06/01 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

記憶の糸 

お仲間との会食、楽しいひと時でしたね!

記憶って、一人だと思い出せないことが、どなたかと一緒だと
その方の記憶がきっかけになって、次から次へと糸がほぐれていくように
思い出せるんですよね。
そういう意味でも、旧友との付き合いは大事かもしれませんね♪

このお店、以前、義父の誕生祝に使ったのですが、
なぜか妙に張り込んで、ランチなのに、夜のコースを予約したところ
結構ヘビーなコースになってしまいました。
やっぱり、昼には昼のもの、夜には夜のものがちゃんと考えられているんだなと
身に沁みました……
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.06/01 12:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

旧友再会フォーエバー 

懐かしい友達との再会は楽しいですね。
話し始めると、いろんな事が思い出されてキリがないですよ。(笑)
素敵な場所でお会いしたんですね。
リッチな気分も味わえそう…。
源さんも、懐かしい友達に会いたくなりました。
中学の同級生、以前はよく飲み会があったのですが、ここ数年は全く無いです。
みんな五十代半ば、でも、会うと十五歳のあの頃にすぐ戻れます。
楽しいよねぇ。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.06/01 11:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

昔馴染み 

もう、6月なのですね。
早いものです。
ついこの間、桜を楽しんだばかりなのに。

社宅時代のお友達との会食、良かったですね。
mcnjは、今夜、昔の社宅の奥にある、迎賓館で、OB会です。
男だけですが、100名位集まります。

No title 

ホテル内での会食 リッチですね~
お話が弾んだ事でしょうね。


  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.06/01 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー