やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

お手軽おうち中華

3243_item_20120201_110949.jpg

しばらくお休みしていたモラタメさんを
少しずつ再開しています。
今日は2つモラタメさんの記事を書いてます。

今回タメすでお取り寄せしたのは
味の素の
お手軽おうち中華4種8点セット


手抜き主婦の強ーい味方です。



玉子と豚肉のチリトマト炒め

チリトマトと玉子の組み合わせは、食欲をそそります。
彩りをよくするためにニラも一緒に炒めました。

2012-05-18 007

エビチリ

コストコの尻尾付きのエビと
ブロッコリーで作りました。
 りんごとはちみつ入りで
ちょっとお子様向けかな?

少しラー油を足して
ビールのお供に



豆腐ともやしのチャンプルー

夏によくゴーヤチャンプルーを作るのですが
ゴーヤを入れなくても美味しいですね。
もう少しおいしそうなゴーヤが出回ったら、
これにゴーヤを入れてまた作ってみます。
お豆腐は木綿豆腐を電子レンジで3分ほどチンして
水切りしたものを炒めて作りました。

夏はなるべく火を使いたくないので
揚げ出し豆腐を利用してます。

豆腐ともやしのチャンプルーは4箱入っていたので
これからゴーヤのシーズンに大活躍してくれそうです。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-507のんきさんへ
「もらう」方はなかなか当たらないのですが、
「ためす」方はだいたい買うことができます。
このセットは送料込みで700円ちょっとだったと思います。
送料だけでもそのくらいするので
すごくお得!
気に入ったものがあったらまた試してみてくださいね。

v-507源さんへ
源さんちもこういうレトルトのパックをお使いなんですね。
甘口なのはご両親に合わせてかな?
他のご家族も辛いのが苦手なんですね。
ひとりだけ辛いのが好きだと困りますね~。
初ゴーヤ、もう生ったんですね。早いっ!!

v-507まるちゃんへ
忙しい主婦の味方ですね!!
不味くはならないから・・・^^
おにいちゃん、10個以上もつかめたなんてすごーい!
まあ、いろいろと取り混ぜてほしかったね(^O^)

v-507Kurapyさんへ
Kurapy家でも使ってらっしゃいますか。
美味しいものを作ろうとすると、いろんな調味料や
スパイスを用意するだけでけっこう出費してしまいます。
分量も慣れないとわからないし・・・
色々とリスクがつきまといます。
これなら失敗はありません。手早くできるし。
どこのお家でも同じ味・・というのは味気ないですが。。(^ー^;)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/30 09:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

中華三昧ですね!
やっこさんの撮った写真はどれも美味しそう♪
ビールが欲しくなりました。

我家でもこの手のシリーズを使っているようです。
なかなか本場の味は出せませんが、最近はなかなかどうして・・・

あとは中華料理に必須の「強い火力で手早く仕上げる」があれば
素材がシャキッとしてプロの料理と少しも変わらなくなるのでしょう。
でも火力ばかりはインスタントでは無理かな・・?

  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.05/29 22:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

~~の素大好きです♪
というかコレを活用しないと仕事と家事は両立できません~(って専業主婦時代も大活躍でしたけどww)

とろみ王国~~Ww
去年祭りに行ったらつかみ取りが出来て(上の子がやりました)ww
コレばっかり10袋以上もゲットww
いろんな種類ならともかく、野菜炒めだけで10袋も要りません~~(賞味期限もあるし)
実家に分けましたよぉ~^^
  • posted by まるゆ姫 
  • URL 
  • 2012.05/29 20:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

中華と言えば… 

いろんな種類があって、手軽で便利ですね。
うちでも、麻婆豆腐や麻婆茄子、チンジャオロースと言った定番ばかりです。
家で作るのは甘口タイプばかりなので、源さんには物足りないです。
ゴーヤチャンプル食べましたよ。
初物ゴーヤは美味しかったです。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.05/29 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もらった試しがないので、すっかりモラタメともご縁が薄くなりました
味の素のcookDOのシリーズは、手軽で便利ですね。
我が家の食品庫にも、確か、マーボ豆腐がストックされていると思います

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.05/29 11:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー