やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

さくらんぼのお酒

2012-05-17 135 


家のそばのオオシマサクラに
たくさんのさくらんぼが生ってます。

2012-05-17 134

アメリカンチェリーのように黒く熟すと
小鳥たちがついばみに来ます。
このさくらんぼ、小さいけど熟すと甘いのです。
アメリカンチェリーのような美味しさ♪

よく洗ってホワイトリカーに漬けた知人がいます。
とてもきれいなお酒ができるんです。
ためしに一度やってみたいとおもいつつ、
実現してません。
お酒が熟成する前に飲んでしまうから・・・ヾ(o´▽‘)ノ♪
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-241のんきさんへ
さくらんぼと言えば、レイニアチェリーですね♪
やっこも待ち遠しいです♪
レイニアチェリーがコストコの店頭に並ぶのは
7月の声を聴いてからだと思います。
でも、その時期いつでもあるわけではないので
お店に問い合わせてから行かれるといいと思います。

ソメイヨシノは接ぎ木で増やしているので、あまり実がならないとか。
オオシマザクラ(白っぽいお花です)は今、たくさん実をつけてます。
味は、アメリカンチェリーには負けますが、生ってる姿はかわいいです♪

e-241源さんへ
ソメイヨシノはある意味クローンなので、結実しないのです。
時々、元の品種のオオシマサクラの血が騒ぐこともあるそうですが・・(笑)

さくらんぼの季節になると、小学生たちが、
熟したさくらんぼを食べてるんです。
あと、桑の木やヤマモモの木もあるので
食べてるんですよ。
大人になって初めてそれぞれの実を食べました♪
源さんもぜひ、重い腰を上げて古墳の桜並木へ
サクランボ食べに行ってみてください♪

e-241よっし~☆さんへ
さくらんぼのお酒、まずはサクランボ狩りからですが、
人通りの少ない時間帯を狙って・・・と思っています(笑)
「やっこさんち、そんなに窮してるのね・・」と噂を立てられないように(笑)
日向夏のビール、これも今が旬ですね。
やっこはかんきつ類が苦手ですが、日向夏はちょっとは食べられます。

中華粥の有名なお店は、謝甜記と安記かな?
どちらも行列必至です。
揚げパン(油条)はさらっとしたお粥に合いますね!

金環日食はあきらめていたのですが、見られてラッキーでした♪
何も用意してなくて、冷や汗モノでしたが…(^ー^;)

e-241mcnjさんへ
呑みたいのをガマンして待つことが大切ですね。
ちょっとどんな味になってるかな~?
と味見しているうちになくなります(笑)
まずは、さくらんぼを収穫しなくてはなりません。

e-241三日坊主さんへ
若葉に赤いさくらんぼが揺れてるところ
すごくかわいいです!!
思わず上を向いて歩いてしまします。

さくらんぼ酒、美味しそうでしょう♪
人のいない時を狙って、サクランボ狩りをしなくちゃ!!



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小さくて可愛いさくらんぼですね~♪
葉っぱの緑がとても綺麗で、赤い実が際立ちますね。

とても綺麗な色に仕上がりそうですね。
考えただけで・・
お、美味しそう~♪

  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

サクランボ 

黄色いさくらんぼではなくて、深紅のさくらんぼ、味よりも、
さくらんぼ酒に向いてます。
飲みたいのを、じっと、我慢して、熟成してから飲みましょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.05/26 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃん、こんにちわ~^^
さくらんぼのお酒、綺麗な色なんでしょうね。
やっぱり甘いのかな?
先日さくらんぼではないけど、Beer Barで日向夏のビールを頂きました。
とってもフルーティーで美味しかったですよ^^

↓ 中華街の謝甜記さん、先日TVで紹介してたかも・・美味しそうね♪
ここのじゃないけど、以前中華粥をお取り寄せしたことがあって
揚げパンみたいのが付いてきたの、アレ美味しいね。

金環日食の日、横浜はお天気良くなかったみたいだけど見られて良かったね。
写真も綺麗に撮れてるし‥。
我が家もかなり盛り上がりましたよヾ(@~▽~@)ノ
  • posted by よっし~☆ 
  • URL 
  • 2012.05/26 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

食べられる? 

オオシマザクラだけですかね?
サクランボがなるのは…。
近所の桜には実は付いていませんね。
熟すと甘いと言うことはやっこさん食したの?
確かに果実酒にしたら綺麗な色のお酒になるでしょうね。
行田市のさきたま古墳にたくさんあるから…でも行かないなぁ…。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.05/26 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

もうすぐ、さくらんぼが並び始めますね
高くてたくさん食べられませんが(笑)季節の味を味わってみたいと思ってます
コストコのあのチェリーは、いつ頃、並び始めますか。買いに行きたいと思ってます。

桜の木はたくさん見かけますが、実がぶら下がっているものは、あまり見かけません
私の場合、漬け込んだら、熟成するまでに、さくらんぼばかり先に食べて、色もつかないかも。。。」

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー