やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

証拠隠滅!



書類を書いていて、
すごく恥ずかしい字の間違えとか
見てほしくない間違えなんてありますよね・・・。
やっこは日常茶飯事です。
そんな時、皆さんは修正テープや修正ペンを使用されていると思います。

修正してあると、
前に何て書いてあったのか見てみたいのが人情。
恥ずかしいです(ノ∇〃)イヤン!!

「あら、やっこさん、またアホなこと書いて・・・ 」
といつも笑われていると思います(^_^;)

先日、新しい修正テープを買いました。

テープの裏に文字が書いてあって、
前に書いた字が見えなくなります。



ためしに消してみました。
130件の後ろの数字です。



裏返してみました。
ほら、ほとんどわからないですよね。

これを使うようになって間違えても
ちょっと気が楽になりましたが
ホントは修正テープを使わなくていいように
慎重に書くようにしなくちゃね(^_-)-☆
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

e-149まるちゃんへ
あるあるー!!
はがしてからじゃないと買いません(゜゜;)☆\(--;)
よいこはうまく剥がしましょう。

まるちゃんも利用者さんに記録を書くのですね。
公式な申請書など、修正テープ禁止なものは
書くときドキドキします^^
ドキドキすればするほど間違えますね(笑)
どれだけ押印するんじゃ~!!って
役所の方も苦笑いしちゃいますよね。

e-149ルミちゃんへ
たぶんルミちゃんかな?って予想してました(笑)
朝早いと頭の働きが悪いのよね・・・(^∇^)アハハハ
ブログのコメントは修正テープが使えなくて
ザンネ~~~~ン!!(^^ゞ
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/27 10:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

あ!
名前忘れたヽ(´o`;

五時…って
恥ずかしい…
にげろ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.05/27 07:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

これすごいですねぇ~
私なんて値下がりの服とかを買う時にラベルを剥いで「元値はいくらか。。。」と知りたくて仕方がありません(爆)

私も本当間違いが多いです
仕事で記録を書くときに「修正液など不可」なんで、訂正印ばかり押し、漢字は分からないから平仮名ばっかりになってます(汗)
  • posted by まるゆ姫 
  • URL 
  • 2012.05/27 06:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-149pacoちゃんへ
お嬢さん、保育士さんをしてらっしゃると
毎日お便り帳を書かれるんですよね。
「先生、また間違った字書いてたんだわ!!」って
言われないように・・ね! 証拠隠滅。
恥ずかしい間違え方してると、ホントその部分を破りたくなります(^_^;)

e-149源さんへ
「こんなもの」もいろいろ進化してます。
字のポイントに合わせて、太さが選べたり・・・
できればいろんな紙質に合わせてわからないような色も
ほしいところです。
まだまだ開発の余地がある分野だと思います。


e-149mcnjさんへ
表向きには、そこがきちんと間違えなく
読めるようになっていればいいのですが、
裏返して見たい人がいるんですよ^^
よく、値段のところにシールが貼ってあると
そのシールをはがしたがる方がいますよね。
そんな方です。
カンタンなミスならいいのですが、
「え~っ!!」と思われるようなミスだと
ウラを見られると恥ずかしいのです(^_^;)
mcnjさんはそんなミスされたことないと思いますが・・・^^

e-149???さんへ
はい、「五時脱字」ですね(笑)
メチャクチャタイムリーにありがとうございます!!
こういう間違えは恥ずかしいので
この修正テープが活躍してくれます。

e-149のんきさんへ
ひと昔前までは、修正ペンが普通でしたが、
この頃は修正テープが台頭してますね。
ちょっとした間違えなら修正ペンの方が使い勝手がいいのですが、
修正ペンはボテっと液が出てくることがあって
乾くのに時間がかかったり、上から書いたら「彫刻」の様になってしまったり・・・
なかなかうまく使いこなせません^^;
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/26 14:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

おっしゃる事、いちいち納得です
修正のための白い液をこんもり塗ってます。一時代前のままです
私の場合、大切な書類でもないので、一昔前で十分ですが、お仕事関係の書類なら、いろいろと、気を使われるでしょうね
文具の世界も、着々と進化しているんですね。

No title 

五時脱字といえば、
私は披露宴のスピーチで上司が
私の誤字脱字が沢山あると暴露…ヽ(´o`;
続いて義父もスピーチのネタにしてて、
爆笑の渦に。私は逃げ出したかったですよ~苦笑

さっと書類が出来たら、
私の仕事は早かったはずです_| ̄|○
せめて、こんなグッズが有ったら良かったかな~
  • posted by ???さん 
  • URL 
  • 2012.05/26 06:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

修正テープ 

そこまでは、気がつきませんでしたが、
便利になっているのですね。
書類は、表側に注意して作ればいいと思っていましたが、裏側にも、
気を配る必要が有ったのですか。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.05/25 18:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

進歩していますね 

なるほど!
下の誤字が見えにくくなっているとは…。
修正インクや修正テープは前の会社で書類作成時、なくてはならないアイテムでした。
こんなものでも、進化しているんですね。
こんなものとは失礼だったかな?(笑)
消せるボールペンなんかもありましたね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.05/25 13:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

お~優れものですね!!!
うちの長女に知らせてあげよう。
通信とか書くのにめっちゃよぉ使っとります。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.05/25 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー