やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

花より団子

page3_20120523215428.jpg

長谷寺境内で咲いていた花
左上から ミヤコワスレ 、セッコク
右上 キエビネ 芍薬 イワタバコのつぼみ

page2_20120523171812.jpg

花より団子です!
手作りのお菓子、野菜、和菓子などいろんな
美味しいものが売られていました。

page_20120523171813.jpg

手作り雑貨を楽しみに行ったのですが、
あまりお店が出ていませんでした。
ブレスレットを買って帰りました。

2012-05-20 151

帰り道に由比ヶ浜通りの鯛焼きのなみへいさんで
鯛焼きを焼いているところを信号待ちしながら見ていたら
すごいあんこの量!!
このお店の人気の高さがわかりました。

家へのおみやげとして買って帰ったら
美味しい♪
リピ決定です!!

駆け足で回った長谷の市でした。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-369のんきさんへ
天然ものです!!
ひとつひとつ大量のあんこをのせて焼いていました。
買わないつもりでしたが、大量のあんこを見て
買ってしましました(^_^;)
冷めても皮が美味しくて
これまで食べた鯛焼きの中で一番おいしかったかもです。

v-369三日坊主さんへ
ミヤコワスレって、美しいのにひっそりと庭の片隅に咲いているイメージです。
お父様はそんな女性がお好きだったのかしら?
茶道を習っているころ、お茶花としてよく使いました。
控えめですがきりっとお茶室が引き締まるんですよね。

養殖モノの鯛焼きが多い中、ここは天然モノを扱ってました。
だから時間がかかります。
信号待ちをしながら買っちゃう人多いんじゃないかしら?
でもすごーくおいしかったです!

v-369源さんへ
大輪の芍薬もきれいですが、
小さなキエビネやミヤコワスレに魅かれますよね・・
お花もいいですが、美味しいものも忘れていません!!
お団子も鯛焼きもおいしかったです。
口の肥えた鎌倉市民ご用達のお店ですから
間違えないですね。

v-369mcnjさんへ
本当は甘いものは買わないで帰ろうと誓っていたのです。
でも、信号待ちをしている間に
大量の美味しそうなあんこを入れた鯛焼きを見てしまい
お財布を出してしましました(^_^;)
いい場所にお店を構えてますよね^^



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/25 10:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

長谷寺 

団子の後は、鯛焼きでお口直しですか。
目に美しい花よりも、お口に優しい方が、いいですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.05/25 09:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

花もだんごも… 

いろんな花、綺麗ですよ。
野に咲く花はなんとなく控え目で好きだなぁ…。
ああ~、ほんとにだんごの写真ですね。(笑)
美味しいよねぇ…。出た!鯛焼き!(笑)
アツアツを頬張りたい!
あんこに注意!!
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.05/24 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

今度は長谷寺に行かれたんですね
やっこさん なんか凄く生活をエンジョインしてる感じがします
いつも楽しいそうで好いなぁ~ そんなやっこさん 大好き 
へへへ「花より団子です 」そんなお茶目なのも好いなぁ~

↓ 蕾が金平糖みたいで可愛いお花 カルミヤって名前なんですね
お友達の、お庭に咲いてるので名前を聞いたら「なんだっけ? 忘れちゃった!」......だって
今度、教えてあげます ありがとう
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.05/24 11:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

ミヤコワスレは亡き父の大好きな花でした。
我が家の庭にも咲いています♪私も好きです♪

私も「天然物の鯛焼きだぁ~」と叫びました(爆)
泳げ鯛焼きくんの歌を思い出しました。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.05/23 23:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

アッ!天然物の鯛焼きだ!
それにしても、お腹のあんこが重いでしょうね・・

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー