やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

キヨミさんのお庭

昨日訪れた素敵なお庭をお世話してらっしゃる
キヨミさんのお庭の様子です。

愛犬のモカちゃんがお玄関でお出迎え♪
ではごゆっくりとご覧ください。

≪右サイドにあるYacco’s Playlistの
▶ll の部分をクリックして音楽をオフにしてご覧ください≫



丁寧にお手入れされているお庭。
いたるところにかわいい花が咲き、
キヨミさんは、すべてのお花の名前を憶えてらっしゃって
びっくりします!
舌を噛みそうな難解なものもスラスラ出てくるんです。

page_20120514063753.jpg

お料理の上手なご主人様と息子さん。
お二人の腕を振るったお料理は
鶏肉のソテー、揚げなす、野菜サラダ
長澤家のたれを使ったお料理です
男性二人が厨房に立てるなんて
うらやましいですね。

2012-05-13 088 2012-05-13 087

キヨミさんはガーデニングだけでなく
陶芸作品もたくさん作ってらっしゃいます。
お庭のあちこちで見られるきのこやポールの先のキャップ
そして多肉を植えるための小さな植木鉢など
アイデア満載です。

2012-05-13 119

小さな小さな手ひねりの植木鉢に
ほら、こんなふうに多肉を入れると
すごーく素敵です。

2012-05-13 111

小さな花瓶
自分で育てた植物を
自分で作った作品に飾るって、
うらやましいです。


お家の中もお庭もすべて
センスの良さを感じます。
家に帰るのがイヤになりました(^_^;)

こういう風にしたいなぁと
こんなことができるんだぁと
アイデアたくさんもらってきました。

2012-05-13 075


キヨミさん、そして長澤家の皆様、ありがとうございました。
そして、ご一緒してくださったケイさんもありがとうございました。
楽しい1日でした。
関連記事

Comment

mipoさんへ 

お久しぶりです。
フルタイムのお仕事だと、お花のお世話もなかなかできないですね。
時々きれいなお庭を見て、刺激を受けると、ちょっと早起きしてお花の世話をしたくなるかもしれません。
でもあまり無理しないでね。
やっこもキヨミさんのオープンガーデンを見た後は、家に帰るのが嫌になりました(^ー^;)
キヨミさんも昼間はきっちりとお仕事をされている方なので、見習わなくちゃいけないですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/15 22:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

素敵☆
こんな暮らしがしたいです~
荒れ放題のベランダが待つ我が家に帰りたくないなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
  • posted by mipo 
  • URL 
  • 2012.05/15 17:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

ケイさんへ 

危うくひとりで行くことになりそうだったのに、
ケイさんが来られてホッとしました。
今年は去年に比べて、お花は少なかったものの
気持ちの良い青空の下でお花がゆっくり見られてよかったですね。
また、来年、行けるといいですね~♪

うちの猫の額ほどのベランダの春の花⇒夏の花の
植え替えだけでも半日かかったのに、
キヨミさんはどうやってあのお庭をキープしてるんでしょうね。
スーパーウーマンだわ~。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/14 23:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとう~♪ 

やっこさんのおかげで 2年続きで キヨミさんのガーデンに
行く事が 出来ました。
ほんとに 素敵で 憧れてしまいますね。
センス良く たくさんのお花を 咲かせて
素晴らしいです。

我が家の庭v-356見るのが嫌になります~
雑草退治から 始めなきゃ(笑)
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.05/14 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

e-343三日坊主さんへ
何も考えずに、店頭で気に入ったお花を鉢植えしているだけのやっこ。
もう少しトータルで考えた方がいいのに・・・といつも思います。
センスのある方は、きちんと考えて購入されてるんですよね。
洋服も…(^ー^;)

モカちゃん、人懐っこくてすごくかわいいです。
ぬいぐるみみたいでしたよ。

e-343michiさんへ
昨日はご一緒できなくて残念でした。
michiさんに見ていただこうと一生懸命
カメラに収めてきましたよ。
素敵なお庭でしょう?
michiさんのお庭もこんなふうにできるといいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/14 22:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

キヨミさんのガーデンは庭の花だけじゃなくて
生活そのものが 素敵ですよね!
この目で見れるはずだったのに~~~

でも、こうしてやっこさんのレポも楽しいわ。

今日からHNをmichiに変えました。ヨロシクね
  • posted by michi 
  • URL 
  • 2012.05/14 15:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

素敵過ぎる♪ 

キヨミさんのガーデン、本当に素敵ですねぇ~♪
たくさんのお花とグリーンが綺麗です。
多肉ちゃんたちも可愛い~

センスが良くないと出来ないことですよね。

我が家も昨日はドクダミは退治したのですが・・・(以前白い花が綺麗で残していたら大変だったの)
上手に咲かなかったり、枯らしてしまったり・・
これだけのお庭はお世話が大変なのですよね。

そ、愛犬ちゃんがとても可愛いです♪
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.05/14 10:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー