やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

裏通り



2012-05-05 190 

海蔵寺を後にして
まっすぐ横須賀線の線路沿いを通って
鎌倉駅に出るか、紆余曲折しながら
鎌倉駅に行くか迷いました。
でもせっかく鎌倉に来たのですから
小町通りも勇気を振り絞って歩きたい・・・
とちょっとだけ歩きました。

どこのお店も満員。さっさと横道にそれました。


2012-05-05 191

裏道のおそば屋さんもこの行列。
もう2時を過ぎてました。

2012-05-05 198

線路沿いの道を通って、
鎌倉駅へ。

でも、もう少し歩きたりないような・・・ということで

アレを目指して御成通りを歩きます。

 page_20120508235210.jpg

はい。これです。
主人はドイツのBECKSビール
やっこはカラッと晴れたこの日のために
スペインビールのCruzcampo

御成通りの酒屋さんは世界のいろんなビールが揃っていて
面白いのです。
それにちょっとしたビールを飲むスペースもあるので
立ち飲みしやすい^^

3_20120508233420.jpg 

酒屋さんの前の空き地では
「おなり青空マーケット」が開催されていました。

ゲージツ家たちの作品が出品されてます。
ここは人が多かったのですが
個性豊かな作品が並んでいてすごーく楽しかったです。


4_20120508233419.jpg

写真上段の真ん中。 なんだと思いますか?
やっこ家お買い上げの商品です。

また、答えは後日。

5_20120508233418.jpg 

ベリーダンスもやってました。
ベリーダンスはくびれを作るそうですが・・・
どうかな?ホント?

2012-05-05 266

由比ヶ浜通りまで出て、江ノ電の踏切を通って下馬へ。

江ノ電見たさに踏切前はすごい人!!
運転手さんも怖いでしょうに・・・

2012-05-05 267 

のぞいてみたかった 仕掛け絵本のお店。
2012-05-05 268 

大きな恐竜の飛び出す絵本。

お店に入ってみてきました。
大人がほしくなるような本もたくさんありましたよ。

このあと丸七商店街でお肉を買って帰りました。
ここのギョウザ用の豚ひき肉が安くて美味しいの!!
家に帰ったらギョウザを作りました。
ふ~、よく歩いた。
でも5キロくらいだそうです。

その夜の大量のギョウザとビールで、
プラマイゼロかな?
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-516源さんへ
脇道大好きです(笑)
そんな中で、面白いものを発見した時は
すごーく満足です!
謎の品、なんでしょうね~!?
ベリーダンス、まだもう少し腰振りの練習が足りないようです。

v-516mcnjさんへ
mcnjさんにはこの写真ご満足いただけたようで、よかったです。
やっこはやっぱりビールがいいです♪

v-516yasuko♪さんへ
yasuko♪さんご夫婦も仲良しじゃないですか~!!
手作り作品のマーケット、見ているだけで楽しいですね。
混み合っているのも忘れてあちこち見入ってしまいました。

餃子とビール・・やっぱりヤバイですね。ベリーダンス習おうかな!?

v-516Kurapyさんんへ
そういえば、Kurapyさんはあまり鎌倉に足を運ばれませんね。
土日はやはりすごい人ですが、早朝に行けば、ゆっくりとお寺も参拝できます。
自転車でいかがですか~?
「ギルド」さんまだありますよ。 由比ヶ浜通り沿いですよね?
青春時代の思い出のお店なのですね・・・(o^^o)ふふっ♪

v-516zooeyさんへ
ご主人様はフリマとか嫌いな方なのですね。
単独行動するしかないですね。
zooeyさんは世界各国廻ってらっしゃるのですね。
たしかにトルコの本場では豊満な方が多いですが、
きゅっと腰がくびれてますよね。
インナーマッスルを鍛えるにはベリーダンスはいいと言いますが
たぶんこのダンサーの方、ビールがお好きなんじゃないかしら?
・・・と自分と一緒にして考えてますヾ(@^▽^@)ノわはは

  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/09 23:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

楽しい鎌倉散策でしたね。
私もフリマ大好きで、見ると寄りたくなるのですが
夫が嫌いで…
この辺りは譲ってきれませんね。

ベリーダンス、トルコで本場のそれを見ました。
日本のダンサーのように痩せていればいいというものではなく、
たっぷり脂がのったダンサーが多かったのですが
くびれはちゃんとありましたよ。
写真の女性は…
ちょっと残念。
  • posted by zooey 
  • URL 
  • 2012.05/09 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

天気のいい鎌倉散策、楽しく読ませていただいています。
5月はそろそろ半そでで歩けるようになりちょうど良い気候ですネ。
鎌倉はいつ行っても人が多く、混雑が苦手な私はつい避けてしまいます。
本当はいろいろ見てまわりたいところが沢山あるのですが・・・

青空マーケットの品々、ついつい買ってしまいそうなものばかり!
昔「ギルド」というアクセサリーのお店があり高校生のとき彼女と
おそろいのリングを買って付けていた記憶があります。
「ギルド」はまだあるのかなぁ・・・

  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.05/09 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

何時も仲良しご夫婦で羨ましい
おなり青空マーケット 好いなぁ~ こんな場所でウロウロ買い物するの大好き
やっこさんもお気に入り見つけたようで...けど 是って何?

大量のギョウザとビールで、プラマイゼロかな? どうかな? ヤバくないかい^^



  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.05/09 20:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

鎌倉 

くびれて無くても、見るだけでいいです。
やはり、鎌倉は、ビールよりも、ベリーですね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.05/09 12:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

楽しい! 

観光地に行くとなかなかわき道には入らないけれど、楽しさはわき道に多しですね。
昼間のビールは最高だと思います。(笑)
やっこ家ご購入の謎の品、モジャモジャしたものに見えるけど…ナニ?
ドライハーブ?ドリームキャッチャー?
正解ヨロシク!(笑)
ベリーダンス残念だね。
たるみ過ぎでしょ。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.05/09 06:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー