やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

たからの庭

2012-05-05 020 

GW後半3日目。
朝からいい天気なので、
意を決して鎌倉へ

昨年訪ねたたからの庭を再訪しました。

昨年の様子はこちら

2012-05-05 024 

北鎌倉の浄智寺の裏手にある
三方山に囲まれたところにある たからの庭。
シャガの花が満開の中
緩やかな階段を上って行きます。

2012-05-05 050 

手押しポンプ
ブランコがあり

2012-05-05 051 

いたるところにシャガの花が


2012-05-05 026 

庭の一角でピクニックランチを売るお店が
出ています。

クルミ入りのチーズ。
ワインと食べたかったけど
まだまだ鎌倉散策はこれからなので、ガマン。

2012-05-05 029

炉では鶏肉を焼いてます。

2012-05-05 037 

メキシカンプレートを注文。
美味しいトマトとアボカドディップに
炭火で焼きたての鶏肉。
ほっぺが落ちるくらいおいしい~!!

しかしほっぺが落ちるどころか、
ほっぺに肉がついた?


2012-05-05 058 

ショカッサイも咲いていました。
それからウグイスの競演。
さわやかな五月の風が
時折り吹き抜けて
こんな素敵な場所で、ゆっくりとランチできるのはしあわせ~!

このたからの庭はハイキングコースの途中にあるのですが
なかなか入ってくる人も少なく、穴場。
お食事もいつもスローフードが
出てきます。

明日に続く・・・
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-47源さんへ
昨年食べたスローフードのプレートが美味しかったので
今年もリピしました。
今年のメキシカンプレートも焼きたての鶏肉を
トッピングしてもらえて、しかもお肉を選べて(笑)
大満足でした!
たからの庭=秘密の庭であってほしいです。

v-47釉さんへ
こちらに行くって予想してらっしゃいましたか!?(笑)
新居のお庭には、イタリア好きの釉さんですから、
ピザ用石窯がほしいですね。
燻製もなさるのですか!?

v-47ケイさんへ
鎌倉はゴールデンウイークとあってすごい人でしたが、
たからの庭は、知る人ぞ知るみたいな場所で
オープンじかんに向けて行ったので
ゆっくり過ごすことができました。 素敵な所ですよ♪

ご心配いただきありがとうございます。
すごい竜巻でしたね。
実家は何も被害はなかったようです。
北条は筑波山のふもとの町で、実家から10キロほど離れているんですよ。
昨秋つくばに住んでいた時に散策した場所で、びっくりしています。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/07 06:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

鎌倉散策 

北鎌倉は 以前オフで 行って以来 ご無沙汰です。
5月は 散策には 良い季節ですね。
シャガの群生も 凄いですね。
たくさんあると 迫力あります。
炭火で焼きたての鶏肉v-353いいな~
とっても 美味しそうです。

つくばで 竜巻がありましたね。
被害が出ていて 驚きです。
ご主人様の ご実家は 大丈夫でしたか?
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.05/06 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり! 

やっこさんが、鎌倉とおっしゃっていたので、ここかなと思っていたのです。
あったり~~~~♪

以前、こちらで拝見してから、由来にも興味のあるお店なので、ぜひ一度♪
こういう炉や燻製窯を造るのが、目下、夢なので参考にさせてもらわなくちゃ!
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.05/06 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

まさに宝 

以前のココの記事、覚えていますよ。
オープンキッチンカフェレストラン?(笑)
まさにお宝、知る人ぞ知るたからの庭ですね。
チキンが美味しそう、冷たいビールでも美味しいね。

いざ、鎌倉!(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.05/06 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー