FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 台湾の旅 › 台湾日記【8】マッサージ&欣葉
2009-01-22 (Thu) 22:34

台湾日記【8】マッサージ&欣葉

383.jpg

台北市内観光のあとは
お楽しみ・・・足裏マッサージとやっこは首と頭のマッサージ!
温莎堡視廳理容名店 (ウインザーマッサージ店)へ。

380.jpg

お店の待合室はサロン風。
旧暦だからか?クリスマスの飾りをそのままにしているところが
台北のあちこちで見受けられました。ただ、片付けないだけかも!?
予約していったので、すぐにマッサージ室へ。

373.jpg

お見苦しいですが、足裏マッサージのシーンです。
ぴっちりしたスキニーパンツを穿いていたので
パジャマのようなズボンに着替えたら
ウーロン茶で足を洗ってくれます。
そして、蒸しタオルで膝から下をくるんでくれて
足の疲れを取ってくれます。
もう、最高!!
これまでさわったこともないような足の裏のツボを
やさしく丁寧に押して、さすって、もう、天国に行った気分です。

同時に頭と首のマッサージも
もうひとりのマッサージ師さんが行ってくれます。

こちらは時々痛い!
上と下からマッサージ師さんが「痛くない?」「気持ちいい?」って
聞いてきますが、
「足、気持ちいい」「首痛い」と言わないと、「気持ちいい」だけいうと、
首のマッサージをもっと強くしてくれたり。。。┐(~ー~;)┌
首、肩はけっこう凝ってました。頭のマッサージは気持ちよかったですよ。

30分くらいマッサージしてもらったけど、帰りたくないと思いました。(笑)

386.jpg

ウインザーマッサージ店はクルマで送迎してくれるんです。
帰りはホテルではなく、欣葉という台湾料理のレストランへ。

393.jpg

マッサージで気持ちよくなったので、体もスッキリ。
まずは台湾ビールでカンパイです(~0~)/□☆□\(~▽~ )
台湾ビールはやっこの好きなコクも苦味もある味でしたよ。

398.jpg

チャーシューののったあっさりしたラーメン
スープがとってもおいしい♪

399.jpg

酢豚のようなお料理ですが、
これ、豚じゃなくて白身魚です。
味は酢豚なのですが、さっぱりしたお味です。

400.jpg

生春巻きのような包みの中は
大根やにんじん、鶏肉をピーナツで和えたものが入ってます。
初めて食べる味でしたが、香ばしくて、クリーミーで、けっこう好きな味(^^♪
ウチでもピーナツバターで和えてできそうかな!?

401.jpg

欣葉の名物、牡蠣のもろみ炒め。
小さいけど、これ、牡蠣なんです。
ビールの進む味。看板料理だけあって、絶品でした。

406.jpg

海老の炒め物
ガーリック味です。
ピリッと辛くてこれもビールが進みます。

408.jpg

台湾では毎回ついてくる
ほうれん草の青菜炒め。
ガーリック風味です。

409.jpg

中華風のコロッケのようなもの。
衣の中身は中華風の味付けでした。
もう、おなかいっぱいで、食べられません!

411.jpg

デザートのピーナッツ粉餅。
これはサービスなんです♪
きな粉だと思ったらピーナツ粉でした。
これも日本で食べてみたい!絶対ヒットすると思います。

甘いものは別腹で、いただきました。

415.jpg

そしてフルーツ。スイカとオレンジ(タンカンのような濃い味だそうです)
左の赤いものは「リェンウー」というりんごを水っぽくしたような味のフルーツ、
黄緑色のものは「芭楽」(これは何?と聞いたらメモ帳にこのように書いてくれました。後で調べたら、グアバなんです。)シャリしゃりした食感で、これも水っぽい味でした)

ちょっと珍しいフルーツを食べることができてよかった!

2日目は市内あちこち回って、マッサージをしてもらって、
おいしいものをたらふく食べて、最高でした!

・・・で、このあと士林の夜市に行ったんですよ~。
我ながらすごいと思いました(^^ゞ
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可