やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

渋田川のシバサクラ

2012-04-28 002

伊勢原市の渋田川という小さな川沿いに
地元の人たちが植えたシバザクラが見ごろを迎えているという
噂を聞いて、見に行ってきました。

ほら、こんなにも!!

2012-04-28 006 

でもちょっと時期が遅かったみたい(^_^;)
2~3日前がピークのようでした。


2012-04-28 008 

うららかに流れる川の流れを見ながら
のんびりとしてきました。


2012-04-28 021


菜の花も咲いてます。

2012-04-28 135 

川のすぐそばに石田牧場
直営のジェラート屋さんめぐりさんがあります。

近隣農家の作物で作ったジェラートには
作り手の名前の入ってます。
このジェラートは「山本さんのいちごクリーム」
汗をかくくらいの陽気だったのでおいしかった~!!
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-367やっこババさんへ
そんなに広い範囲ではないのですが、一面に咲くシバサクラは見事でした。
人出もあまりなく、のーんびりとお花を見ることができましたよ。
そうそう、やっぱりe-427がないと、楽しくないですね♪

v-367釉さんへ
ありがとうございます。
どんどん視力が悪くなっていく夫婦。
お互いの悪い所も霞むといいのですが・・・(笑)

本当は秩父のほうまで行きたかったのですが
渋滞必至なので、疲れることはやめて近場で♪
ここ、正解でした!
クルマで行けば、横浜市内から1時間~1時間半くらいのところです。
のんびりしていいところでした。

v-367yasuko♪さんへ
ありがとうございます。
主人に伝えたら「さすが、ヤスコさんだ!」と言ってました。
(ー。ー*) おいおい

シバサクラ、ほんの短い時期しか見られませんが、
こうして愛情込めて育ててらっしゃる方たちに感謝です!
名前入りのジェラート、壁には生産者の顔も出ていました。
自信作です!!

v-367源さんへ
ありがとうございます。
老眼・・・たしかにありがたくない響きですね。
まああまり抵抗せず、あるがままに生きて行かなくちゃですね。

最初、秩父の羊山公園に行こうかと思っていたのですが、
ニュースで何度も出ていたので、これは絶対に混み合うから他にしようと
近場の渋田川に決定。
ほんの一部分しかパッチワークになっているところはありませんが
川の流れが緩やかで、人も少なく、ゆっくりすることができました♪
ジェラートもおいしかったし◎

v-367のんきさんへ
茶臼山高原、よく聞く名前ですね。
シバサクラもきれいなんですね。
ツアーで行くとなかなかその日に咲いていてくれるか、
お天気がどうかと気になりますね。
アッシー君ご主人様は・・・!?

v-367Kurapyさんへ
お花もきれいでしたが、小川というかもう少し幅のある川でしたが、
その流れもゆったりとしていて、和みました。

Kurapy家は息子さんがお二人いらして
アイスの消費量が多いでしょうね~。

v-367mcnjさんへ
農業用水に使っているような川ですが、
流れがとてもいい感じでした。
いちごのジェラートはクリーミーで
やさしい味でしたよ♪









  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.05/01 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

芝桜 

川の水も、芝桜もきれいですね。
イチゴアイス、美味しかったことでしょう。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.05/01 06:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

アイスの季節 

芝ザクラ綺麗ですネ。遠くから見るとパッチワークのようです。
うららかに流れる川と菜の花、思わず「春の小川はサラサラいくよ~」と
口づさんでしまいそう。

連休の初日と昨日はうっすら汗をかくほどのいい天気。
アイスクリームが美味し季節になりましたネ。
我家の冷蔵庫にアイスクリームのストックができました。
  • posted by Kurapy 
  • URL 
  • 2012.04/30 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

こちらでは、茶臼山高原の芝桜が見事だと聞いています
友人たちと、バスツアーに参加して、見に行こうと話が出ていますが、淡墨桜のように、時期が早かったり遅かったりと、お花のツアーは、日程の調整が難しいですね
どうなりますことやら。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.04/30 15:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

小さなサクラ 

まずは結婚記念日おめでとうございます。
老眼鏡…まったくイヤな言葉ですね。(笑)
老いはイヤでもやってくるから、仲良く付き合って行きましょう。

シバザクラの群生って、鮮やかで見事なまでに綺麗です。
こちらでは秩父の羊山公園が有名ですが、大変な人出でしょう。
やっこさんが訪れたこちらのシバザクラのほうが、のんびり出来そうでいいですね。
暑い日のアイス、たまりません。
お団子とお茶でも、OKですよ。(笑)
花を眺めながら…いいよねぇ…。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.04/30 09:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

↓ 結婚記念日おめでとう御座います
ジィーっとご主人様を拝見 メガネよくお似合いで素敵 カッコいい方ですね

川沿いの芝さくら好いですね~
一つ一つは小さい花だけど、群生になると色とりどりの絨毯みたい う~んパッチワークかな?
地元のお世話して下さる方に感謝です

山本さんのいちごクリーム 
自信がないと名前 入れれないでしょうね 
美味しいの間違いなし
  • posted by yasuko♪ 
  • URL 
  • 2012.04/30 09:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

昨日はご結婚記念日でいらしたのですね、
おめでとうございます。

お二人ともお洒落で、お揃いのメガネ(笑)がお似合いです♪
うちも見習わなくちゃ~~~

それにしても、やっこさんはアクティヴ。
あちこちで春を楽しんでいらっしゃいますね。
私にはちょっと真似できないことなので、羨ましいです♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.04/30 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

小さい花でも群がって咲いているとこんなにも綺麗に・・・見事ですね~
やっぱり花より団子ですね
  • posted by やっこババ 
  • URL 
  • 2012.04/30 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー