やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

無欲で大当たり!

金曜日に宅配の不在通知が入っていました。
送り主は「日経新聞」
何だろう?
主人が就職してずうっと日経新聞を購読して
今年30年目なので、何かくれたのかな?と
勝手に思って、土曜日の午前中に
配達してもらうことにしました。


主人が帰宅してから
やっこ「日経新聞から荷物が届いてるんだけど
何か注文した?」

主人「してないけど。何かな?」

すっかり主人も忘れていた様子です。
 ボケかな!?



土曜日の朝、届いた荷物はこんなに大きなものでした。

主人「そういえば、何かの懸賞にこれいいなぁと応募したかも・・・
  どうせ、当たりっこないと思ってたから忘れてた。」

そういう無欲だから当たったのです!!

以前のカナダ旅行当選の時もそうでした=^-^=うふっ♪ 


DSC_1191.jpg

これは何かといいますと、
オーディオ好きの方はパッと見てすぐわかるかもしれませんが、
デジタルサウンドプロジェクターといって
テレビの音を映画館のような臨場感あふれる音で
楽しめる機械なんだそうです。
特に重低音がいい音なんだとか・・・
これで戦争映画は見たくありませんが、ライブは聴いてみたい!!

健康オタクでもあり、サウンドオタクでもある主人はことのほか嬉しそうでした。

気になるお値段は、ヤマハの通販で9万円近い品物らしい。

ツキに見放されていた我が家にまた
3年分くらいのツキが回ってきたようです・・・ヽ(*^^*)ノ
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-266KAKAさんへ
コストコができて間もないころ
同じくヤマハのホームシアターシステムを買ってきた主人。
http://yaccon.blog51.fc2.com/blog-entry-1646.html
これでしばらく楽しんでいましたが、リフォームの時に
処分してしましました。
狭い家で大きな音を出すのは迷惑なので
少し小さ目の音で聴いてます^^

v-266女将さんへ
禍福はあざなえる縄のごとし

順番にあたるときが巡ってきます!
チョコチョコ応募するのが一番ですよ!

v-266ルミちゃんへ
大物の当選に、大喜びの主人です!
が、やっこはあまり大音響は好きでないので
(狭い家なので、お隣とか上下の家に響くだろうと思うと気が気でありません)
ちょっと困ったチャンです(笑)
ルミちゃんもいろいろ応募されてるのね。
ディナクルーズ、いいなぁ~!!

v-266釉さんへ
くじ運悪い方ですか!?
いえいえ。そうでなくてこれからということだと思いますよ!
プラス思考でいかないと、運は逃げて行きます㏄= ㏄=┌( ・_・)┘
あまり期待し過ぎるのもダメですけど、忘れるくらいいろいろ
応募すると、きっとどれか当たるようになりますよ♪(笑)

v-266mcnjさんへ
こんなに大物が当たると、ちょっとコワイです(^▽^;)
カナダ旅行が当たった年からしばらくツキに見放されていました。
爪の垢、売りに出したら売れるかしら?

v-266三日坊主さんへ
釉さんのコメントにも書きましたが
プラス思考で♪
それといっぱい応募すれば
どれか当たるようになります。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/26 06:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

うわ~
羨ましいですわ。
我が家は本当にくじ運ないのですよ。

ご主人様、大喜びでしょうね。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.04/26 00:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ついてますね 

半分くらい、回してもらいたいくらいです。
ツメのアカでもいいです。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.04/25 21:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

すごいな~ 

私は、本当にくじ運がなくて……
夫も私よりはマシという程度。
二人に一人が当たるものでも、私ははずれています……

やっこさんのご主人様、すご~~~い
無欲の勝利にしても、これはすごすぎる。

もうすぐ連休……思う存分サウンドに浸れそうで
ご主人様も楽しみですね♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.04/25 20:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

えええ!旦那様すごーーい!!
好きなもの当てるなんて☆
9万円相当には及びませんが…
私も結構当てます(^O^)/
先日はディナークルーズを。
過去はお米とか…地味(笑
わたしもそれで喜んじゃってますf^_^;)
クルーズ、結局まだ行って無いんです…
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.04/25 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いいな 

まったくの、運に見放されている私には
羨ましい限りです。

先日ライブチケットもはずれたし。
私は無欲よ♪っていっている時点で
だめなんだろうな(笑)
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.04/25 13:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごい~~~~!!!!!!
おめでとうございます。

家電芸人さん流行りだった頃、ヤマハの仮想5・1スピーカーを紹介していて、欲しかったのですが、
既に我が家には別メーカーの物があり…(もちろん自腹で購入でございましてよ)

臨場感のあるサウンドのレポートが近々ある事とと存じます、楽しみにしております。


我が家のスピーカーは、安普請のため壁の反響がご近所様の苦情につながるかと、音を小さくしているという、宝の持ち腐れ状態でございます…
  • posted by KAKA 
  • URL 
  • 2012.04/25 08:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-266源さんへ
源さんもオーディオお好きですよね。
こういうのやはり興味がおありですか?
さりげなく、どうせ当たらないだろうと応募するのが秘訣!!
今度当たったら教えてください。

v-266のんきさんへ
ね~、けっこううちは当たってますね。
取り敢えず応募しているからでしょうか。

金色のルクエ、それもすごくないですか!
ツキが回ってきたら、どんどん応募してみましょう。
さりげなく、欲を出さずに。。。
そう意識しているとダメかも・・(笑)
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/25 08:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっぱり、くじ運ってあるんやね。
いつもやっこちゃんのブログを見て思います

私も今日、覚えのない荷物が届きました。ルクエの懸賞に応募したのを忘れてました。
金色のルクエが当選しただけで、舞いあがってる私です。カナダ旅行だ。デジタルサウンドプロジェクターだ。なんてどう考えても、私の人生ではこのような事はありえません。
せめて、年賀状のレターセットでも当選したい。。。(いつも切手だもん)
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.04/24 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

凄いですね。おめでとう! 

こんなシステムでシネマやライブを見たらたまりませんね。
源さんも、若い頃オーディオに凝りに凝ったので、興味ありますよ。
無欲の当選、源さんも見習おうっと。(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.04/24 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー