やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

伊勢ブラ



 
横浜公園にチューリップを見に行った帰り道、
横浜名物のサンマー麺発祥のお店 玉泉亭に行こうと、
伊勢佐木町を歩きました。

久しぶりの伊勢佐木町です。
松坂屋がなくなり「カトレアサロン」になっていました。

2012-04-17 193 

横浜出身の人気デュオ「ゆず」発祥の地でもあります。


 

通りにはこいのぼりが泳いでます。
一体何匹の鯉がいるのかしら?


 

蛇専門の漢方薬屋さん「へびや」こと 黒田救命堂。
コブラやニシキヘビが店頭でにらみを効かせてます。



 

古くからのお店が並ぶ中、新しいお店もあります。
SWEETS CRANES
UFOキャッチャーでケーキを取ることができます。




こんな感じで、ちゃんとしたケーキが入ってます。

ひとつ500円ほどのケーキですが、
うまくすると100円でとれるかも・・・
(どう考えてもやっこには無理。)

楽しみにしていた玉泉亭でしたが
残念ながら定休日でした(T_T)

まだまだ昭和の香りのする伊勢佐木町っでした。
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-353mcnjさんへ
伊勢は伊勢でも伊勢佐木町でした(^▽^;)
「イセザキ」のザキは「佐木」なんですよ。
伊勢佐木町ブルースの碑もありますよ。
若い年代は知らないですよね・・・

v-353釉さんへ
そうそう、一緒に行ったハマっ子の友達は
やっぱり「野澤屋」のほうがピンとくるみたいでした。
レトロでもあり、ちょっとアブナイ場所もありと
本当に横浜の下町っぽい伊勢佐木町。
いいところをずっと残して行ってほしいですね。

v-353ルミちゃんへ
ルミちゃんのような若い世代の方も、
小さいころ伊勢佐木町でお買い物していたのですね。

UFOキャッチャーのお店は、旧カレーミュージアムの
お向いにあります。
あの建物の中じゃないの。
伊勢佐木町の入り口からすぐのところです。
ご主人様、上手そうじゃない?^^

v-353のんきさんへ
mcnjさん同様、三重県で伊勢といえば
伊勢神宮のある伊勢市ですよね・・・。
伊勢も行ってみたいけど、なかなか行けないので
こちらの伊勢ブラでガマンです!!
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/23 10:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃん。伊勢に来たんやぁ~~
一言言ってくれればいいのに。。。
あれ???
あれ??
伊勢って伊勢とちがうんやぁ~~

  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.04/20 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

伊勢佐木町といえば
不二家とかも懐かしいです(o^^o)
あとは少し離れてますが、
甘納豆屋さんだったか
和菓子屋さんも昔行きました。

ケーキのUFOキャッチャー!
やってみたい!!
そこのゲームセンターの上って
昔カレーミュージアムでしたね(^O^)
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.04/20 17:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

まぁ~~~っ♪ 

昨日、伊勢佐木町に行っていました。
最近、忙しかったので、久しぶりでした。

松坂屋の閉店を見送り、取り壊されるまで、何度も観に行きました。
私には懐かしい店で……
ついでに言うなら、あれは松坂屋ではなく、いまだに野澤屋の感覚なんですけどね。

これから、良い方向へ変わっていってほしいな……
と切に願う街です。

  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.04/20 14:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

伊勢 

こちらへ来られたのかと思ったら、伊勢でも、横浜の伊勢崎でしたか。
青江三奈でしたね。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.04/20 09:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー