やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

箱根 1

2012-04-13 006

金曜日から箱根と湯河原に行ってきました。
西湘バイパスの西湘パーキングリアから眺めた相模灘
穏やかな春の海でした。

2012-04-13 008

ふと山の方を眺めると
大きな富士山が・・・
少し曇っていたので、見えないかと思っていたのですが
霞の向こうにうっすらと姿を現していました。

2012-04-13 028 

箱根ターンパイクを少し上ったところにある
御所の入橋駐車場そばの桜です。
満開でした。

2012-04-13 029 

そこから少し上っていくと5~6分咲きでしょうか。
来週見ごろを迎えますね。

2012-04-13 030 

そしてさらに登って行くと
つぼみの状態です。
再来週が見ごろでしょうか。

こんなふうに箱根ターンパイクは
長く桜を楽しめる道です。

そして、前の記事でUPしたような素敵な芦ノ湖と富士山を
一望できるところもあります。

2012-04-13 061 

そのあと、箱根神社に足を運び
パワーをたくさんもらってきました。
でも、もっとすごいパワーが・・・(^_^;)
にぎやかにどんどん観光バスから降りてくる
中国からの御一行様。
撮影してるとどんどん前を通って行くし、
手水舎で手を清めようとしていると
横入りしてくるし、
階段を横一列に陣取って
集合写真撮影。ヾ(ーー ) オイオイ
お参りもしないで神前でピースサインをして
写真を撮って帰るというマナーの悪さ。

私たち日本人も
海外に行くと同じようなことしてるのでしょうかヾ(´д`;)ノ


2012-04-13 100

参拝の後、駐車場脇のお店ののれんに釘づけ。

DSC_1110.jpg

4種類のお餅をいただきました。
やわらかくて美味しいお餅でした♪
関連記事

Comment

pacoちゃんへ 

富士山ね、ちょっと望遠レンズで撮ったから、もう少し小さかったけどね。
でも雄大でしたよ。
富士山は、雲の上に見えるから不思議ですよね。

中国の人、国民性もあるのでしょうが、ちょっとため息をついてしまします。
今回来てた人たちもみんな若い人たちだったのですよ^^
日本に来て、日本のいいところをどんどん吸収して帰ってほしいですね。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/17 19:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

なんてゆったりとした富士山でしょう。
こんなに大きな富士山を見るのは小学生のときに河口湖に行った以来かな。
気持ちが落ち着きますぅ。

こないだTVで中国人のマナーについてやってました。
そういうことを習う機会に恵まれていなかった人々が多くいらっしゃるようです。
若い世代の人たちは大丈夫のようですよ。
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.04/17 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-252のんきさんへ
岐阜の方に行かれたのですねえ。
いろんな桜の楽しみ方をされていい旅でしたね。

宇治でもやはりのんきさんも不快な思いをされたのですね。
「旅の恥はかきすて」といいますが、
最低限のモラルは守っていただきたいですね。
ましてや神聖な場所ですから。

v-252ココアさんへ
ココアさんも何度箱根に行かれていると思いますが、
桜の季節の箱根は未体験ですか?

中国旅行、あまり行きたいとは思いません。
歴史のあるところは見たいと思うけど、
安心して旅行ができないような気がします。
実家の母も、中国旅行した話をよくしますが、
トイレのところは口を閉ざします。
思い出したくないそうです^^

v-252ルミちゃんへ
お部屋の使い方の話、やっこも同じようなことを聞いたことがあります。
どう使ったらあんなになるのか・・・って。

春の箱根もお勧めです! 平日なら楽勝ですよ。

v-252釉さんへ
今回は本当はラリック美術館に行ってみたかったのですが、
主人は、野外を歩きたいと却下。
女子だけで行ったときに美術館めぐりをしたいと思います。

中国の方たち、もう少し静かに歩いてくれると印象も違うかもしれません(笑)
日本人とは発音方法が違うからどうしても大声になってしますのでしょうね。


v-252
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/15 22:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

箱根、大好き♪ 

ポーラ美術館もあるので、年に何度か必ず出かけます。
今年も、そろそろとせがんでいたところです(笑)
箱根神社はパワースポットとして若い女性に人気なんですってね♪

そのお社より、強いパワーの皆様……
いつの頃からでしょうね……増えましたね……
その昔、海外での日本人ツアーの悪口を言われたこともありましたが
ちょうど今、あちらも、そんな時期なのかもしれませんね……
ただ、基本的に、自己中心的なお国柄なので、
改善されるかどうかは謎ですが……(苦笑)
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.04/15 16:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

横浜市内にある観光客がよく使うホテルでお勤めの友人曰く、
中国からのお客さんが泊まったお部屋は、
ぐっちゃくちゃなことが多いのだそうです(;´Д`A
散らかして、そのままで良いって感覚なんでしょうかね。。

箱根の春はあまり行ったことがなくて、
だいたい紅葉や雪景色。
なんだか新鮮な風景です☆
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.04/15 16:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

箱根も、桜綺麗ですね。
この季節は、いったことがないですが
まだ、寒いのかしら。

中国には、何度か行きましたが
多分、マナー、サービスってことを、教育されていないのだと思います。
お店に入っても、なんの愛想もなしの上
たばこを吸いながらの接待って、ありえないでしょう。

あと洋式トイレの使い方をしらないのっていうくらいの
汚れようで、困りました。

あんなに、立派な歴史があるのに、残念です。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.04/15 12:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃんも、満開からつぼみまで、いろいろな桜を楽しまれましたね
私も金曜に、同じように、いろいろな桜を見てきました。
そして・・・
お餅も一緒だわ。
私は、切りもちを買ってきたのですが、搗きたての柔らかな、「とちもち」「よもぎもち」でした

やっぱり富士山の姿はいいですね。。心和むような風景です

海外の方の光景。。先日、宇治に行った折りに同じような事を思いました
昨年の震災の時も、一列に並んで電車を待つ姿が、海外のメディアでも紹介された、日本人が海外で、このような事はないと信じていますが。。
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.04/15 09:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー