やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

しっかりと歩みたい

DSC_1091.jpg

日曜日はやっこが月に数回お仕事をしている事業所の
5周年記念のお祝いがありました。
老若男女いろんなお仲間がいて
楽しいひと時でした。
福祉のお仕事をしている人たちは
みんな心が温かくて、純真な人が多く
とてもいい職場です。

2012-04-06 029

まだまだ足を引っ張ったり
あわてて違うことをしたりと
失敗ばかりしていますが、
こんなお仲間だから
見捨てずにいてくれるんです。
それに甘えることなく
しっかりとお仕事していきたいです。
関連記事

Comment

pacoちゃんへ 

やっこは福祉系のお仕事がライフワークの様になっていますが
これって、やはりマリア様の影響かしらねぇ?
いつも在学中は「問題になるよ!」ってSr,Stephanieに叱られていたのですが…(^ー^;)
さすが、pacoちゃん!よくわかってらっしゃるわ~(。-∀-)ィヒ♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/15 08:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

素敵な方々の中でよいお仕事をされてますね。
母校で叩き込まれた(?)精神がフルに活かされそうです。

ビールに先に目が行き・・・
タイトルを”しっかりと飲みたい”と見誤った私でした・・
  • posted by paco 
  • URL 
  • 2012.04/13 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

コメントをくださったみなさまへ 

v-308源さんへ
立ち上げのときから5年。
あっという間でした。
老若男女・・・アナウンサー泣かせの言葉ですね。
「キャリーパミュパミュ」と同じくらい言いにくいです(笑)

v-308mcnjさんへ
ありがとうございます。
このお仕事、ハードなんですが意外と疲れません。
楽しい方が先にいってる感じです♪
良い方ばかりに囲まれているからでしょうか?
前向きな方が多いです。

v-308ケイさんへ
もう5年も経ったの?と思うくらいあっとう間でした。
カワイイ利用者さんたちも高校生になったり、
施設に通うようになったり、大きくなりました。

v-308釉さんへ
やっこが見習うべき方たちが周りにたくさんいて
すごくいい刺激を受けながらお仕事しています。
やっこの人柄は、まわりの人たちによって助けられてます^^

2つ同じ投稿が続いてますので、ひとつ削除しておきますね。

v-308女将さんへ
なんだかくすぐったいコメントありがとうございます。
いちばん最後に「・・・・なんちゃってw」って入れるの忘れてませんか!?
いつもダラダラしてますヨ(^_^;)



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/11 07:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

やっこちゃんのお仕事の姿勢にいつもすごいな~って思います。
いつかは、やっこちゃんみたいになりたいなって
ひそかに思っている私なんですよ。
  • posted by 女将 
  • URL 
  • 2012.04/10 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

おめでとうございます 

やりがいのあるお仕事、御幸せですね。
やっこさんのお人柄も、良いお仕事とめぐりあわせてくれたのでしょう♪
お仕事も、良いお仲間に巡り合うのが一番ですしね……
どうぞ、ますますのご活躍を♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.04/10 20:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

お仕事 

5周年v-353おめでとうございます。
やりがいのあるお仕事 いいですね~
素晴らしいお仲間との出会いは 財産ですよ。
これからもやっこさんの 行動力で 頑張って下さいね。
  • posted by ケイ 
  • URL 
  • 2012.04/10 14:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

5周年 

気の合う仲間とのパーティーですか。
楽しかったことでしょうね。
やりがいのある仕事についている事は、張り合いがありますね。
頑張ってください。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.04/10 10:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

老若男女… 

素晴らしいお仕事だと思います。
何かやらなきゃ…って思っていても、なかなか最初の一歩が踏み出せない…。
やっこさんみたいな行動力、頭が下がる思いです。
ところで、老若男女…スラッと言えますか?
「ろうにゃくにゃんにょ…」あれっ?(笑)
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.04/10 05:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー