やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

春の嵐

 

昨日は日本列島の南から北まですごいことになってましたね。

夕方からひどくなった春の嵐は
ベランダ側のガラスが割れるんじゃないかと
心配するくらいの強風と強雨でした。

東京まで通っている主人は、
6時までは会社を出られなかったそうで
そのあと地下鉄~東横線~横須賀線~根岸線~シーサイドライン経由で
約3時間かかって帰ってきました。

びっしょり濡れて帰ってくるのだろうと
おふろのお湯を入れようとしたら、
お湯の出が良くない<(゚Д゚;)>

キッチンに戻って、最後の盛り付けをしようと
水道の蛇口を開いても少ししか出ない状態。
そのうち、1滴も出なくなってしまいました。
断水!?

昨年の震災からリフォームの引っ越しまで
いつもお風呂場にバケツ2杯分のお水を用意していました。
ポットにも飲用のお水を入れていたのですが、
気を抜いてこの頃は何もしていませんでした。
あるのはペットボトルの飲料水のみ。
お風呂の残り湯も抜いてしまったし・・・
途方に暮れてしまいました。

夕食の用意はできていたので助かりました。

30分ほどして、蛇口を開いたら、出ました!!
ホッとしました。

お水の用意は、きちんとしておかないと!!


主人が戻ったころには雨もやみ、
月が出ていたそうです。
でも今朝もまだ強風が吹いてます。

東北や北海道の方で大暴れしないでほしいです~☆
関連記事

Comment

コメントをくださったみなさまへ 

v-279源さんへ
すごい雨風でした。朝は普通だったのに、急変しましたね。

喉元過ぎれば・・ですっかりお水のこと気を抜いてました。
すぐに復旧してよかったですが、これが長引いたら、大変でした。

v-279☆きらきら☆さんへ
3時とか4時に退社勧告が出た企業が多かったようですね。
主人の会社は、中途半端に終われない部署なので今回は6時まで出られなかったそうです。
次女さん、しっかりアッシー君してもらっていいです・・・が、ちょっと心配!?
断水はどうして起こったのかよくわかりません。たぶん電気系統がうまく作動しなかったのではないかな?
マンションは、停電になるとお水も使えないので困ります。
オール電化も困りますね。 便利だけど不便。
東北も北海道も大荒れで、大変でしたね(/_;)

v-279ココアさんへ
帰宅難民を出さないことを企業も優先しているのでしょうね。
儲けよりも安全第一に社会が変わってきていますね・・・

今日の横浜は晴れていましたが、一日中強風が吹いていました。
外出して帰ったら、くしゃみが連続で出て、鼻はズルズル、目はかゆくて大変でした(T_T)

v-279釉さんへ
お母様も釉さんご夫婦がご一緒で、こういうときは心強いでしょうね。
断水。まさかこんな時に・・ってびっくりでした。
災害は忘れたころにやってくる・・・です。
日頃の備えは忘れないようにしないと・・・

v-279ルミちゃんへ
「お水は大切よ」とよく言われますが、本当にないと困ります。
ちょうどお風呂にお湯を入れるところだったので、残り湯もなくて、どうしようと困ってしまいました。
横浜の停電、うちのほうは電気は大丈夫でした。
どこかしらね~?

v-279mcnjさんへ
四日市はそれほどの被害は出てなかったのですね。
朝は穏やかに晴れていたのに、お昼過ぎから急にお天気が悪くなり、風も強くなり、怖いくらいでした。
なんかこういう急変するお天気がこの頃多いように感じます。

v-279のんきさんへ
関東は帰宅時間に低気圧が直撃したので、いろいろとニュースになることが多かったですね。
うちの主人も早く帰れたらよかったのに、6時までは出られず、大変な思いをして帰ってきました。
でも全然洋服が濡れていなかったのがお慰みです。
濡れ鼠になって帰ってきた人が多かったのに・・・



  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.04/05 22:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

爆弾低気圧とは、本当に上手い表現だと、妙に感心してしまいました
私の方は、比較的、風雨が強いと思う程度だったのですが、テレビで報道される様子などを見て、今更ながら驚いてます
やっこちゃんのお宅も、事なきを得て、よかったわ
さくらの話題に、心和む季節なのに、甚大な被害の出た地方の方には、本当にお気の毒で、言葉もありません
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.04/05 10:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

時期外れの 

嵐は、凄かったようですね。
こちらも、大荒れでしたが、発達する前に通過してくれて、少し助かりました。
関東東北の皆さんには、申し訳無いですが。
  • posted by mcnj 
  • URL 
  • 2012.04/05 07:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

久しぶりのすごい風雨でしたね!
確かに、お水は最近汲み置きしてないです(T_T)
飲み水は、コストコのペットボトルがあるけど、
お風呂やトイレとなると…

市内の停電はどこだったんでしょうか、、

旦那様、無事に帰宅出来て良かった(^-^)/
  • posted by ルミ 
  • URL 
  • 2012.04/05 05:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

断水!? 

短い時間で良かったですね。
市内で停電が起こったと報道されていたので、母と二人、慌てて夕食を済ませました。
こういうとき、一人でないってありがたいです。
夫は相変わらず遅いので、嵐の被害には遭わずに済みました(苦笑)
お水の用意は必要ですね。
私はバタバタで、避難袋すらもどこへしまったか……状態です。
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.04/04 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

帰宅指示まで、出して
これで、予報が外れたらどうするのだろう?
なんて思っていましたが
的中でしたね。
私は、いつも、自転車で出勤ですが
昨日は、バスにして正解でした。
帰る頃には、傘もさせない状態でした。
主人は、4時過ぎに帰宅でした。

今日は、昨日がうそのような穏やかな天気ですね。
桜も、散ってなくてよかったです。
  • posted by ココア 
  • URL 
  • 2012.04/04 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

本当にスゴイ雨風でしたね!
長女の会社は三時前に帰宅指示が出て帰って来ました。
美容師の次女を心配してたけど ちゃ~んと彼氏が送迎。有難いわ(^^)
水はマンションだからでしょうか?
汲み置きはしてあるけど お風呂の量は無いわね(^^;
今日は秋田の妹からメールで大変なことになってて
オール電化なのに停電e-258
吹雪ですって・・・春の嵐にしては激し過ぎますね。。。
  • posted by ☆きらきら☆ 
  • URL 
  • 2012.04/04 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

大暴れ! 

ねぇー、凄かったですね。
うちも、南風がまともに当たったので、怖かったです。(笑)
停電も、断水もなく、家も無事でした。
そう言えば、うちも最近は水の汲み置きしていないですね。
喉元過ぎればナンとかで、ダメですねぇ…。
ご主人、お疲れ様でした。
今日は北日本が大変ですね。
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.04/04 10:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー