FC2ブログ

やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Top Page › 台湾の旅 › 台湾日記【12】 台北101フードコート
2009-01-27 (Tue) 01:16

台湾日記【12】 台北101フードコート

766.jpg

台北101の展望台を見学した後、
ビルの中のお店をブラブラとウインドウショッピングした後
のどが渇いたので、飲み物を探しに地下のフードコートへ。

750.jpg

フレッシュジュースのお店を見つけました。

757.jpg756.jpg

マンゴージュースとフルーツミックスミルクジュース

冬はマンゴーが採れないため、楽しみにしていたマンゴーは
食べることができませんでしたが、ジュースで飲むことができました。
甘くてオイチイ!

メニューにはフレッシュジュースを
「ヤクルト」で割ったものもありました。
「ヤクルト」って台湾では日本よりよく飲まれているのかな?(笑)

761.jpg

フードコートにはいろんな国の軽食がありました。
そんな中で見つけたのが、「口福堂」
そう、柿安のおはぎが売ってるお店です!
やっこの地元三重のお店が、台湾でも有名なビルの中にあるなんて。
ちょっとうれしくなりましたよ!!

774.jpg

その後ちょっと早めに夕食をいただきました。
小南門というお店。定食屋さんっぽいお店です。
どれもセットが110元。
こちらのビルに勤めているOLさんたちがおいしそうに食べていたので、
おいしいだろうと思い、こちらで食べることに。

773.jpg

注文を聞くと、おねえさん2人が、手早く麺をゆでたり、スープをかけたり、
ご飯にお肉をかけたり・・・

775.jpg

主人の注文した定食。
牛肉のひき肉の甘辛いタレのかかったご飯とスープ(何だったのかな?)
ご飯の上に乗ってる白いものは大根のお漬物。
そして、お決まりのほうれん草の青菜炒め。

777.jpg

やっこの注文した定食。
ジャージャー麺、冬瓜のスープと肉そぼろかけ青菜炒め。
ジャージャー麺は麺が柔らかかったけど、おいしかったです。
冬瓜のスープはちょっと独特の匂いがして・・・△
でも、どちらも日本円に直すと350円ちょっと。安いですよね。
それにこのボリューム。野菜もたっぷりでヘルシーです。

782.jpg786.jpg
787.jpg

ご飯を食べて、帰るときは、今度は間違えずに、無料のバスに乗りました。
バスを待っている間、前のビルのライトの色が変わるのを見て、
喜んで写真を撮りました!!



関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comment







管理者にだけ表示を許可