やっほ~♪やっこです!new!

日々の街歩き♪ 美味しいもの発見♪ 面白いもの発見♪ 楽しいことやってみました♪ をたくさんアップ中!

Entries

白い花

まだまだ寒いですね~。
今日は寒いのに花粉がすごい(>_<)

朝から鼻がムズムズしてます。
鼻のレーザー手術の効果が薄れてきた様子・・・(/_;)


気を取り直して、これまで撮りためていた白いお花シリーズです(*^_^*)

外に出かけたいけど、今日は止めておこう・・・

1001.jpg 


白い椿はしっとりとした和風美人ですね。
 


1003.jpg


八重の水仙

凛とした中に華やかさがありますね。


1004.jpg 


なんていう花かな?
葉っぱを見るとボケの種類かしら?
 
天然美人さんです^^


1005.jpg 


ハナモモ

華やかなフリル♪♪


1006.jpg


マーガレット

小さいころから好きなお花です。
お花も好きだけど、名前も好き。
少女漫画の代名詞だったからかな?
イギリスの王女の名前だったからかな?


さて、あなたはどのお花のタイプですか??
 やっこは白い椿と言われたい。






鼻がムズムズしている時は白い花を見ると
スッとするような気がします^^
関連記事

Comment

のんきさんへ 

「白い椿」の花言葉を調べてくださったのですか?

申し分のない魅力。
申し訳ない魅力じゃなかったですよね?

今日は溢れんばかりの鼻水(>_<)
4年間たまっていたものがいっぺんに来てるのかも・・・(ノェ`。)ウゥッ・・・
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 19:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

白い椿と言われたい。。
で花言葉を検索してみましたら、やっ子ちゃんにぴったり!笑
理想の愛  申し分ない魅力   だそうです

申し分ない魅力。。。笑いが止まりませんけど・・・笑

あふれんばかりの魅力としてほしかったですね!やっこちゃん!

花粉症がきついです。頭がぱっぱらぱぁ~~になりそうです
ひゃなも・・・
今年は目がかゆくて・・
  • posted by のんき 
  • URL 
  • 2012.03/14 14:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

mcnjさんへ 

ハナモモは初めてご覧になりましたか。
桜よりも早く咲く華やかなお花です。
これは温室中で撮りましたが、いつもならそろそろ咲く季節です。
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

源さんへ 

まだ、道端には花を見つけることできませんか?
よーく見たら小さな花がさいていそうですが・・・

源さんは花に例えると何でしょうね!?
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

釉さんへ 

釉さんは白水仙ですか。
赤毛のアンの中に出てくる水仙は西洋水仙ですかねえ?

写真、今のほうがいいですか。
おばさんモード全開です。(^-^;
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

三日坊主さんへ 

マーガレットは、三日坊主さんにピッタリだわ。

春は黄色やピンクが多くなりますね♪
  • posted by やっこ 
  • URL 
  • 2012.03/14 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

白い花 

どれも、清楚で、可愛らしい花ですね。
はなももの白は、初めて見ました。
木全体が、白く咲いたら、素晴らしいでしょうね。

花びらの白い色は… 

三月も半分過ぎたのに、寒さが抜けませんね。
今日も歩いて来たんですが、花がひとつも咲いていませんでしたよ。
まだ、温室じゃないとムリかな?
白い花は、恋人の色ですね。
さて、源さんは、どんな花でしょうね?
  • posted by 源さん、 
  • URL 
  • 2012.03/13 19:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

私は…… 

水仙と言われたい♪
真冬の陽だまりに一番に花を咲かす、薫り高い花……
楚々とした風情ながら芯が強そうで……
「赤毛のアン」で、「あなたは白水仙のようね」と
アンが友人から言われていたのにもあやかっりたいです(笑)

ちょっとご無沙汰している間に、
壁紙やお写真を替えられたのですね。
やっこさんも今のお写真の方がホワホワしていて素敵♪
春めきましたね~~♪♪
  • posted by 釉 
  • URL 
  • 2012.03/13 17:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

私も白い色のお花が好きです。
緑の葉っぱに白い花が良く合いますね。
ついつい白い花の苗を買ってしまいます。

マーガレット大好きです♪
水仙も良い香りですね。

私はマーガレットかな、どこにでもありそうな・・・
でも大きな花瓶にマーガレットをたくさん入れて飾るととても綺麗で大好きです。
  • posted by 三日坊主 
  • URL 
  • 2012.03/13 17:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 現在非公開コメント投稿不可です。

ご案内

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

やっこ

Author:やっこ
楽しいこと、美味しいもの、旅行、
街歩き、ガーデニングが大好き。
カメラの趣味も増えました。

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

最新記事

FLOWERS

お花を中心としたアルバムです。

月別アーカイブ

やっこへのメールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QRコード

検索フォーム

右サイドメニュー